ドラゴン目覚める( ゚∀゚) & ステビア率50%・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-21(17:33)
  • 7月21日 記事No1

    今朝の苗箱の様子から(・ω・)ノ
    Dragon's Egg ステビア
    左はなかなか発芽せず3度も種を蒔いたキュウリのDragon's Egg・・・
    2度目に蒔いて室内で管理していたものが発芽していましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    という事で、なかなか発芽しなかった原因は温度が高過ぎたという事のようです(=_=)

    右は1つだけ発芽したステビアらしきもの・・・
    少しだけ成長して葉数が増えたものの、今のところ雑草なのか判別不能(=_=)
    前回のようにタンポポでは無さそうですが、今のところステビア率50%
    どうかステビアでありますように(=_=)


    こちらh植木鉢に挿しているパイナップル(・∀・)
    パイナップル パイナップル
    この状態で2カ月以上経過・・・ 何となく真ん中の葉っぱが大きくなったような・・・
    今後の展開が全く読めないパイナップル・・・ どうなるんだろう( ̄▽ ̄)


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のおやつ(・ω・)ノ
    ゴーヤチャンプルー スイカ
    晩ご飯は大好きなゴーヤチャンプルー(*'ω'*)
    味のベースはブロ友さんに教えてもらった鶏ガラ!この味付けが定番化しました(*^。^*)

    今日のおやつはスイカ(・∀・)
    我が家のスイカ、甘味もまずまずで上出来でした。


    こちらは昨日のシーバス君(・ω・)ノ
    シーバス
    釣り場は五右衛門川の水門、1時間ほどで3ヒット1キャッチ(50cm)でした。

    本当は出雲空港の公園で釣りたかったのですが、風向きが悪くここへ・・・
    ヒットルアーはブラックバス用のフローティングシャッド、相変わらずよく釣れます。

    動画はその内・・・ 載せるかも・・・ 載せないかも( ̄▽ ̄)


    21:54 追記 動画の編集完了(・ω・)ノ

    次回は違う場所で釣りたいなぁ( 一一)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    釣り動画
    載せるかも、、、載せないかも、、、って(´;ω;`)
    じらさないでぜひ載せてくださ~い
    楽しみにしていますので(*'ω'*)

    Re: おくちうむさん

    > 釣り動画
    > 載せるかも、、、載せないかも、、、って(´;ω;`)
    > じらさないでぜひ載せてくださ~い
    > 楽しみにしていますので(*'ω'*)

    こんばんは(^-^)
    ありゃ(;゚ω゚ノ)ノ どうしようかな~って思ってたけど、
    楽しみと言われれば載せなくっちゃ(^^ゞ

    動画の編集、今夜出来るかな・・・
    頑張りま~す( `ー´)ノ

    No title

    こんばんは~

    オオ…パイナップルしっかり根付いていますね!

    私のも、ぐんぐん育つのとちっとも大きくならないのがあるんですよね。
    でも、これからまだまだ暑い日が続くから、これから大きくなるのですかね?  楽しみですよね。
    でも、寒さには凄く弱いそうだから、冬が心配です。

    ゴーヤチャンプル今年まだ食べていなかった、私も作ろう・・・と。

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > オオ…パイナップルしっかり根付いていますね!
    >
    > 私のも、ぐんぐん育つのとちっとも大きくならないのがあるんですよね。
    > でも、これからまだまだ暑い日が続くから、これから大きくなるのですかね?  楽しみですよね。
    > でも、寒さには凄く弱いそうだから、冬が心配です。
    >
    > ゴーヤチャンプル今年まだ食べていなかった、私も作ろう・・・と。

    こんばんは(^-^)
    挿してから何の変化もなかったパイナップルですが、
    今日見たら何となく葉っぱが大きくなったような・・・

    ヒノリッチさんのはぐんぐん育つのもあるんですね(・∀・)
    僕のもそろそろ育ち始めるのかな~

    夏には強そうだけど、冬ですよね( 一一)
    部屋に入れるしかないけど、5度以下になるとダメみたいです。
    ビニールも被せて越冬ですね。

    夏はゴーヤチャンプル~ですよ~q(^-^q)

    こんばんは(*^^*)

    間違いなくステビアでしょう(*´∀`)

    パイナップルは初めて見ました(゜ロ゜)

    どうなるのか想像もできませんが楽しみです♪

    Re: 億万長者さん

    > 間違いなくステビアでしょう(*´∀`)
    >
    > パイナップルは初めて見ました(゜ロ゜)
    >
    > どうなるのか想像もできませんが楽しみです♪

    こんばんは(^-^)
    芽が出た位置は種を蒔いた場所だし、
    ステビアっぽいんですけどねぇ( 一一)う~ん

    パッと見ではこれと言った特徴も無いので
    なかなか確信が持てません(^^ゞステビアだといいな~

    パイナップル、食べた後の葉っぱを土に挿しておくと育つようです。
    上手く行けば3年後にはパイナップルが( ̄▽ ̄)
    まだまだ先は長いけど、楽しみです(*^。^*)どうなるのかな~

    No title

    暑い中で芽生えて。けなげなこですね。
    秋の実りが楽しみ。

    パイナップル、、値が張ってるんですね。
    生命力って、感動を呼びますね。
    がんばれ!ドラゴン、ステビア、、
    実れ、!パイナップル。♪
    あれ?花咲じじいみたい、、、wwwww

    Re: hippoponさん

    > 暑い中で芽生えて。けなげなこですね。
    > 秋の実りが楽しみ。
    >
    > パイナップル、、値が張ってるんですね。
    > 生命力って、感動を呼びますね。
    > がんばれ!ドラゴン、ステビア、、
    > 実れ、!パイナップル。♪
    > あれ?花咲じじいみたい、、、wwwww

    こんにちは(^-^)
    今までドラゴンが発芽しなかったのは暑すぎたみたいでした(^^ゞ
    これでもう一度ドラゴンに挑戦できそうで一安心ε-(^、^; ほっ

    ステビアらしきものも1株だけ大きくなり始めました。
    今のところ見た目はただの草・・・
    なんだか良く分からないけど大切に育ててみます(=_=)

    パイナップルは葉っぱの部分を挿しただけ(・∀・)!
    何となく根を張ったようで大きくなった気がします。

    どんな風に育つのか・・・ まずは花が咲くのか・・・
    花咲オヤジ!頑張ります(^^)v

    No title

    メロンの小さな、、
    トマトの薔薇も半開きぐらいで、私もちょっと詰めて作ってみますね。

    ところで上の記事、コメント欄がない!!
    つけて下さ~~い。

    Re: hippoponさん

    > メロンの小さな、、
    > トマトの薔薇も半開きぐらいで、私もちょっと詰めて作ってみますね。
    >
    > ところで上の記事、コメント欄がない!!
    > つけて下さ~~い。

    こんばんは(^-^)
    メロンもキュウリも初めはこんなにミニサイズ(●´ω`●)
    このまま元気に育ってくれるといいけど、
    いつもあとちょっとのところで枯れてしまいます(=_=)
    今度こそ収穫できるといいなぁ

    トマトは動画を参考に切ってみたけど(◎_◎;)難し~ぃ
    薄く切ろうとすると潰れちゃうし、これが限界でした。
    もっと切れる包丁ならもう少しカッコよく出来るかな(^^ゞ

    今夜はインデペンデンス・デイ3Dを観てきました!
    だからコメント閉じちゃった( ̄▽ ̄)へへへ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示