井戸水チョロチョロ & 赤ナス(・∀・) & お馬さん・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-06(19:08)
  • 8月6日 記事No1

    日照り続きでスッカラカンになった井戸・・・
    昨日の夕方からチョロチョロと貯水槽に水が溜まり始めましたヽ(^o^)丿
    井戸 (gif)
    おかげで今朝は畑に散水も出来て一安心ε-(^、^; ほっ

    それでも当分の間は雨が降りそうな予報はなく・・・
    貴重な水、大事に使わなければ(◎_◎;)


    こちらは今朝の収穫から(・ω・)ノ 赤ナスRotonda
    赤ナス Rotonda 赤ナス Rotonda & トマト
    あまり大きくなっていないのに色付いたものがあったので試食用に収穫しました(*'ω'*)
    右の写真はトマトと並べて撮ったもの( ̄▽ ̄) くびれ以外はほぼトマトです。

    試食はまた後日、まずはシンプルに焼いてみる予定です。


    そして本日はお馬さんの日(・ω・)ノ
    まずは札幌競馬場メイン 札幌日経オープン ・・・ (ノ_ _)ノ
    札幌 11R 札幌日経オープン
    結果11→14→05 (1番人気→2番人気→6番人気)

    続いては小倉競馬場メイン 九州スポーツ杯 ・・・ (´Д⊂ヽ
    小倉 11R 九州スポーツ杯
    結果15→16→17 (1番人気→5番人気→13番人気)

    カスリもせず・・・

    本日完敗(ToT)/~~~

    明日は当たりますように(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    井戸水が枯れちゃうなんて・・大変i-282
    でも少しずつ出てきてよかったですね~

    赤なす、きれいに仕上がりましたね♪
    「トマトです」て出されたら食べちゃうかも(笑)
    おいしいと良いですね~(*^_^*)

    No title

    こんばんは!!

    井戸水、湧いて来て良かったですねv-221
    こうも、まとまった雨が降らないのも珍しい~
    夕方は、市内の中心部だけ、一時的に降ったらしいけど
    ウチの周りは、雷がゴロゴロ鳴っただけ(ノД`)・゜・。

    赤い茄子、カワ(・∀・)イイ!!
    味は、変わらないんですか?
    お料理の彩には、以ってコイですねv-237

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 井戸水が枯れちゃうなんて・・大変i-282
    > でも少しずつ出てきてよかったですね~
    >
    > 赤なす、きれいに仕上がりましたね♪
    > 「トマトです」て出されたら食べちゃうかも(笑)
    > おいしいと良いですね~(*^_^*)

    こんばんは(^-^)
    この井戸のおかげで畑にたっぷり水を撒けるので
    枯れちゃったら大変(◎_◎;)
    でも水が出て一安心でした~

    それにしても雨・・・
    いつになったら降るんだろう(+o+)

    赤なすはホントにトマトそっくり!(・∀・)
    オリーブオイルと相性が良いみたいなので
    シンプルにオリーブオイルと塩、コショウかな~

    No title

    こんばんは、

    井戸水大変ですね。
    他人ごとではありません。

    雨が降るといいですね。
    畑の作物がんばってくれると
    いいですね。

    Re: みんみんさん

    > こんばんは!!
    >
    > 井戸水、湧いて来て良かったですねv-221
    > こうも、まとまった雨が降らないのも珍しい~
    > 夕方は、市内の中心部だけ、一時的に降ったらしいけど
    > ウチの周りは、雷がゴロゴロ鳴っただけ(ノД`)・゜・。
    >
    > 赤い茄子、カワ(・∀・)イイ!!
    > 味は、変わらないんですか?
    > お料理の彩には、以ってコイですねv-237

    こんばんは(^-^)
    ちょびっとでも水が湧いてたみたいで良かったです~ε-(^、^; ほっ

    雷がゴロゴロ、こちらも午後からそうでした。
    ひと山越えた隣町は降ってるのに、ウチの周りはカラッカラ( ̄▽ ̄)
    そろそろ降ってくれないとホントに井戸が枯れるかも・・・

    赤い茄子!トマトみたいで可愛いですよね~
    まだ食べてないんですけど、オリーブオイルと相性抜群のようです。
    彩りも良さそうですよね~(●´ω`●)
    どんな味なのか楽しみです!

