ちょっと寄り道 宍道湖シーバス 五右衛門川(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-28(00:10)
  • 5月28日 記事No1

    昨日の夕方、買い物帰りにちょっとだけ宍道湖へ(´艸`*)

    場所は前回と同じ、五右衛門川の水門(・ω・)ノ
    シーバス 五右衛門川
    今回はもう一つ上流の水門で釣りをしたかったのですが、チビッ子達が釣りをしていたので
    あきらめてひとつ下流の水門にしました(^^ゞ

    タックルは今回もベイトタックル(*'ω'*) グラスロッド&ナイロンライン
    ルアーは小型のバイブレーション Megabass CUTVIB 55 デビュー戦です(/・ω・)/



    釣りの様子は動画で(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    グラスロッドにナイロンライン・・・ ヌルっとしたアタリでした( ̄▽ ̄)
    カーボンロッドにPEラインがいかに高感度なのか良く分かります(^^ゞ

    それでもトップウォータープラグの操作性は抜群(/・ω・)/
    そしてリーダーを結ぶ必要が無くお手軽(・∀・)

    この装備もアリかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    PEラインいいですよね~ バスのヘビーキャロライナ、スプリットショッ

    ト、シロギスの投げ釣り等で実感しました・・・値段が高い・・・近距離の

    フッキング率が悪い・・・たまにきず・・・

    Re: 八雲神さん

    > PEラインいいですよね~ バスのヘビーキャロライナ、スプリットショッ
    >
    > ト、シロギスの投げ釣り等で実感しました・・・値段が高い・・・近距離の
    >
    > フッキング率が悪い・・・たまにきず・・・

    こんばんは(^-^)
    バス釣りをしていた頃はあまり気にならなかったんですけど、
    ソルトの方でPEを使い始めて感度の違いに驚きました(◎_◎;)

    それでもトップの釣りだとナイロンもいいですね。
    ルアーの動きがイキイキとして、見ていて楽しいです。

    次はナイロンかPEか・・・どっちにしようかな(´艸`*)

    こんばんは(*^^*)

    何cmくらいですか?

    良いカタ(大きさ)ですね(*´ω`*)

    うちのおっ母さんなら喜んで食べますよ(笑)

    Re: 億万長者さん

    > 何cmくらいですか?
    >
    > 良いカタ(大きさ)ですね(*´ω`*)
    >
    > うちのおっ母さんなら喜んで食べますよ(笑)

    こんばんは(^-^)
    大きさは40cmちょっと、まだまだ小型です。
    大きくなると1m以上にもなるんですよ( ゚Д゚)でかっ!

    でも食べるのならこれぐらいが良いかもしれませんね。
    洗いにしてねぎとポン酢で食べたり、
    フライでも結構美味しいみたいです。

    ウチは母も僕も宍道湖の魚が苦手(^^ゞ
    昔のアオコだらけでユスリカがウジャウジャだった
    宍道湖のイメージが頭に残っててどうも(;^ω^)
    今は水も綺麗になったんですけどね~

    No title

     こんばんは。

     遅レス失礼します。
     引き続き釣れてますね~
     おっしゃられているように、ナイロンもリーダー結ぶ手間もなくお手軽で、しかも寄せてくるときの安心感(私だけかな?)もあり、タマにはいいんじゃないかと。
     ただ、感度と飛距離はPEにまったくかなわないんで、一度PEを手にしてしまうと、やっぱりPE主体になってしまいます。

     さて、私ごとですが、島根釣行計画が持ち上がっています。
     飛行機で出雲空港へ。そのまま出雲の沖磯で夜通し釣りして翌朝戻って飛行機で帰るという0泊2日の必殺弾丸釣行です。
     ただ、ロッドケース、タックルやクーラーをどう運ぶのか(特にロッドの仕舞寸法)とか、当日、荒天で船が出ないと完全に無駄足、しかも泊るところもない、という数々のハードルが待ち構えているんですけどね。
     
     なんとか実現できたらいいな、と思ってます。

     動画、ありがとうございました。 

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  遅レス失礼します。
    >  引き続き釣れてますね~
    >  おっしゃられているように、ナイロンもリーダー結ぶ手間もなくお手軽で、しかも寄せてくるときの安心感(私だけかな?)もあり、タマにはいいんじゃないかと。
    >  ただ、感度と飛距離はPEにまったくかなわないんで、一度PEを手にしてしまうと、やっぱりPE主体になってしまいます。
    >
    >  さて、私ごとですが、島根釣行計画が持ち上がっています。
    >  飛行機で出雲空港へ。そのまま出雲の沖磯で夜通し釣りして翌朝戻って飛行機で帰るという0泊2日の必殺弾丸釣行です。
    >  ただ、ロッドケース、タックルやクーラーをどう運ぶのか(特にロッドの仕舞寸法)とか、当日、荒天で船が出ないと完全に無駄足、しかも泊るところもない、という数々のハードルが待ち構えているんですけどね。
    >  
    >  なんとか実現できたらいいな、と思ってます。
    >
    >  動画、ありがとうございました。 

    こんばんは(^-^)
    ナイロンライン、やっぱりリーダーを結ばなくてもいいのは楽ですね~
    しばらくはベイトタックルも持って行く事になりそうです(^^ゞ

    島根釣行計画!?(・∀・)
    久しぶりに釣りを満喫できそうですね!でも0泊2日って( ̄▽ ̄)

    沖磯となると重装備で道具立てに迷いますね。
    事前情報である程度道具を絞らないといけないし(◎_◎;)う~ん

    船が出られない場合は周辺の漁港か宍道湖か・・・
    ますます道具が増えますね(;^ω^)

    釣果情報を見ておくといいかもしれませんね。
    ポイント出雲店↓
    http://www.point-i.jp/index.php?id=izumo

    かめや釣り具出雲店↓
    http://kameya-fishing.com/chouka-joho/chouka-joho-saninarea/chouka-joho-izumo

    荒れる事なく船が出る事を祈っておきます。
    楽しい釣りが出来るといいですね~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示