やっぱり大人気? 今日もパクチー & 絶好調!宍道湖潜水道路

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-17(16:59)
  • 10月17日 記事No1

    今朝、出荷の準備をしていると・・・ 母:「テレビでパクチーの特集してるよ」(*'ω'*)
    という事でちょっと見てみると、山盛りパクチーを食べる人々( ̄▽ ̄)
    やっぱり大人気なんだ・・・臭いのに(;^ω^)

    という事で本日もパクチーの種蒔き(・ω・)ノ
    パクチー パクチー
    トレー蒔き & 収穫後のパクチー跡地にも種蒔き(/・ω・)/
    人気にあやかってジャンジャン追加!!

    ただ、田舎でもパクチー人気は来るんだろうか・・・

    ちなみに今朝のテレビ NHK あさイチ で色々なレシピを紹介していました(・ω・)ノ
    特に美味しそうだったのがパクチー丸ごと肉みそ
    栽培していながら苦手なパクチー これなら美味しく食べられるかも(;^ω^)

    いつか挑戦してみなくては! 目指せパクチニスト???


    おまけ 最近のお気に入りのおやつ & 今日のお昼(・ω・)ノ
    栗の渋皮煮 & 梅干しの蜂蜜漬け どん兵衛
    最近のお気に入りのおやつは 栗の渋皮煮梅干しの蜂蜜漬け (・∀・)和のおやつ!

    そして今日のお昼はぼっちでどん兵衛・・・
    お昼前、出荷から帰ると・・・

    母:「今日は友達とお昼食べるからね~♪」(*^。^*)
    ワタクシ:( ̄▽ ̄)

    そういうことは出荷前に言って欲しかったorz
    分かっていれば何か買って帰ったのに(泣)

    そんな訳でどん兵衛・・・ まぁ、いいけどね( 一一)


    おまけ2 昨日の釣り(・ω・)ノ 超近場の宍道湖潜水道路

    釣り開始2分、3投目で70cmオーバーをゲット(/・ω・)/
    短時間勝負、今日も行こうかな( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは(^^)/
    栗の渋皮煮と梅干の蜂蜜漬け、
    ヘルシーででも素敵なおやつですね~♪

    そういうのに憧れます(´▽`)

    なのにお昼はどんべい・・残念^^;
    でも寒くなってきたのでどんべいも美味しいですね~!

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)/
    > 栗の渋皮煮と梅干の蜂蜜漬け、
    > ヘルシーででも素敵なおやつですね~♪
    >
    > そういうのに憧れます(´▽`)
    >
    > なのにお昼はどんべい・・残念^^;
    > でも寒くなってきたのでどんべいも美味しいですね~!

    ポテトチップスやクッキーもいいけど、
    最近はこんなおやつがお気に入りです(*^。^*)
    和な感じ、やっぱりヘルシーですよね~

    でもお昼は・・・
    出掛けるなら出掛けるで、言って欲しかったな( 一一)
    どん兵衛でもいいけど、もう一品ぐらい買って帰ったのに・・・

    ちなみに今夜はハンバーグ(・∀・)ラッキ~♪

    No title

    こんばんはー!!

    パクチー私も苦手なんだな(*'ω'*)
    でも、旦那は大好きなんだってぇー
    パクチー、こっちじゃ売ってないのよ。

    どんべぇーってたまに食べると結構美味しいね。
    おやつは、いいもん食べてるねー、贅沢だわ(-_-;)

    No title

    ドンべい どんまい、、、
    やさしいcoconutさんの気持ちが伝わりますよ。
    渋皮煮おいしそうですね~~。

    Re: みんみんさん

    > こんばんはー!!
    >
    > パクチー私も苦手なんだな(*'ω'*)
    > でも、旦那は大好きなんだってぇー
    > パクチー、こっちじゃ売ってないのよ。
    >
    > どんべぇーってたまに食べると結構美味しいね。
    > おやつは、いいもん食べてるねー、贅沢だわ(-_-;)

    パクチー(+o+)臭いですよね~
    サラダでパクッと食べたら悶絶しました(笑)
    僕は苦手だけど、好きな人はホント、好きですよね~

    こちらでもスーパーでは見かけないです。
    ハーブ類で売ってるのはバジルとパセリぐらい(=_=)
    パクチーは日持ちしないし、取り扱っているお店は少ないのかも。

    どん兵衛、久しぶり食べたけど美味しかったです。
    特にお揚げがウマウマでした(≧▽≦)b たまにはいいかな

    おやつはどちらも母のお手製(^^ゞ
    昔はそんなに好きじゃなかったけど、最近は大好き!
    ちょっと大人になったかも(笑)

    Re: hippoponさん

    > ドンべい どんまい、、、
    > やさしいcoconutさんの気持ちが伝わりますよ。
    > 渋皮煮おいしそうですね~~。

    今日はまさかのどん兵衛( ̄▽ ̄)
    出掛ける前に言ってくれればおかずぐらい買って来たのに(泣)
    まぁ、美味しかったんですけどね(^^ゞ

    久しぶりに食べたんですけど、七味がついててちょっと感動!
    確か昔は無かった気が・・・
    たまにはいいですね(^^ゞ

    渋皮煮!ハマってます(^_^)v
    和のおやつもいいですね~

    今夜もちょびっと食べました(=∀=)へへへ
    しばらくおやつはコレかな~

    こんばんは(*^^*)

