パルミジャーナ & ナスの香草パン粉焼き (・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-07(16:33)
  • 8月7日 記事No1

    今日のお昼はナスで2品(・ω・)ノ
    パルミジャーナ & ナスの香草パン粉焼き
    奥の大きなナスはVioletta di Firenzeを使ってパルミジャーナ(・∀・)
    断面の大きなナスなので食べ応え抜群! パルミジャーナには打ってつけのナスです(・ω・)ノ

    手前の2つは昨日採った赤ナスRotonda (・∀・)
    輪切りにし、塩、胡椒して刻んだバジル、パン粉をのせ、パン粉にしっかりしみるように
    オリーブオイルをかけてオーブントースターでチン♪
    仕上げに刻んだイタリアンパセリをかけて赤ナス香草パン粉焼きの完成(/・ω・)/

    始めての赤ナスですが・・・ 香草のおかげで味が紛れて本来の味が・・・( ̄▽ ̄)
    次回はもう少しシンプルに焼いてみます・・・

    焼いても皮は赤いまま、予想以上に柔らかく、もう少し厚めに切っても良さそう(*'ω'*)
    苦みがあるという事だったのですが、気になるほどではありませんでした。

    料理のお味は抜群! こういう食べ方にピッタリのようです(*^。^*)


    こちらは今日の畑から(・ω・)ノ 里芋ルバーブ
    里芋 ルバーブ
    日照り続きでどちらも大きな葉っぱが火傷したようになっています(+o+)

    枯れてしまっては可愛そうなので復活した井戸水を散水(/・ω・)/
    水 水
    これで少しは生き返ったかなぁε-(^、^; ふぅ

    本日も雨は降る気配なし・・・


    おまけ? 今日もお馬さんの日(・ω・)ノ
    まずは小倉競馬場メイン 小倉記念 G3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    小倉 11R 小倉記念 G3
    結果03→05→02 (11番人気→4番人気→6番人気)

    1着が11番人気、荒れ過ぎ・・・

    続いて新潟競馬場メイン レパードS G3 ・・・ 的中(/・ω・)/
    新潟 11R レパードS G3
    結果06→05→01 (2番人気→1番人気→6番人気)

    人気2頭で決着しそうなので各200円(*'ω'*)

    予想通りの決着でした(・∀・)

    ただし、昨日の負けは回収出来ず・・・ 次は地方で頑張ります(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃん

    当たってよかったね~!!!^^
    暑気払いでもしましょ!


    雨が少ないので
    お野菜たちがかわいそうなことになってますね(TT)



    それにしてもお茄子がおいしそうです。
    またね~!


    Re: おおもりちゃん

    > ココちゃん
    >
    > 当たってよかったね~!!!^^
    > 暑気払いでもしましょ!
    >
    >
    > 雨が少ないので
    > お野菜たちがかわいそうなことになってますね(TT)
    >
    >
    >
    > それにしてもお茄子がおいしそうです。
    > またね~!

    こんばんは(^-^)
    昨日の負けは取り返せなかったけど、
    何とか的中出来ました~ヽ(^o^)丿

    やっぱり当たると嬉しいですね~

    雨はもうサッパリ( ̄▽ ̄)
    隣町では夕立が降ってるみたいだけど、
    ウチの方は1摘も(泣)

    野菜が枯れる前に一雨降って欲しいです(ToT)

    それでも元気に育ったナス!
    お味はバッチリでした(^^)v

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    ここのところ猛暑日が続くようになって暑くて暑くて(◎_◎;)
    おかげで野菜もグッタリ・・・
    雨が降って欲しいけどず~~~~~っと降ってません(泣)
    夕立も降りそうで降らないしorz

    赤ナスはこの食べ方は大正解でした!
    煮物や天ぷらよりも焼き物にピッタリのようです(*'ω'*)

    ナスの香草パン粉焼きは簡単なのでお勧めですよ~


    気分転換、僕も水遊びしたいなぁ(*^。^*)
    何とか時間を作って出撃します!

    No title

    こんばんは

    今日も昼寝しました。
    朝のウォーキング2日連続で重い感じでしたので、
    水分補給は修造のccレモン。
    おなかたぷんたぷんになたけど、、効き目あったようで、
    明日も歩けそう。
    休息日も作らないとならないけど、、

    そういう夕方、このパルミジャーナはあまりにもおいしそう。
    大きななすはトロンがおおきくて、、
    焼きなすのとろん、、おいしいですものねぇ~~。
    豪快ですねぇ~。

    No title

    やほー!!

    夕方、ほんの少しだけど、雨が降りました。
    COCOさん地方は、降らなかったのね。。。
    マジ、野菜が可哀相だ・・・
    今日も、GOODなお料理のレシピですね(*‘∀‘)
    赤茄子は、こっちにはないので、ふつーの茄子で
    試してみますね!!

