大きくなったら支柱立て & ミニパプリカ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-06-30(17:24)
  • 6月30日 記事No1

    今日の午後は大きくなった野菜の支柱立てをしました(*'ω'*)
    ペピーノ レモンキュウリ
    左は高級果実ペピーノ(・∀・) 草丈はようやく50cm程度、のんびりと成長中・・・
    右はレモンキュウリの第二弾( `ー´)ノ 第一弾は放任栽培が祟ったのか枯れっ枯れ(泣)
    今回はネットではなく竹の支柱のみ、脇芽もしばらく切り取って仕立ててみます。


    こちらは実が付き始めたパプリカの様子(・ω・)ノ
    ミニパプリカ【チョコ】 ミニパプリカ【ホワイト】ALMA
    左はミニパプリカ【チョコ】 最初の内はでしばらくすると茶色くなります。
    ※【レッド】【イエロー】も最初は緑
    右はミニパプリカ【ホワイト】ALMA こちらは最初からちょっと白っぽい実が出来ていました。

    白だけ育ち方が違うようです(*'ω'*)


    おまけ 家の壁にこんな虫が(・ω・)ノ
    トンボ カマキリ
    トンボはヤゴから成虫に変身中(/・ω・)/ カマキリはまだまだチビッ子サイズでした。

    これらは害虫を捕食してくれる益虫
    プレデター達は大歓迎です(/・ω・)/ パトロール、よろしくね~

    私は今から竹藪のパトロール(・ω・)ノ
    竹の子泥棒、見つけ次第ボッコボコにしてやるぜぇぇぇぇ(屮゜Д゜)屮カモーン
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    パプリカはすくすくと育っていますね(*´ω`*)

    先が楽しみです♪

    トンボは虫を食べてるかと思ったら今出てきたのですね(*´∀`)

    竹の子泥棒をしっかりと捕まえてきてください(`へ´*)ノ

    Re: 億万長者さん

    > パプリカはすくすくと育っていますね(*´ω`*)
    >
    > 先が楽しみです♪
    >
    > トンボは虫を食べてるかと思ったら今出てきたのですね(*´∀`)
    >
    > 竹の子泥棒をしっかりと捕まえてきてください(`へ´*)ノ

    こんばんは(^-^)
    パプリカはもうちょっとで色付きそうでした。
    今年は種類も増やしたので色とりどり(*´▽`*)楽しみです。

    トンボは今朝の様子ですが、お昼にはいなくなっていました。
    害虫ハンターとして活躍してくれる事でしょう!

    竹の子泥棒は夕方のパトロールでは発見できずorz
    もうすぐシーズンオフなのでそれまでに見つけて
    ボッコボコにしてやります(笑)

    No title

    プレデターの格好で、見回ったら、怖くて、盗みにこれないんではないかしら??

    昔みたいに、穴ほって、はめたりしたいけど、、
    踏むと体が吊り上がるわなとか、、ww
    ワンコ 入れるとかね、、。
    写真撮りまくって、指名手配するとか、、
    蛍光塗料 かけるとか、、
    あ~~、、今日は、映画でもできそうなほど、猟奇的な私、、

    Re: hippoponさん

    > プレデターの格好で、見回ったら、怖くて、盗みにこれないんではないかしら??
    >
    > 昔みたいに、穴ほって、はめたりしたいけど、、
    > 踏むと体が吊り上がるわなとか、、ww
    > ワンコ 入れるとかね、、。
    > 写真撮りまくって、指名手配するとか、、
    > 蛍光塗料 かけるとか、、
    > あ~~、、今日は、映画でもできそうなほど、猟奇的な私、、

    こんばんは(^-^)
    hippoponしゃん、なかなか過激な罠がいっぱいですね(笑)
    落とし穴とかいいかも( ̄▽ ̄)
    でも、一番やってみたいのは踏むと体が吊り上がる罠(・∀・)

    罠に掛かったら一晩宙吊りでほったらかして
    翌朝モデルガンでハチの巣(☆∀☆)猟奇的~♪

    宙吊りの罠、どうやって作るんだろう・・・
    (屮゜Д゜)屮 ウヒョヒョヒョ~

    明日もパトロールしてきます(ФωФ)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示