辛酸を舐め続け・・・ 4度目のステビア(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-23(17:32)
  • 6月23日 記事No1

    今日はこちら(・ω・)ノ 我が家での発芽率が驚異の0%
    ステビアの種を蒔きました・・・ これで4度目( ̄▽ ̄)
    ステビア
    甘味料でお馴染みのハーブですが、ローカロリーなのに甘さは
    砂糖の200倍以上( `ー´)ノ

    シロップにしても良し、葉っぱを1枚ちぎってコーヒーなどに入れるだけで
    ヘルシーな甘味料になるそうです(*´▽`*)

    我が家では去年から3度種を蒔き、一度も発芽した事の無いステビア・・・
    今回は今までと違う種苗店の種にしてみました。

    は極小なものが一袋に8粒(◎_◎;)
    ※表記には8粒となっていますが10粒入っていました(・∀・)
    ステビア ステビア
    蒔き時5~6月 ※暖地では9月蒔きもOK
    気になる発芽率50%・・・ 今までの種は30%だったのでちょっとUP!!

    辛酸を舐め続けてきたステビア・・・ 今度こそ発芽しますように(=_=)


    こちらは畑のナス(*'ω'*) FAIRY TALE庄屋大長なす
    FAIRY TALE 長ナス
    左のFAIRY TALEの花の多さにビックリ( ゚Д゚)
    一般的なナスとは比べ物にならないほど密集していました。
    右が一般的な花のつき方の庄屋大長なす

    今後の展開が楽しみです(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    0%!!(゜ロ゜ノ)ノ

    今度こそ満開を祈っております(*´ω`*)

    なすもたくさん大きく実るといいですね(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > 0%!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > 今度こそ満開を祈っております(*´ω`*)
    >
    > なすもたくさん大きく実るといいですね(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    そうなんです・・・ステビアは発芽した事無いんです(泣)
    一度だけ発芽したと思って育てたらタンポポだったし(♯`∧´)ムキーッ
    今度こそ発芽してくれますように・・・

    ナスも今年は色々植えたので楽しみです。
    花は咲き始めたのでそろそろ実が生るのかな~

    ※宝塚記念は枠順が決まりましたね(・∀・)

    No title

    粘ってるうちにいい方法が出T来るかも。
    おとといはけがなく終了。
    根鉢勝ち。経験値でした。

    昨日は、まっさらでよく歩きました。
    今日は、ご訪問しつつ様子見。
    分からなうい政治状況では動かないほうがいいという感じかも。

    経験値って大切そう。

    Re: hippoponさん

    > 粘ってるうちにいい方法が出T来るかも。
    > おとといはけがなく終了。
    > 根鉢勝ち。経験値でした。
    >
    > 昨日は、まっさらでよく歩きました。
    > 今日は、ご訪問しつつ様子見。
    > 分からなうい政治状況では動かないほうがいいという感じかも。
    >
    > 経験値って大切そう。

    おはようございます。
    ステビアって発芽温度が他の野菜に比べて高いみたいなので
    今回は日当たり良好で西日がバンバン当たる場所に置いてみました(笑)

    甘味料としてはもちろんですが、野菜の肥料として使うと
    微生物が増えたり、野菜が美味しくなるそうなので
    その効果にも期待しています(*'ω'*)

    相場はちょっと難しい状況ですね(◎_◎;)
    国内外で色々あるし・・・ 果報は寝て待て???(^^ゞ
    静観するのも大切かもしれませんね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示