もものすけ(●´ω`●)初収穫 & 今日も種蒔き

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-26(15:59)
  • 10月26日 記事No1

    今朝の収穫から少々(・ω・)ノ
    もものすけ ルバーブ
    左:サラダカブもものすけ ついに初収穫( `ー´)ノ 丸々として色もバッチリ!
    苦手な根菜ですが、これは納得の出来! 1つは今夜の試食用(・∀・)楽しみです。

    右:ルバーブ葉っぱが枯れかけていたものを勿体ないので少しだけ(*'ω'*)
    本格的な収穫は2年目から。 もう一冬越えなければ・・・

    どちらも試しに初出荷(・ω・)ノ 売れるかな~

    こちらは第三区画のもものすけの間引き菜、間引きのすけ
    もものすけ もものすけ
    勿体ないので植えのすけ・・・ で、鉢のすけ( ̄▽ ̄)
    小かぶ程度の大きさでいいから育たないかな・・・


    午後からは今日も種蒔き(・ω・)ノ
    パクチー Red Meat
    左:どんどん追加中のパクチー 一区画分の収穫が終わりそうなのでまた追加!

    右:もものすけの次に登場予定の甘~いラディッシュRed Meat
    第三弾の種蒔き( `ー´)ノ これで全弾打ち尽くし! 上手く育ちますように。


    おまけ 今日のおやつ ・・・ 都こんぶ ( ̄▽ ̄)渋い
    都こんぶ
    昆布はデブ(= ̄(●●) ̄=)にいいと教えてもらったのでゲット!
    効果に期待して、しばらくおやつはコレ( `ー´)ノ

    痩せるかな・・・ ヽ('(∞)'*)ブヒッ(='(∞)')/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    お見事です♪ヽ(´▽`)/

    色といい大きさといい立派なものが出来ましたね(*´∀`)♪

    競馬以外は順調なのでは?(笑)

    Re: 億万長者さん

    > お見事です♪ヽ(´▽`)/
    >
    > 色といい大きさといい立派なものが出来ましたね(*´∀`)♪
    >
    > 競馬以外は順調なのでは?(笑)

    苦手な根菜だけど、もものすけはこんなに立派に育ってくれました!
    今夜試しに剥いてみたんですよ(*'ω'*)
    そしたら見事にペロ~ン♪
    味も甘味があって美味しかったです。来年も作らなくっちゃ。

    うん・・・確かに( ̄▽ ̄)
    お馬さん以外は順調なんですよねぇ(´-ω-`)
    今年も万馬券は見られないかも・・・(泣)

    No title

    やったぁー。
    もものすけ初収穫おめでとうございます!!
    うん、うん。まるまるして、美味しそうです。
    植えのすけ、鉢のすけも、まん丸に、育つかな?

    デブには昆布がいいんだってぇ~( ..)φメモメモ
    昆布は、好きだけど、ス昆布は、嫌い・・・
    茄子は大好きだけど、茄子の漬物は、食べられない(;´Д`)
    未だに、好き嫌いの激しい私です!!

    こんばんは!

    もものすけの色!(^_-)-☆
    濃い~色ですね!


    未だ何を育てるか迷っています💦
    都こんぶは鉄板でしょ!!

    失礼致しました

    Re: みんみんさん

    > やったぁー。
    > もものすけ初収穫おめでとうございます!!
    > うん、うん。まるまるして、美味しそうです。
    > 植えのすけ、鉢のすけも、まん丸に、育つかな?
    >
    > デブには昆布がいいんだってぇ~( ..)φメモメモ
    > 昆布は、好きだけど、ス昆布は、嫌い・・・
    > 茄子は大好きだけど、茄子の漬物は、食べられない(;´Д`)
    > 未だに、好き嫌いの激しい私です!!

    もものすけ~ 真ん丸で綺麗なのが出来ました~
    可愛いでしょ(´艸`*)
    でも、鉢のすけはどうなんだろう( ̄▽ ̄)
    この前の植えのすけはいくつか根付いたみたいだし、
    鉢のすけも1株ぐらいは根付くといいけど(^^ゞ

    そうそう昆布はデブに(笑)
    酢昆布はダメでも昆布を食べれば太らないかも
    しれませんよ。
    僕のおやつはしばらく酢昆布!(= ̄(●●) ̄=)

    茄子は漬け物がダメなんですね。
    そういうのって結構ありますよね。
    僕なんて魚は全般的に煮付けは苦手( ̄▽ ̄)
    好き嫌いもいっぱい(笑)

    Re: 未だ苗を用意できない;;インフォ猫さん

    > もものすけの色!(^_-)-☆
    > 濃い~色ですね!
    >
    >
    > 未だ何を育てるか迷っています💦
    > 都こんぶは鉄板でしょ!!
    >
    > 失礼致しました

    苦手な根菜ですが、もものすけは
    色も形もいいのが出来ました(^_^)v

    種蒔きの時期は終わったんですけど
    これもお勧めですね。

    都こんぶ、ちょっとでも痩せるために
    しばらく食べ続けます( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示