サラダカブのもものすけ、ペロ~ン♪ & 釣りバカ日誌

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-27(11:26)
  • 10月27日 記事No1

    初収穫のサラダカブもものすけ 1個だけ試食してみました(・∀・)
    もものすけ もものすけ
    根っこのあった方を少しだけ切り、皮に少し切れ目を入れ・・・

    もものすけ もものすけ
    手で剥くと・・・ 見事にペロ~ン♪ 見事に八剥き!!

    もものすけ もものすけ
    葉っぱのあった方をゆっくり剥がすと・・・ 分離成功!( ̄▽ ̄)とれちゃった

    もものすけ6 カルパッチョ もものすけ7 甘酢漬け
    薄く切ってカルパッチョ & 甘酢漬け(・∀・)
    カルパッチョは去年 ブロ友のlilyさんに教えてもらったタレ(*'ω'*)
    ポン酢、おろしニンニク、サラダ油 仕上げにかつお節と塩もみした葉っぱをかけて完成!

    実の部分は柔らかく、甘味があるのでこういう食べ方にピッタリでした。
    皮の部分は少し硬いので浅漬けや炒め物にするといいようです。

    もものすけ、今まで食べたカブの中でも一番美味しいかも(・∀・)

    せっかくなのでペロ~ン♪の様子(・ω・)ノ 汚部屋は無視しましょう・・・


    おまけ 釣りバカはまたまた出撃( ̄▽ ̄)

    宍道湖潜水道路は絶好調! 完全にパターンを掴んだようです。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは(^^)/
    もものすけ可愛いですね~。

    そして皮がペローンってむける蕪初めて見ましたi-100
    皮となかみとほんと、綺麗なお花ですね~♪
    動画を見てついついお花~って呟いてしまいました。
    (むく時の最初の部分てこずってたのが面白かったけど(笑))

    カルパッチョのレシピ覚えていてくれたんですね。
    何度食べても飽きない味です。
    味が美味しいもものすけ、気になるな~i-278

    PSココさん、動画の載せ方がイマイチ分かりません。
    簡単に説明できるようなら教えてください(´▽`)

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)/
    > もものすけ可愛いですね~。
    >
    > そして皮がペローンってむける蕪初めて見ましたi-100
    > 皮となかみとほんと、綺麗なお花ですね~♪
    > 動画を見てついついお花~って呟いてしまいました。
    > (むく時の最初の部分てこずってたのが面白かったけど(笑))
    >
    > カルパッチョのレシピ覚えていてくれたんですね。
    > 何度食べても飽きない味です。
    > 味が美味しいもものすけ、気になるな~i-278
    >
    > PSココさん、動画の載せ方がイマイチ分かりません。
    > 簡単に説明できるようなら教えてください(´▽`)

    もものすけ~♪可愛いでしょ(´艸`*)
    ホントに皮がペロ~ン♪と剥けました!

    皮を剥く時、最初はやっぱり心配なので
    ぎこちなかったですね( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    動画も撮ってるし、1個しかないから失敗できないし(笑)

    カルパッチョは教えてもらった時には
    ウチは収穫が終わってたので、来年はって思ってました!
    いいタイミングでもものすけも採れたし、
    作ってみましたよ(≧▽≦)b
    カルパッチョ、もものすけはピッタリかも!

    動画はまずFC2動画(無料)に登録(・ω・)ノ
    ※僕のブログのサイドバーのリンクから
    登録してもらえると嬉しいけど(笑)

    登録すればFC2の「登録済サービス一覧」に
    「FC2動画」が増えるのでそこから管理画面に
    入れます。

    あとは左上の「アップロード」から手順に従って
    動画をアップすればOKです。

    チャレンジしてみて下さいね。
    分からない事があればいつでもどうぞ(・ω・)ノ
    分かる事なら答えます(^^ゞ分かる事なら~
    ※変換が終われば再生できるようになります。

    無料会員でも1Gまでの動画をUP出来ますよ。
    ※釣りの動画程度なら100Mぐらいです。

    No title

    ペローンと剥けましたね。愉快愉快!!

    蕪、、しっとりとしておいしいんですよね。
    あ、、まだちょっと高いけど、頂きたくなりました。

    No title

    かわいぃ名前だし
    色もキレイでおいしいし
    言うことないですね。

    きっちり8等分になってて
    性格が出てますね^^

    いつもありがとう!
    またね

    No title

    こんばんは⭐️
    動画観て、ビックリしました!
    綺麗にむけるんですね。
    見た目が果物みたいで、美味しそう
    スライスしてサラダで食べたいです〜
    マリネも美味しそう。
    こちらで売っているでしょうか?
    食べたいです〜(^O^)/

    No title

    こんばんは(^^)/

    カルパッチョやばい"(-""-)"!
    美味しそう|д゚)


    リンクありがとうございました。
    こちらもリンクしておりますので
    これからもよろしくお願いいたします(^^♪

    Re: hippoponさん

    > ペローンと剥けましたね。愉快愉快!!
    >
    > 蕪、、しっとりとしておいしいんですよね。
    > あ、、まだちょっと高いけど、頂きたくなりました。

    もものすけ(・∀・)
    ホントにペロ~ン♪と剥けました!
    ぺロペロ~ッて剥くのが気持ちいいですよ(*^。^*)

    もものすけは中が柔らかくてジューシー!
    甘味も強いのでウマウマです(●´ω`●)

    寒さも増して蕪の季節ですね。
    風邪には温かいスープとかにしてもいいかも!

