蛇口の交換7,000円(◎_◎;) & お馬さん

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-08(17:15)
  • 10月8日 記事No1

    我が家のキッチンの蛇口、取り換えてからそろそろ10年。
    寿命が来たのかレバーがポロッととれるようになりました(=_=)
    蛇口 蛇口
    ポロポロとれてはシンクに落下してドーン! シンクがボコボコになりそうなので交換する事に・・・

    ホームセンターで同じような蛇口を探すと10,000円( 一一)意外と高いな
    そして取り付け工賃が・・・7,000円('◇')ゞ

    ビックリ価格なので自分で取り付けることにしました。
    蛇口
    元栓を閉めて本体を取り外し、温水・冷水それぞれの脚を外す。
    新しい蛇口の温水・冷水の脚を取り付け(ネジ部にシールテープを巻き)本体を取り付け。

    所要時間20分・・・めっちゃ簡単( ゚Д゚)

    使った工具はモンキースパナひとつだけ、これなら自分で交換した方が断然お得!
    7,000円払わなくて良かった~(=∀=)

    浮いたお金で美味しいものが食べられる・・・



    話は変わって本日はお馬さん、の3連戦初日です(・ω・)ノ

    東京競馬場メイン サウジアラビアRC G3 ・・・ 的中( ̄ω ̄)
    東京 11R サウジアラビアRC G3
    結果06→07→03 (3番人気→2番人気→1番人気)

    プラス80円・・・

    もう1レース!! 京都競馬場 12R ・・・ 的中(=∀=)
    京都 12R
    結果03→01→15 (4番人気→1番人気→3番人気)

    プラス370円(・∀・)

    ちょっとでもプラスなので上出来上出来(/・ω・)/
    明日はもうちょっと・・・


    こちらは今日のお野菜(・ω・)ノ
    コウサイタイ Red Meat
    左:中国野菜の紅菜苔(コウサイタイ) 右:甘~いラディッシュRed Meat
    どちらも同じ日に蒔いて発芽まで3日! なかなか順調です( `ー´)ノ

    早く大きくなれよ~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    お~W的中♪\(^o^)/
    やりましたねぇ~♪
    しかもヨシトミ大先生を軸に(^w^)
    大先生ついにクラシックを取れるかも知れませんね(^_^)v
    お互いに幸先の良いスタートになりましたね(*´ω`*)
    明日も頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    水道工事は自分でやったほうが良いですね(*´ω`*)
    業者に頼むとぼったくられますから(-_-#)

    Re: 億万長者さん

    > お~W的中♪\(^o^)/
    > やりましたねぇ~♪
    > しかもヨシトミ大先生を軸に(^w^)
    > 大先生ついにクラシックを取れるかも知れませんね(^_^)v
    > お互いに幸先の良いスタートになりましたね(*´ω`*)
    > 明日も頑張りましょう(*^ー^)ノ♪
    >
    > 水道工事は自分でやったほうが良いですね(*´ω`*)
    > 業者に頼むとぼったくられますから(-_-#)

    重賞で大先生・・・
    さすがに頭には出来なかったけど、やってくれましたね~
    でも、クラシックは(;^ω^)ねぇ
    3連戦!お互い出だし好調でしたね!
    今夜もしっかり予想しましょう。

    蛇口を取り換えるだけで7,000円( ̄▽ ̄)
    出張費も含んでるとは言えビックリ価格でした。
    自分で取り換えて美味しいものでも食べた方がお得ですね!

    No title

    同感!!

    Re: 八雲さん

    > 同感!!

    外して付け替えるだけで7,000円!
    やっぱり高いですよねぇ(~o~)

    スパナひとつで交換できるし、
    次回も自分で交換します(・ω・)ノ

    No title

    ばんじましてー!!
    お馬さん、ぷらすで良かったね。
    ちょっとでも当たると嬉しいもんだぁー。

    ウチも、水漏れで、台所の蛇口替えた・・・
    そんなに、簡単に出来るのぉー(-_-;)
    うん、確かに、高かった💦
    ぼったくられたぁー。。。くっ悔しいです(涙)

    Re: みんみんさん

    > ばんじましてー!!
    > お馬さん、ぷらすで良かったね。
    > ちょっとでも当たると嬉しいもんだぁー。
    >
    > ウチも、水漏れで、台所の蛇口替えた・・・
    > そんなに、簡単に出来るのぉー(-_-;)
    > うん、確かに、高かった💦
    > ぼったくられたぁー。。。くっ悔しいです(涙)

