宍道湖シーバス & 70cmの???( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-16(13:13)
  • 8月16日 記事No1

    昨日の夕方、シーバスを釣りに宍道湖へ(・ω・)ノ 五右衛門川北岸の河口
    シーバス40cm シーバス60cm
    雨後の大爆釣を期待しつつ出撃! 釣れたのは・・・ 40cm60cm(*'ω'*)
    思ったほど魚はいないようで、大爆釣とはいきませんでした(^^ゞ

    ただ、シーバスが釣れる前にこんなものも( ̄▽ ̄)
    Catfish (gif)
    食べれば美味しいようですが、捌く自信もないのでリリース・・・
    今年初の70UPはまさかのコレ(◎_◎;) なかなかよく引いてくれました。
    ただ、糸がヌルヌルに( ̄▽ ̄)

    釣りの様子です(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    1時間ちょっとで計3匹、少し渋い状況のようでした。


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    ハンバーグ トマトサラダ
    大好きなハンバーグトマトのサラダ(*'ω'*)

    トマトのサラダは簡単お勧め!
    皮を剥いたトマト、玉ねぎスライス、刻んだ大葉をマヨネーズ、醤油で和えただけ(・ω・)ノ

    ハンバーグとの相性もバッチリです(*^ー゚)b


    本日はお昼前からまたしてもドシャ降りの・・・
    嬉しいけど、こんなにまとまって降らなくても(;^ω^)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんちは~!!

    えっ!!土砂降りですか?
    こっちは、お湿り程度だったよ!!
    ホントに東西に長い県だよねぇ(@_@)

    ハンバーグにトマトサラダ、私も大好きなんです~
    あっトマト、スーパーで見かけなくなった・・・v-404

    No title

    ナマズが釣れたんだね!大きいのは良いけど・・・
    ナマズじゃちょっとガッカリだったかな?
    上手にさばいて食べられれば良いのかもしれないけどね~

    やっぱりハンバーグは最高に美味しいよね~♪
    最近手作りしてないなぁ(^_^;) たまには作らなくちゃ!

    Re: みんみんさん

    > こんちは~!!
    >
    > えっ!!土砂降りですか?
    > こっちは、お湿り程度だったよ!!
    > ホントに東西に長い県だよねぇ(@_@)
    >
    > ハンバーグにトマトサラダ、私も大好きなんです~
    > あっトマト、スーパーで見かけなくなった・・・v-404

    こんにちは(^-^)
    あれ?お湿り程度???(◎_◎;)
    こちらは今日もドシャ降りだったのに・・・
    同じ島根でも東西で天気が全然違うんですねぇ(゜_゜>)

    トマトをスーパーで見かけないのもビックリ!
    でも、売り切れちゃっただけでしょうね。
    夏は野菜売り場にトマトがなくっちゃ!

    このサラダ、簡単で美味しくて、お勧めですよ~

    Re: mamaさん

    > ナマズが釣れたんだね!大きいのは良いけど・・・
    > ナマズじゃちょっとガッカリだったかな?
    > 上手にさばいて食べられれば良いのかもしれないけどね~
    >
    > やっぱりハンバーグは最高に美味しいよね~♪
    > 最近手作りしてないなぁ(^_^;) たまには作らなくちゃ!

    こんばんは(^-^)
    何かと思えばナマズ~( ̄▽ ̄)
    狙ってた魚じゃないからちょっとガッカリ(^^ゞ

    美味しいみたいだけど、デカイしヌルヌルしてるし、
    ちょっとね・・・ だからリリース!(ノ ̄ω ̄)ノポイッ♪

    その後は狙いのシーバス君が釣れたし!
    釣りを満喫できました~

    ハンバーグ♪(●´ω`●)僕も大好き~
    mamaさんもpapaさんに美味しいハンバーグ!
    作ってあげてね~

    No title

     こんばんは。

     休みすぎでカラダがダルいです。

     答えはナマズでしたか。いるんですね~
     ナマズは昔、ナマズ専門店(!)で蒲焼を食べたことがありますが、普通に旨かったですよ。
     ウナギに比べて淡泊で「脂の抜けたウナギ」と言う表現が一番近いかと。
     私はウナギのほうが旨いと思いますが、ナマズのほうが好きだという人もいるかもしれません。

