釣りバカ日誌( ̄▽ ̄) & 昨日のご飯(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-25(10:42)
  • 10月25日 記事No1

    一日のうち、少しでも水辺に立ちたい釣りバカ
    夕マヅメの僅かな時間にまたまた宍道湖へ( ̄▽ ̄) 昨日は久しぶりに五右衛門川


    シーバス
    サイズは65cm程度、ただし引きは90cmクラス?
    川のが釣れたのかと思いました( ̄▽ ̄)

    宍道湖シーバス絶好調! まだしばらくは表層パターンで釣れそうです(*'ω'*)


    お次は昨日のお昼と晩御飯(・ω・)ノ
    残り物丼 秋の味覚たっぷり甘辛炒め
    お昼は残り物のきんぴら唐揚げ残り物丼 byワタクシ

    きんぴら、唐揚げを適当な大きさに切り、七味唐辛子少々と麺つゆ、水と一緒に鍋で煮詰める。
    煮詰めている間にフライパンで半熟の炒り卵を作る (卵、牛乳、麺つゆ)
    ご飯に盛り付け、ニラを少々のせて完成(・∀・)美味しいョ


    晩ご飯はテレビで紹介されていた秋の味覚たっぷり甘辛炒め by母
    サツマイモ、シイタケ、ナス、ピーマン、豚肉!秋の味覚たっぷりでウマウマでした(●´ω`●)

    詳しいレシピはHPで(・ω・)ノ
    フジテレビ もしもツアーズ2016.10.22 放送分


    おまけ? 今朝の苗もの(・ω・)ノ 今日はこっちがおまけ( ̄▽ ̄)
    ミニキャロット クレソン
    左:ミニキャロットが発芽(・∀・) 発芽まで2週間 少し時間がかかるようです。
    右:それらしい葉っぱになってきたクレソン(*'ω'*) 種蒔きからおよそ20日

    ミニキャロットはそろそろ追加分の種を蒔こうかな。
    どちらも元気に育ちますように。

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    只今Yahoo!基金で鳥取県中部地震支援募金を受け付けています。
    Tポイントも利用可能です。
    ご協力よろしくお願い致しますm(__)m
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ミニキャロット!
    今日スーパーで見つけて買いました!
    小さくって丸かったです!
    cocoさんちで作っているのとは違う種類なのかな?
    「マルシェ・ド・パリキャロット」というオサレ名前が付けられていましたよ~
    食べるのが楽しみです( *´艸`)

    こんばんは(*^^*)

    凄い!Σ( ̄□ ̄;)

    大物が釣れてますね♪

    結構肥えてますよ(*´∀`)♪

    そこはココさん秘密のポイントですか?皆さん知ってるところ?

    Re: おくちうむさん

    > ミニキャロット!
    > 今日スーパーで見つけて買いました!
    > 小さくって丸かったです!
    > cocoさんちで作っているのとは違う種類なのかな?
    > 「マルシェ・ド・パリキャロット」というオサレ名前が付けられていましたよ~
    > 食べるのが楽しみです( *´艸`)

    ミニキャロット~ そちらではスーパーで売ってるんですね(・∀・)
    そうそう、丸いのと普通の人参を小さくしたようなのがあります。
    ウチのは丸いの(*'ω'*)

    マルシェ・ド・パリキャロット( ゚Д゚)めっちゃオサレな名前ですね。
    調べてみたらソックリ!
    たぶんウチのと同じだと思います。こんなオサレな名前があったんだ~

    甘くて美味しいですよ(´艸`*)楽しみですね。

    プランターでも育つし、マイトマの後で作るといいかもです!

    Re: 億万長者さん

    > 凄い!Σ( ̄□ ̄;)
    >
    > 大物が釣れてますね♪
    >
    > 結構肥えてますよ(*´∀`)♪
    >
    > そこはココさん秘密のポイントですか?皆さん知ってるところ?

    今回の魚、ちょっと前に釣れた80cmよりずっと小さいのに
    もの凄い引きでした(◎_◎;)
    ブリブリに肥えてるからパワフルだったんでしょうね。
    サイズは置いといて、今年一番の引きでした!