    Re: おおもりさん

    > かわいぃ名前だし
    > 色もキレイでおいしいし
    > 言うことないですね。
    >
    > きっちり8等分になってて
    > 性格が出てますね^^
    >
    > いつもありがとう!
    > またね

    もものすけ(●´ω`●)
    名前も見た目も可愛いでしょ。

    味もバッチリ!甘味があって柔らかくて、
    カルパッチョや甘酢漬け、サラダにピッタリ!

    きっちり8等分( ̄▽ ̄)へへへ
    大雑把なO型だけど、こういう事には几帳面~
    綺麗に切れてるでしょ(´艸`*)

    Re: yurusaさん

    > こんばんは⭐️
    > 動画観て、ビックリしました!
    > 綺麗にむけるんですね。
    > 見た目が果物みたいで、美味しそう
    > スライスしてサラダで食べたいです〜
    > マリネも美味しそう。
    > こちらで売っているでしょうか?
    > 食べたいです〜(^O^)/

    「手で皮がむける!」のうたい文句通り、
    簡単にペロ~ン♪でした(≧▽≦)b
    果物、なんだか桃っぽいですよね~

    甘味が強くてジューシーで、
    サラダ、マリネにはピッタリですよ(*'ω'*)

    お店ではどうなんでしょうねぇ。
    田舎のお店では当然見かけないし、
    都会の大きなお店なら売ってるのかもしれませんね。

    見つけたら是非お試しを(・ω・)ノ

    Re: インフォ猫さん

    > こんばんは(^^)/
    >
    > カルパッチョやばい"(-""-)"!
    > 美味しそう|д゚)
    >
    >
    > リンクありがとうございました。
    > こちらもリンクしておりますので
    > これからもよろしくお願いいたします(^^♪

    カルパッチョ、ブロ友さんに教えてもらったんですけど
    これはヤバいですよ( `ー´)ノ
    特にこのタレは他の野菜にかけても美味しいと思います。
    簡単なのでお試しを(・ω・)ノ

    リンク、ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします(*'ω'*)

    こんばんは(*^^*)

    おいしそうですね(*´ω`*)♪

    立派な料理となってもものすけもきっと喜んでいますよ(*´∀`)♪

    Re: 億万長者さん

    > おいしそうですね(*´ω`*)♪
    >
    > 立派な料理となってもものすけもきっと喜んでいますよ(*´∀`)♪

    ペロ~ン♪が売りのもものすけだけど、
    味もバッチリ!
    見た目通り甘味があってジューシーで
    生食向きの蕪でした(≧▽≦)b

    見た目良し、味良し!
    これは来年も作らなければ( `ー´)ノ

    ※枠順決まりましたね。楽しみ♪楽しみ♪q(^-^q)

    No title

    ももすけ凄い!
    始めて見ました。手で皮をむける蕪とは、果物みたいですね。

    八月に種を蒔いて今頃収穫期なんですね。

    ココちゃんは、良く色々珍しい種を見つけるね~
    私もこんな蕪なら植えてみたいな・・・
    来年忘れなかったら植えてみたいわ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: ヒノリッチさん

    > ももすけ凄い!
    > 始めて見ました。手で皮をむける蕪とは、果物みたいですね。
    >
    > 八月に種を蒔いて今頃収穫期なんですね。
    >
    > ココちゃんは、良く色々珍しい種を見つけるね~
    > 私もこんな蕪なら植えてみたいな・・・
    > 来年忘れなかったら植えてみたいわ。

    もものすけ!凄いでしょ(・∀・)
    ホント、果物みたいにペロ~ン♪

    僕は8月の終わりに種を蒔いたので今頃収穫。
    8月の初めに蒔けば10月初めに収穫できたかもしれません。
    種蒔きから55日が収穫の目安となっていました。

    もものすけは見た目も可愛いし、剥いても面白いし、
    味も甘味があってジューシー(*'ω'*)
    お勧めなので是非作ってみて下さいね(*^ー゚)b

    Re: 鍵コメさん

    (^^ゞへへへ 初めての収穫で試食用は1個だけ。
    ちょっとドキドキしながらなので慎重かつ丁寧に(笑)
    おかげでちゃんとペロ~ン♪と出来ました(^_^)v

    サラダカブと言うだけあって生食向き!
    カルパッチョや甘酢漬け、サラダにもピッタリですね。
    甘味が強くて美味しいですよ。
    もし見つけたら是非お試しを(・ω・)ノ

    釣りは相変わらず絶好調!!
    狙い通りに釣れた時は最高です。
    一日の疲れも吹き飛んでしまいますよ~

    今はほんの少しの時間しかとれないけど、
    たまには一日中釣りをしたいです(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示