    こんばんは(*^^*)

    ドンマイです( ;∀;)

    明日のリベンジを頑張ってください(^_^)v

    恵みの雨も降ると良いですね(*´∀`)

    赤ナス食べて頑張ってください(^^)v

    Re: ビリーさん

    > こんばんは、
    >
    > 井戸水大変ですね。
    > 他人ごとではありません。
    >
    > 雨が降るといいですね。
    > 畑の作物がんばってくれると
    > いいですね。

    こんばんは(^-^)
    何とかチョロチョロと水が出てくれたおかげで助かりました。

    かれこれ一月近くまともに雨が降っていないので
    いつまで水がもつのか・・・

    今日も夕立が降りそうで降りませんでした(泣)


    天気ばかりはどうしようもなし・・・
    野菜には頑張ってもらうしかありませんね(+o+)

    どうか雨が降りますように(=_=)

    No title

    こんばんは~☆

    うーん、厳しいって感じ…☆
    水不足は深刻ですね。
    仙台は今のところ、それなりに降水があったので、
    こちらの畑はなんとかやっています。

    トマトなどは水が少ない方がいいのでしょうが、
    水が無いとダメな作物の方が多いですよね、
    サトイモなど、こげ茶に変色してしまい可哀想…

    お馬さんも、うーん、厳しいって感じ…
    明日は当たりますように…☆


    Re: 億万長者さん

    > ドンマイです( ;∀;)
    >
    > 明日のリベンジを頑張ってください(^_^)v
    >
    > 恵みの雨も降ると良いですね(*´∀`)
    >
    > 赤ナス食べて頑張ってください(^^)v

    こんばんは(^-^)
    本日は・・・完敗(泣)

    明日は新潟は手堅く、小倉は穴馬を狙ってみようと
    只今予想中・・・( 一一)う~ん

    雨は降りそうで降りませんでしたorz
    雲が出て、雷も鳴ってたのに(泣)
    隣町は降ってたみたいです( ;∀;)

    そうですね、赤ナスを食べて頑張ります!
    当たりますように(*´Д`人)

    Re: Michiruさん

    > こんばんは~☆
    >
    > うーん、厳しいって感じ…☆
    > 水不足は深刻ですね。
    > 仙台は今のところ、それなりに降水があったので、
    > こちらの畑はなんとかやっています。
    >
    > トマトなどは水が少ない方がいいのでしょうが、
    > 水が無いとダメな作物の方が多いですよね、
    > サトイモなど、こげ茶に変色してしまい可哀想…
    >
    > お馬さんも、うーん、厳しいって感じ…
    > 明日は当たりますように…☆

    こんばんは(^-^)
    仙台ではそれなりに雨が降っているんですね~
    羨まし~~~い(~o~)
    こちらはかれこれ一月近く・・・

    山間部では降っていても平野部はカラッカラ('◇')ゞ
    畑もひび割れがあちこちにありますorz

    お馬さんも外れて踏んだり蹴ったり(泣)
    どうも夏競馬とは相性が悪いようです(;^ω^)

    それでも明日は何とか!
    今日の負けを回収できるように頑張ります(・ω・)ノ

    No title

    散水ができてよかった!

    いざの時はポンプあればなんとかなりますね。
    木々も大変でしょう。

    私のキュウリ水はけがよすぎなのか、お水ほしがります。
    3本目はサンドイッチ。
    後のサンドはサーモンとフレッシュチーズ。
    あ、、、食べることばかり、、ww

    Re: hippoponさん

    > 散水ができてよかった!
    >
    > いざの時はポンプあればなんとかなりますね。
    > 木々も大変でしょう。
    >
    > 私のキュウリ水はけがよすぎなのか、お水ほしがります。
    > 3本目はサンドイッチ。
    > 後のサンドはサーモンとフレッシュチーズ。
    > あ、、、食べることばかり、、ww

    こんにちは(^-^)
    井戸の水量はギリギリだけど、枯れてはいなかったようで、
    チョロチョロだけど貯水槽に溜まって散水出来ましたヽ(^o^)丿

    それでもそろそろ雨が降らないと・・・
    ひと山越えた隣町は降ってるみたいなのになぁ( ̄。 ̄;)

    キュウリはついに3本目が採れたんですね(祝)(祝)
    念願のサンドイッチ、サーモンとチーズまで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    4本目も早く出来るといいですね~
    サラダ、漬物、そのままガブリ♪ さて、どうなるのかな(´艸`*)

    食欲旺盛!夏バテの心配は無さそうですね(・∀・)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示