アスパラぐるぐる & ドラゴンと小さな激辛 出撃!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-17(13:02)
  • 5月17日 記事No1

    夜の間は部屋の中にいる紫アスパラPACIFIC PURPLE
    PACIFIC PURPLE (gif)
    茎が細くヒョロヒョロなので、風で折れないように支柱を立てました(*'ω'*)
    使ったのは100均で買って来た自在ワイヤー(・ω・)ノ
    バネのようなぐるぐるに曲げて土に差し込みました。

    園芸用途には初めて使ってみたのですが、支柱の他、ツルの誘引等
    なかなか使えそうです(*^ー゚)b


    今朝は天気が回復したので苗ものを定植しました。
    まずは新天地の畑にキュウリのDragon's Egg(/・ω・)/
    Dragon's Egg (gif)
    6粒しかなかった種、何とか5株になりましたε-(^、^; ほっ
    エアルーム種(固定種)という事で種取りもしてみたいので貴重な苗は
    鉄壁の布陣で植え付けました( `ー´)ノ

    各株の前には細ねぎ、側面と後方にはディル、各杭の後ろにマリーゴールド
    これでどこからでもかかって来いや!(*゚∀゚)=3 のはず・・・

    とにかく元気に育って欲しいです(=_=)


    続いてはこちら、お試し栽培の激辛 プチ唐辛子 CHILTEPIN
    CHILTEPIN (gif)
    種は4粒蒔いて発芽は3つ(^^ゞ お試しなのでこれでOK。
    唐辛子なのでピーマン、パプリカから離れた場所に植えました。

    コンパニオンプランツはパセリマリーゴールド(*'ω'*)

    苗が倒れやすいようなので、少し大きくなったら支柱を立てます。


    今朝は以上、午後は草むしり杭用の竹伐り かな( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    ぐるぐる支柱面白いですね〜、
    普通の支柱とは違うのかしら??

    ネギにディルにマリーゴールド、
    対策万全ですね♪
    おまけに色んな物が育つのって楽しいですよね。

    にしても種類いっぱい^^;
    一体何種類位植えたのかしら〜?

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > ぐるぐる支柱面白いですね〜、
    > 普通の支柱とは違うのかしら??
    >
    > ネギにディルにマリーゴールド、
    > 対策万全ですね♪
    > おまけに色んな物が育つのって楽しいですよね。
    >
    > にしても種類いっぱい^^;
    > 一体何種類位植えたのかしら〜?

    こんにちは(^-^)
    ぐるぐるはどの向きから風が吹いても良いように
    って考えたらこうなりました(笑)
    しばらくこれで様子を見て、効果がありそうなら
    他の野菜にもぐるぐるしてみようかな(・∀・)

    ドラゴンはコンパニオンプランツで万全の態勢です!
    草押さえにもなるし、株元の有効活用にもなるし
    植えまくりました(笑)

    野菜の種類・・・( ̄。 ̄;)何種類だろう???
    母のも含めたら50ぐらいあるのかも( ̄▽ ̄)
    多過ぎて分からなくなってきました(笑)

    No title

    わぁ~~ん(´;ω;`)
    胡瓜折れて、かれた、、かなしい、、(◎_◎;)

    一本は,地上をはいたいたしくて、、

    所でこんな支柱があるなんて、、お花が付いたら綺麗でしょうね。

    Re: hippoponさん

    > わぁ~~ん(´;ω;`)
    > 胡瓜折れて、かれた、、かなしい、、(◎_◎;)
    >
    > 一本は,地上をはいたいたしくて、、
    >
    > 所でこんな支柱があるなんて、、お花が付いたら綺麗でしょうね。

    こんばんは(^-^)
    胡瓜、折れちゃったの!? (´Д⊂ヽ
    風が強くて折れちゃったのかな(ToT)

    残りは無事に育ちますように
    キュウリ~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ ガンバレ~

    でも1本は地這いに・・・
    そういう育て方の品種もあるみたいだけど、
    hippoponさんのはどうなんだろう( ̄▽ ̄)
    ネットとかに誘引した方が良さそうですね(^^ゞ

    このぐるぐるは僕のオリジナル(・ω・)ノ
    ワイヤークラフト用のクネクネ曲がる自在ワイヤーです。
    好きな形に曲げられるから面白いですよ。

    100均で売ってるのでお手軽です。
    お花にも良さそうですねq(^-^q)

    No title

    こんばんは~

    アスパラに支柱を立てるのね。 くるくる巻きは便利そうですね。

    マリーゴールドでした。
    私、毎年間違えている。マリンゴールドだと思っていた(汗)

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > アスパラに支柱を立てるのね。 くるくる巻きは便利そうですね。
    >
    > マリーゴールドでした。
    > 私、毎年間違えている。マリンゴールドだと思っていた(汗)

    こんばんは(^-^)
    我が家のアスパラはまだヒョロヒョロで折れそうだったので
    いいモノがないかなぁって見つけたのがコレでした。
    好きな形に簡単に曲げられるので便利ですよq(^-^q)

    マリーゴールド(´艸`*)マリ~ン♪
    思い込みだったみたいですね。
    コンパニオンプランツと言えばコレ!
    種があったので僕も蒔いてみました(*^ー゚)b

    No title

    自在ワイヤー(*^^*)
    便利そうですね、ウチでも活用できそうです(狭小ベランダプランター)

    アドバイスいただいていましたが、バジル、、寒さに負けてしまったようなんです(´;ω;`)
    コンクリートの上のプランターって過酷なんでしょうね、きっと、、
    また頑張ります💦

    Re: おくちうむさん

    > 自在ワイヤー(*^^*)
    > 便利そうですね、ウチでも活用できそうです(狭小ベランダプランター)
    >
    > アドバイスいただいていましたが、バジル、、寒さに負けてしまったようなんです(´;ω;`)
    > コンクリートの上のプランターって過酷なんでしょうね、きっと、、
    > また頑張ります💦

    こんばんは(^-^)
    自在ワイヤー、便利そうでしょ(´艸`*)
    裏の説明には園芸用途にもって書いてありました(^^ゞ
    100均で売ってるし、お勧めです!

    バジル~(T_T) 寒さには弱いですもんねぇ(泣)
    苗を買うか、もしくは100均で種を( ̄▽ ̄)2袋100円~♪

    ウチのバジルは1ヶ月近く経つのに発芽しませんorz
    新しい種を明日にでも蒔こうかな(◎_◎;)

    こんばんは(*^^*)

    草むしり頑張ってください(*^^*)

    マリーゴールドさんが元気に育つよう祈っております(*^^*)

    Re: 億万長者さん

    > 草むしり頑張ってください(*^^*)
    >
    > マリーゴールドさんが元気に育つよう祈っております(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    昨日は雨でちょっと寒いぐらいだったのに、
    今日は夏のような暑さででした。

    草をむしってたら暑くてフラフラ(◎_◎;)
    水分補給をしないと危険ですね。

    マリーゴールドは野菜を虫や病気から
    守ってくれるようなので早く大きく育って欲しいです(^^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示