     >1時間ちょっとで計3匹、少し渋い状況

     1時間3匹なら私だと渋いどころか「中の上」なんですけどw

     動画ありがとうございました。では。

    No title

    銀座のガンダムORIGIN展にいってkたぁ~~ぁ。
    帰りは台風の影響で雨が、、、
    ものともせずに濡れて戻りました!
    気持ちるんるん。

    流れるように煮れても夏の雨は気持ちがいいですン。
    雨降って、、おめでとうございました!☔

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  休みすぎでカラダがダルいです。
    >
    >  答えはナマズでしたか。いるんですね~
    >  ナマズは昔、ナマズ専門店(!)で蒲焼を食べたことがありますが、普通に旨かったですよ。
    >  ウナギに比べて淡泊で「脂の抜けたウナギ」と言う表現が一番近いかと。
    >  私はウナギのほうが旨いと思いますが、ナマズのほうが好きだという人もいるかもしれません。
    >
    >  >1時間ちょっとで計3匹、少し渋い状況
    >
    >  1時間3匹なら私だと渋いどころか「中の上」なんですけどw
    >
    >  動画ありがとうございました。では。

    こんばんは(^-^)
    70cmの???はナマズでした~(^^ゞ
    雨後の水門前だったので岸寄りはほぼ淡水だったのかもしれませんね。

    hirockさんはナマズを召し上がった事があるんですね( ゚Д゚)
    しかもナマズ専門店!? ウナギっぽいイメージですが、
    「脂の抜けたウナギ」φ(・ω・ )ふむふむ
    あっさりとして美味しい魚なんですね。

    ナマズの後はシーバス2匹、雨後の大爆釣とは行きませんでしたけど、
    満足の行く釣果でした(*^ー゚)b

    Re: hippoponさん

    > 銀座のガンダムORIGIN展にいってkたぁ~~ぁ。
    > 帰りは台風の影響で雨が、、、
    > ものともせずに濡れて戻りました!
    > 気持ちるんるん。
    >
    > 流れるように煮れても夏の雨は気持ちがいいですン。
    > 雨降って、、おめでとうございました!☔


    ORIGIN展!?(;゚ω゚ノ)ノ Wow!!
    いい~な~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 僕も見た~い

    どれどれ・・・φ(・ω・ )ふむふむ 原画や設定資料に
    ガンダムの1/10スケールの立像!!\(◎o◎)/でっか~い!

    いいな、いいな・・・ρ(。 。、 ) イジイジ

    でも、雨に濡れちゃったんですね(+o+)
    風邪ひいちゃダメですよ。
    お風呂でしっかり温まって下さいね。

    こちらも雨が降りました!
    畑もしっかり濡れたし、井戸にも水が溜まるかな~
    嬉しい雨でしたヽ(^o^)丿

    こんばんは(*^^*)

    ナマズ(笑)

    ナマズが釣れるんですね(*´ω`*)

    ちょっと怖いな((((;゜Д゜)))

    Re: 億万長者さん

    > ナマズ(笑)
    >
    > ナマズが釣れるんですね(*´ω`*)
    >
    > ちょっと怖いな((((;゜Д゜)))

    こんばんは(^-^)
    昨日の70cmの???はナマズでした~(笑)

    川や池などの淡水域では釣れる事があるんですけど
    汽水の宍道湖で釣れたのは初めてでした(^^ゞ

    水門の前だし、川の水と一緒に泳いでたんでしょうね。

    見た目はちょと怖いような気持ち悪いような・・・
    よく引く魚ですけど、釣れてもあまり嬉しくないですね(;^ω^)

    次は70cmのシーバスに期待します(^^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示