ダビデは寂しく・・・ & お肉屋さんのコロッケ(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-04(12:59)
  • 6月4日 記事No1

    本日も昨日の様子から(・ω・)ノ

    収穫&出荷が終わったお昼前、オクラのダビデの星を定植しました(*'ω'*)
    ダビデの星 (gif)
    定植と言っても成長の早い1株だけ(^^ゞ 今年はオクラも今ひとつ・・・
    ちょっと寂しいので周りにサラダバーネットも植えました。
    コンパニオンプランツとしての効果は期待できませんが、株元のスペースの
    有効活用にはなりそうです。

    定植後は野菜の包装資材を買いに行き、ついでにコロッケもゲット!
    大好きなミートショップきたがきビーフコロッケ(≧▽≦)
    きたがき ビーフコロッケ きたがき ビーフコロッケ
    島根県立美術館の公園で宍道湖を眺めながらパクリ♪(^◇^)

    きたがき ビーフコロッケ きたがき ビーフコロッケ
    口の中に溢れる和牛感!最高です( `ー´)ノ

    のんびりしていると遠足の小学生達が現れ
    ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o ダ~~~ッシュ!
    そして
    ヽ(●´ε`●)ノキャッキャッ♪ヽ(●´ε`●)ノキャッキャッ♪

    元気があってよろしい!( ̄^ ̄)
    でも落ち着かないので退散( ̄▽ ̄)


    おまけ?
    買い物に行く途中、電車が妙なところで停車してパトカー&救急車が続々・・・
    線路内に警察官多数、道路脇に担架・・・

    夕方、ニュースでその光景が・・・
    男性が列車にはねられ死亡(||゚Д゚)ヒィィィ!

    人身事故の直後に通りかかったようでした(◎_◎;)
    ※今朝の新聞によると自殺のようでした


    おまけ2
    今朝は収穫&出荷後に恒例の虫チェック( `ー´)ノ
    テデトール作戦でキャベツ、ナスに集るヨトウムシ、ネキリムシを捕獲後、
    パプリカ畑に行くと・・・Σ((゚Д゚)))ハッ
    キモ虫 (gif)
    ※写真をクリックすると拡大&モザイクが消えます
    今まで見た事のない、そしてデッカイ虫がいました( ̄▽ ̄)

    体調は約10cm、緑色で毛虫のような毛が生えています。
    毒があるかもしれないので手で触らず、棒で挟むと・・・
    ぶりぶりぶりぶり~~っ! \(◎o◎)/ ウヒョ~ッ!
    赤茶色のような液体を吐き出しました(||゚Д゚)ヒィィィ!
    さらには棒に噛り付いて離さない・・・( ゚Д゚)怖っ!!

    今までで最恐の敵でした・・・
    パプリカに被害が無くて良かったです( ̄▽ ̄)
    こんなのにやられたらひとたまりも・・・


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    追記 今日のお馬さん(・ω・)ノ
    東京競馬場メイン 麦秋S ・・・ 返還( ̄▽ ̄)
    麦秋S
    狙っていたブチ柄のブチコはスタート前に暴走・・・
    前走も同様に暴走・・・

    ブチコ!どうなってんだ(#`ω´)o
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    今日の虫・・・最恐でした(◎_◎;)
    だから見ない方がいいです(;^ω^)気持ち悪~い

    コロッケは今回も揚げたてのタイミングでラッキ~♪
    相変わらずの和牛感でウマウマでした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    500ml、1,000円って(;゚ω゚ノ)ノ
    ぶっ飛び価格ですね( ̄▽ ̄)スゲ~

    No title

    大きな毛虫ですね。
    一見綺麗そうなのが更に怖いです。
    刺されたら痛そうだわ~~。
    何の幼虫でしょうね。

    Re: なっつばーさん

    > 大きな毛虫ですね。
    > 一見綺麗そうなのが更に怖いです。
    > 刺されたら痛そうだわ~~。
    > 何の幼虫でしょうね。

    こんばんは(^-^)
    こんなに大きくて派手な毛虫?初めて見ました(◎_◎;)
    やっぱり毒があるんでしょうね(+o+)

    蝶や蛾の幼虫だと思うんですけど、
    こんなに大きな幼虫なら成虫はもっと大きなもののはず・・・
    でも、そんなに大きなのは見た事もないし・・・
    何なんでしょうね(^^ゞ

    それにしてもこんなのがいるなんて・・・
    うっかり触らないように気を付けなくっちゃ(||゚Д゚)ヒィィィ!

    ココリン、おはよぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    非公開にしようかと思ったけど、いっかぁ~(*ノ▽ノ)キャツ

    ココリンが持ってると、コロッケちっちゃく見えるぅ~(* ̄∇ ̄*)

    コロッケはカボチャコロッケが好きだなぁ~

    栗カボチャ食べたいヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ココリンも童心に戻って、コロッケ持って、一緒にキャツキャツ(*≧∀≦*)しよーょ!






    Re: ベッティさん

    > ココリン、おはよぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    >
    > 非公開にしようかと思ったけど、いっかぁ~(*ノ▽ノ)キャツ
    >
    > ココリンが持ってると、コロッケちっちゃく見えるぅ~(* ̄∇ ̄*)
    >
    > コロッケはカボチャコロッケが好きだなぁ~
    >
    > 栗カボチャ食べたいヽ( ̄▽ ̄)ノ
    >
    > ココリンも童心に戻って、コロッケ持って、一緒にキャツキャツ(*≧∀≦*)しよーょ!

    こんにちは(^-^)
    コロッケ、小っちゃく見える?( ̄▽ ̄)ありゃ
    気のせい気のせい(笑)
    でも、ちょっと小さ目かな。1個じゃ足りないし~

    ベッティさんはカボチャコロッケ派なんだね。
    僕はやっぱり牛肉コロッケ派かな( ゚∀゚)カボチャも好きだけど!

    コロッケ持って、一緒にキャツキャツ(・∀・)!
    いいね~ コロッケを買って海でパクリ♪
    釣りをして魚が釣れたらベッティさんが捌いて焼く(笑)
    コロッケ&魚でバーベキュー(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示