    出雲高校、頑張ったね。。。
    1回戦で、消えてしまったのは、残念ですが
    出雲ナイン、負けたけど、とっても爽やかでしたv-221

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    >
    > 今日も昼寝しました。
    > 朝のウォーキング2日連続で重い感じでしたので、
    > 水分補給は修造のccレモン。
    > おなかたぷんたぷんになたけど、、効き目あったようで、
    > 明日も歩けそう。
    > 休息日も作らないとならないけど、、
    >
    > そういう夕方、このパルミジャーナはあまりにもおいしそう。
    > 大きななすはトロンがおおきくて、、
    > 焼きなすのとろん、、おいしいですものねぇ~~。
    > 豪快ですねぇ~。

    こんばんは(^-^)
    ウォーキング、随分歩かれましたね~
    あれだけ歩けば負荷も相当なもの。
    休息日を設けないといけませんね。

    水分補給は修造なんだ(´艸`*)♪
    おみくじ付きでしたよね。
    熱いメッセージが書いてありそう( ̄▽ ̄)

    今日のパルミジャーナは大きなFirenzeで!
    ナスはトロン♪でトマトソースとチーズで濃厚な味(●´ω`●)
    この組合せは抜群ですね~(*^ー゚)b

    これはちょっと病みつき(´艸`*)
    また作らなくっちゃ!

    Re: みんみんさん

    > やほー!!
    >
    > 夕方、ほんの少しだけど、雨が降りました。
    > COCOさん地方は、降らなかったのね。。。
    > マジ、野菜が可哀相だ・・・
    > 今日も、GOODなお料理のレシピですね(*‘∀‘)
    > 赤茄子は、こっちにはないので、ふつーの茄子で
    > 試してみますね!!
    >
    > 出雲高校、頑張ったね。。。
    > 1回戦で、消えてしまったのは、残念ですが
    > 出雲ナイン、負けたけど、とっても爽やかでしたv-221

    こんばんは(^-^)
    えぇぇぇぇ雨がぁぁぁ(*´Д`人)いいな~
    こちらは相変わらず1摘の雨も・・・
    夕立ぐらい降ってもいいのに(泣)

    ナスの香草パン粉焼き!
    これも簡単なのでお勧めですよ~q(^-^q)
    パン粉にオリーブオイルをしみこませて
    サクサクに焼き上げるのがポイント!
    試してみて下さいね~

    出雲高校は残念でしたね(=_=)
    初戦から相手が強過ぎでした
    それにしてもよく頑張りました!
    これからどんどん強くなって行って欲しいですね。

    No title

    さっきニュースで聞きましたよ、、、特別暑かったようですね。

    ルバーブちゃん、火傷しちゃったね。
    日本中でアチチだし、夜も気温が下がらないもんね・・・

    熱中症にはくれぐれも気をつけてね。
    最近、コロッケ食べてない?

    ファイト~一発、、、コロッケだ~~!

    こんばんは(*^^*)

    ホント火傷しそうなくらいの暑さですよね~(´・ω・`)

    海も温泉になるくらい(笑)

    ナスはうどんにも良いですよ(*´∀`)

    お出汁を吸っておいしいですよ(*´∀`)

    競馬はお見事でした(*´∀`)

    昨日のリベンジできましたね(^_^)v

    来週も頑張りましょう(^_^)v

    Re: アイハートさん

    > さっきニュースで聞きましたよ、、、特別暑かったようですね。
    >
    > ルバーブちゃん、火傷しちゃったね。
    > 日本中でアチチだし、夜も気温が下がらないもんね・・・
    >
    > 熱中症にはくれぐれも気をつけてね。
    > 最近、コロッケ食べてない?
    >
    > ファイト~一発、、、コロッケだ~~!

    おはようございます(^-^)
    ホント、暑くて暑くてフラフラしそうでした(◎_◎;)
    38度を超えた地域もあるそうですね。

    連日の猛暑でルバーブは葉っぱが(泣)
    やっぱり暑いのは苦手なようですねぇ( ;∀;)
    収穫は来年から、何とかこの暑さを乗り越えて
    もらわないと・・・

    コロッケは先日食べたのですが、
    また今度出かけたついでに食べますよ~(´艸`*)楽しみ!
    コロッケのために頑張ります(笑)

    Re: 億万長者さん

    > ホント火傷しそうなくらいの暑さですよね~(´・ω・`)
    >
    > 海も温泉になるくらい(笑)
    >
    > ナスはうどんにも良いですよ(*´∀`)
    >
    > お出汁を吸っておいしいですよ(*´∀`)
    >
    > 競馬はお見事でした(*´∀`)
    >
    > 昨日のリベンジできましたね(^_^)v
    >
    > 来週も頑張りましょう(^_^)v

    おはようございます(^-^)
    我が家の里芋もこんな感じで火傷を(泣)
    こんなに暑いと野菜が可愛そうになります。
    たまには雨が降ってくれればいいのに・・・

    ナスは焼いても煮ても、何にでも合いますねq(^-^q)
    味噌汁に続いてうどん、汁物に入れるのが
    お好きなようですね~(≧▽≦)b

    お馬さんは手堅く戸崎、豊でゲット!
    何とか軍資金が残りました(^^ゞ
    次は地方重賞かな・・・ 頑張ります(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示