    ばんじまして(笑)
    お馬さんはちょびっとだけど、久しぶりに当たりました~
    配当は少なくても当たると嬉しいですね(*^。^*)

    みんみんさん家も蛇口を換えたんだ・・・
    初めて変えてみたんですけど、実は簡単( ̄▽ ̄)

    工具とか、女性は苦手かもしれないけど
    男なら楽勝レベル。
    今度は頑張って自分で交換しましょ(・ω・)ノ

    No title

    うちの蛇口も「ポロっと落ちる」症状がでて、取り換えました
    けっこう前のことだったんですけれども
    温水と冷水の混合栓ってことだけで難しそうで
    素人にできるはずもなくと思い、取り付けに来てもらいました、、

    cocoさんに来てもらえばよかったなぁ(めっちゃ遠いけど(笑))

    自分でできるんだ~(*^-^*)
    ちょっとやってみたくなりました、

    Re: おくちうむさん

    > うちの蛇口も「ポロっと落ちる」症状がでて、取り換えました
    > けっこう前のことだったんですけれども
    > 温水と冷水の混合栓ってことだけで難しそうで
    > 素人にできるはずもなくと思い、取り付けに来てもらいました、、
    >
    > cocoさんに来てもらえばよかったなぁ(めっちゃ遠いけど(笑))
    >
    > 自分でできるんだ~(*^-^*)
    > ちょっとやってみたくなりました、

    蛇口のレバー、もうちょっと丈夫ならいいのに・・・
    ネジをきつく締めてもポロポロ(~_~)
    10年程度が交換の目安なのかもしれませんね。

    自分で交換するのは初めてだったんですけど、
    やってみれば簡単でビックリ!

    ネジの締め付けに少し力はいるけど、
    やる事は簡単なので女性でも交換できそうですよ。

    工賃は高いし、自分でするのがお勧め(・ω・)ノ
    僕が交換してもいいけど・・・ 遠過ぎ~~~(笑)(笑)

    No title

    すごいよ~ココちゃん!
    器用なんですね!!!

    頼もしいっ!!!

    No title

    7390えんためれちゃいますね。
    パッキンがおかしくて、
    ちょっと修理の仕方をのぞいてみようかと思ってたところでした。
    がんばろう!

    新そば食べてきました。

    No title

    こんばんは⭐️
    凄い!!DIYですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も今後、ホームセンターでチェックして
    自分で頑張ろうかしら!
    美味しいもの食べるために〜

    Re: おおもりさん

    > すごいよ~ココちゃん!
    > 器用なんですね!!!
    >
    > 頼もしいっ!!!

    へへへ(^^ゞ 蛇口の交換は初めてだったけど、
    予想外に簡単でした( ̄▽ ̄)

    器用じゃなくても大丈夫!
    これで7,000円が浮くならラッキーです(^_^)v

    おおもりさんも交換はお家ですれば安くできますよ~

    Re: hippoponさん

    > 7390えんためれちゃいますね。
    > パッキンがおかしくて、
    > ちょっと修理の仕方をのぞいてみようかと思ってたところでした。
    > がんばろう!
    >
    > 新そば食べてきました。

    蛇口の交換の工賃がこんなに高いとは思いませんでした(;^ω^)
    スパナひとつで交換できるし、自分でした方が断然お得ですね。

    パッキンの交換も多分自分で出来るはず!
    蛇口の型番をメモしてメーカーのHPで探せば分解図や
    取り付け方法など見つかると思いますよq(^-^q)
    hippoponさんガンバ~

    新そば(゜_゜>)いいな~
    今年はあまりおそばを食べてないです(泣)
    せっかくのそば処だし、新そば食べたいな~

    Re: yurusaさん

    > こんばんは⭐️
    > 凄い!!DIYですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    > 私も今後、ホームセンターでチェックして
    > 自分で頑張ろうかしら!
    > 美味しいもの食べるために〜

    蛇口の取り付け工賃!凄いですよね。
    蛇口が10,000円で工賃が7,000円('◇')ゞ高っ!

    交換は少し力がいるけど、工賃を浮かして
    美味しいものを食べるためって思えば大丈夫(笑)

    7,000円もあればご馳走が食べられますよね~
    yurusaさん、ガンバです(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示