    パクチーを山盛りで食べる人が近くにいると良いですね(*´ω`*)

    どん兵衛(笑)

    アゲは昔より美味しいけど麺は昔のほうが良かったなぁ(*´ω`*)

    中身は大分少なくなってますが…

    70cmもの大物を釣ったら竿が折れるんじゃないですか?(^w^)

    まだまだこれからなので頑張ってください(^_^)v

    No title

     こんばんは。

     おおっ、デカいですね~ 70オーバーですか。

     しかし、うらやましいですね、つくづく当地の釣り環境の悪さを嘆くしかありません。

     シーバスに限って言えば、大阪湾は知りませんが、東京湾ですら伊勢湾とは段違いの環境だと思います。
     釣れると聞いて行った矢作河口も釣り人だらけで全然釣れないし、そもそも釣り人が多すぎる!!
     大勢の釣り人が15センチのセイゴだの10センチのメバルだの、全部キープしてしまうからますます釣れませんよ。

     とまあ、グチばかりで申し訳ありません。

     動画、ありがとうございました。

    Re: 億万長者さん

    > パクチーを山盛りで食べる人が近くにいると良いですね(*´ω`*)
    >
    > どん兵衛(笑)
    >
    > アゲは昔より美味しいけど麺は昔のほうが良かったなぁ(*´ω`*)
    >
    > 中身は大分少なくなってますが…
    >
    > 70cmもの大物を釣ったら竿が折れるんじゃないですか?(^w^)
    >
    > まだまだこれからなので頑張ってください(^_^)v

    パクチーは都会では大人気ですね。
    テレビでも紹介されてるし、田舎でも売れてくれればいいけど・・・
    田舎は人気も遅れて来るし、人気が出るのは来年だったりして( ̄▽ ̄)

    どん兵衛のアゲは相変わらず美味しいですね~
    麺はそこそこかな(^^ゞ 昔の麺、どんな感じだったかな~

    シーバス君は相変わらず好調です。
    餌が豊富な時期だし、どんどん大きくなってますね。
    そのうち1mとか釣れるかも(・∀・)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  おおっ、デカいですね~ 70オーバーですか。
    >
    >  しかし、うらやましいですね、つくづく当地の釣り環境の悪さを嘆くしかありません。
    >
    >  シーバスに限って言えば、大阪湾は知りませんが、東京湾ですら伊勢湾とは段違いの環境だと思います。
    >  釣れると聞いて行った矢作河口も釣り人だらけで全然釣れないし、そもそも釣り人が多すぎる!!
    >  大勢の釣り人が15センチのセイゴだの10センチのメバルだの、全部キープしてしまうからますます釣れませんよ。
    >
    >  とまあ、グチばかりで申し訳ありません。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    お手軽な潜水道路ですが、なかなか良型が釣れるようになってきました。
    やっぱりトップで釣ると楽しいですねq(^-^q)

    東京湾と伊勢湾、確かに東京湾はテレビでよく紹介されてるし、
    釣れるイメージがありますね。
    伊勢湾周辺も釣れそうだけど、矢作河口( 一一)う~ん

    人が多いって事は釣れるんでしょうけど、チビッ子までキープ。
    魚も怖くて逃げたのかも(;^ω^)

    激戦区と比べると、やっぱり宍道湖は天国ですね。

    No title

     こんばんは。

     一言だけ反論を(笑)

     >人が多いって事は釣れるんでしょうけど

    普通はそうなんでしょうが、こちらでは釣れなくてもなぜか釣り人が多いのですよ。
     引越ししてきた当時、めぼしい釣り場を釣り具持たずにいくつか見学に行きましたが、100人単位で群がっているような場所を数時間見ていても、釣りあげた人がほとんどいないとか、そんなのばっかしです。

     島根のシーバスに伊勢湾に向かうよう、ちゃんと言い聞かせてください!!  ホント、お願いします。
     こうなったら、来季こそ島根にシーバス釣行して島根のシーバスが絶滅するくらい釣りまくりたいです(笑)

     どうも、シーバス禁断症状が出始めたのかグチだらけで申し訳ないです。
     では。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  一言だけ反論を(笑)
    >
    >  >人が多いって事は釣れるんでしょうけど
    >
    > 普通はそうなんでしょうが、こちらでは釣れなくてもなぜか釣り人が多いのですよ。
    >  引越ししてきた当時、めぼしい釣り場を釣り具持たずにいくつか見学に行きましたが、100人単位で群がっているような場所を数時間見ていても、釣りあげた人がほとんどいないとか、そんなのばっかしです。
    >
    >  島根のシーバスに伊勢湾に向かうよう、ちゃんと言い聞かせてください!!  ホント、お願いします。
    >  こうなったら、来季こそ島根にシーバス釣行して島根のシーバスが絶滅するくらい釣りまくりたいです(笑)
    >
    >  どうも、シーバス禁断症状が出始めたのかグチだらけで申し訳ないです。
    >  では。

    釣り場が限られて人が集中してしまうんでしょうねぇ(+o+)
    100人単位でほとんど(泣)
    魚種にもよるんでしょうけど、それは辛い・・・
    シーバスなんてすぐにすれちゃいそうですね(◎_◎;)

    宍道湖のシーバス君、リリースの時に伊勢湾に向かうよう
    しっかり言っときますね(^_^)v

    来期は是非里帰り?をしてください。
    宍道湖のシーバスが口を開けて待ってますよ~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示