色付く野菜 & ウリ系3種を追加(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-20(13:17)
  • 7月20日 記事No1

    今朝の畑から(・ω・)ノ 色付いてきた野菜を2種
    ISLANDER 赤ナス Rotonda
    左は紫パプリカISLANDER から徐々にになり始めあともう半分(*'ω'*)

    右は赤ナスRotonda いよいよトマトと見分けがつかなくなりました( ̄▽ ̄)


    こちらは虫喰いボロボロだったルバーブ(・ω・)ノ
    ルバーブ ルバーブ
    見事に復活を果たし、大きなものは腰の高さほどに成長( `ー´)ノ
    株も充実してきたのか茎の本数もかなり増えてきました!

    今年は収穫せず株を大きくする年・・・ でも、1本ぐらい試し採りしたいなぁ(=∀=)


    種蒔きも少々(*'ω'*) ウリ系3種
    キュウリ
    左からマイクロキュウリ(第三弾)、レモンキュウリ(第三弾)
    そしてDragon's Eggは第二弾用の3度目( ̄▽ ̄)発芽して~

    Dragon's Eggがなかなか発芽しない事もあり、今回は半日陰で管理する事に。
    頼むよ~(*´Д`人)


    こちらは昨日の晩御飯 鮭のホイル焼き(・ω・)ノ by母
    ホイル焼き BIANCA BIANCA
    左の手前に写っているのが白パプリカBIANCA(*'ω'*)
    加熱すると少し透き通った色になるものの白いままでした。

    味の方はクセがなくマイルド(*'ω'*)
    白は珍しいので他の色のパプリカと合せると彩り抜群になりそうです。


    午後も頑張って、夕方、宍道湖に行けるかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    色々お野菜楽しいですね~♪

    赤なすは間違いなくトマトです(笑)
    ルバーブも復活おめでとう!!

    前回のゼブラなすはココさんの手のひらだと
    ボーリングのピンみたい(笑)

    カメムシも沢山現れましたね~^^;
    いつもだと余裕でモザイクなしの画像を楽しむのですが
    カメムシは嫌い!なので遠慮しました。

    去年に比べるとほんと少ないのですが
    うちの畑でもそろそろ出始めてきました。
    カメムシは臭いに拘わらずテデトールできません(笑)
    (主人がトールです)

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 色々お野菜楽しいですね~♪
    >
    > 赤なすは間違いなくトマトです(笑)
    > ルバーブも復活おめでとう!!
    >
    > 前回のゼブラなすはココさんの手のひらだと
    > ボーリングのピンみたい(笑)
    >
    > カメムシも沢山現れましたね~^^;
    > いつもだと余裕でモザイクなしの画像を楽しむのですが
    > カメムシは嫌い!なので遠慮しました。
    >
    > 去年に比べるとほんと少ないのですが
    > うちの畑でもそろそろ出始めてきました。
    > カメムシは臭いに拘わらずテデトールできません(笑)
    > (主人がトールです)

    こんばんは(^-^)
    赤ナスは日々トマトに( ̄▽ ̄)ソックリ~
    ルバーブは復活したけど、暑さに弱いのでまた心配(+o+)
    ゼブラなすはホントだ!ボーリングのピンみたい(・∀・)
    やっぱり夏野菜は色んなものがあって楽しいですね~

    カメムシ、やっぱり気持ち悪いですよね(;^ω^)
    これは見ない方がいいかも・・・

    lilyさんの畑にもいるかもしれないし、
    その時はちゃんとテデトールしましょうね( ゚∀゚)ホラホラ~♪
    主人がトールはズルいョ(笑)

    こんばんは(*^^*)

    色付きも実付きも良くなって来ましたね(*´ω`*)

    豊作じゃないですか(*´∀`)

    竜の卵達もこれに続いてほしいですね(*´ω`*)

    No title

    今年は実りが早いような気がしますね。
    きれいな色で、ファッション誌のお料理のように目で楽しめそう。

    今日は、薔薇の形に飾り切りトマトや生ハム、
    ちっちゃなラディシュも飾り切りして、サラダしました。
    全部文化包丁。

    Re: 億万長者さん

    > 色付きも実付きも良くなって来ましたね(*´ω`*)
    >
    > 豊作じゃないですか(*´∀`)
    >
    > 竜の卵達もこれに続いてほしいですね(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    カラフルな野菜がそれぞれ色付いてくれると
    ワクワクしますね~q(^-^q)
    そのまま豊作だと嬉しいなぁ(*´▽`*)

    竜の卵、今度こそ芽を出してくれるかな・・・
    シーズン中にもう一度栽培できるようにしたいので
    何とか頑張って欲しいです(*´Д`人)頼むよ~

    Re: hippoponさん

    > 今年は実りが早いような気がしますね。
    > きれいな色で、ファッション誌のお料理のように目で楽しめそう。
    >
    > 今日は、薔薇の形に飾り切りトマトや生ハム、
    > ちっちゃなラディシュも飾り切りして、サラダしました。
    > 全部文化包丁。

    こんばんは(^-^)
    そうですね~ 去年に比べるとかなり早いみたいです。
    特に小さなトマトとキュウリが早くてキュウリは早くも
    追加で種蒔き(^^ゞ

    今年は品種も増やしたのでカラーバリエーションも増えました!
    見ても食べても楽しめる野菜(*'ω'*)いっぱい出来るかな。

    hippoponさんは飾り切りまで!?(;゚ω゚ノ)ノ
    しかも文化包丁1本で( ̄▽ ̄)スゴ~イ
    そんじょそこらの料理人では太刀打ちできない腕前かも(;^ω^)

    No title

    飾り切り、、へたくそ。
    素人だから大胆に挑戦。
    子供のころ遊んでいた気がして、、思い出してるところ。
    家主は、ご機嫌でした。

    No title

    右の写真、ナスなんですね!
    トマトかと思っちゃいましたよ!

    Re: hippoponさん

    > 飾り切り、、へたくそ。
    > 素人だから大胆に挑戦。
    > 子供のころ遊んでいた気がして、、思い出してるところ。
    > 家主は、ご機嫌でした。

    こんにちは(^-^)
    飾り切り、やっぱり難しいですよね。
    僕は一度だけキュウリの飾り切りをしたけど
    全くダメダメでした(T_T)

    挑戦したのは松きゅうり!
    全然松に見えませんでした(=∀=)

    家主様もご機嫌って事は上手に出来たみたいですね。
    お皿が華やかになるし、いつもより美味しく感じるし、
    何かひとつでもマスターできるといいなぁ( ̄。 ̄;)

    Re: ジャムさん

    > 右の写真、ナスなんですね!
    > トマトかと思っちゃいましたよ!

    こんにちは(^-^)
    赤くなるとトマトと見分けがつかないけど、
    正真正銘、ナスなんです(^^ゞ

    我が家のナスでは一番の変わり種!
    面白いですよね~(*^。^*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示