    この場所は地元の人は良く知ってる場所です。
    休みの日には子供達が釣りをしてたりしますよ(*'ω'*)
    そこで大物を釣ると子供達がワラワラと(笑)

    まだまだ釣れそうなので更なる大物を目指して頑張ります!
    あっ・・・海にも行かなくっちゃ(^^ゞ

    No title

    食べたい!
    (シーバス)って食べないの?
    白身なら、フライが良いかな~。

    No title

    あったかくて、、胃の中もからだもあったまりそう。

    今夜はイワシで、開いて、香草やトマト、オリーブをみじん切りにして。
    パン粉とbutterとオリーブ油と、粉チーズでかりっと、がメイン。

    お肉は肉じゃが、wwたっぷり白滝と玉ねぎ、、。

    お買い物行ったら少ししっかりして、
    ご訪問終えたら、頑張って作ります。
    サラダは切ったキャベツが安かったのでそれ 青菜まだまだたかいですね。

    Re: アイハートさん

    > 食べたい!
    > (シーバス)って食べないの?
    > 白身なら、フライが良いかな~。

    シーバス = スズキ だから白身の美味しい魚です(*^-^*)

    宍道湖では奉書焼というのが名物ですし、
    フランス料理ではパイ包み(・∀・)
    刺身はもちろんムニエル、フライも美味しいですよ。

    でも、僕は釣るだけ~
    ゲームフィッシングの対象魚としか見てないです(^^ゞ

    またいつか食べてみようかなぁ

    Re: hippoponさん

    > あったかくて、、胃の中もからだもあったまりそう。
    >
    > 今夜はイワシで、開いて、香草やトマト、オリーブをみじん切りにして。
    > パン粉とbutterとオリーブ油と、粉チーズでかりっと、がメイン。
    >
    > お肉は肉じゃが、wwたっぷり白滝と玉ねぎ、、。
    >
    > お買い物行ったら少ししっかりして、
    > ご訪問終えたら、頑張って作ります。
    > サラダは切ったキャベツが安かったのでそれ 青菜まだまだたかいですね。

    今夜はコロッケ、ワカナのお刺身でした(*'ω'*) ※ワカナ、関東だとワカシ

    hippoponさんはイワシの香草パン粉焼きだったんですね(*´▽`*)いいな~
    お肉部門は肉じゃが?(・∀・) それもいいな~ どっちも好き♪(●´ω`●)

    イワシは最近食べてないし、パセリとかは家にあるし、今度作ってみようかな。
    イワシはたぶん、オイルサーディンだけど~( ̄▽ ̄)楽ちん!

    葉物はまだまだ高いですね。
    ニュースで見たけど東京ではレタスが400円以上って(◎_◎;)
    これじゃぁ手が出せませんね(+o+)

    ご飯を食べて、後は(=_=)zzz
    早めに休んで風邪を治して下さいね。
    夜更かしはダメだよ~

    No title

     こんばんは。

     動画、拝見しました。
     確かに60クラスとは思えない引きでした。
     あれだと普通はエイを疑いますよね。
     ただ、トップでエイというのもあまりないかもしれませんが。

     伊勢湾への誘導、ありがとうございます。
     ただ、エイだのボラだのダツだのが掛かったら「伊勢湾に行くと食われてしまうぞ」とでも言っておいてください(笑)
     ※ 実際、当地ではエイが釣れるとシッポ切って持ち帰って食う人もいるみたいです。ボラもブラジル人の団体が狙って釣ってますし。ダツは知りません。

     ただ、せっかく伊勢湾をシーバスだらけにしていただいても、このところ公私ともに忙しくてなかなか釣りに行けないのですが。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  動画、拝見しました。
    >  確かに60クラスとは思えない引きでした。
    >  あれだと普通はエイを疑いますよね。
    >  ただ、トップでエイというのもあまりないかもしれませんが。
    >
    >  伊勢湾への誘導、ありがとうございます。
    >  ただ、エイだのボラだのダツだのが掛かったら「伊勢湾に行くと食われてしまうぞ」とでも言っておいてください(笑)
    >  ※ 実際、当地ではエイが釣れるとシッポ切って持ち帰って食う人もいるみたいです。ボラもブラジル人の団体が狙って釣ってますし。ダツは知りません。
    >
    >  ただ、せっかく伊勢湾をシーバスだらけにしていただいても、このところ公私ともに忙しくてなかなか釣りに行けないのですが。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    体高があるブリブリの魚体だからあれだけ引いたのかも
    しれませんが、今年一番の引きでしたε-(^、^; ふぅ
    あまりの引きに鯉かエイかと(^^ゞ

    鯉ならいいとしてエイは・・・毒針(||゚Д゚)ヒィィィ!
    怖いから勘弁して欲しいですね(=_=)

    外道なら鯉が一番うれしいかな~
    ダツとエイは勘弁です(;^ω^)

    変なのが釣れた時は「伊勢湾には行くなよ~」
    って言い聞かせておきますのでご安心を(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示