リーフマスタード WASABINA & 苗もの(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-07(14:29)
  • 11月7日 記事No1

    今日も新しい種を蒔きました(・ω・)ノ リーフマスタードWASABINA
    WASABINA WASABINA
    残念ながらパッケージが無地なので写真はなし(=_=)
    日本のわさび菜とは違うものなのか、表記はグリーンリーフ・マスタード WASABINA

    ギザギザの葉っぱでワサビに似たスパイシーな風味が特徴。
    生食ではサラダ、生魚とも相性がよく、カルパッチョにも。軽くソテーしても美味しいようです。

    収穫は根を残して株ごと切り取るようなので、何度か収穫できるのかも・・・
    追加で種を蒔く場合は3週間程度あけると良いようです(*'ω'*)

    種はキャベツの種に似た丸形。 蒔き時2~4月・8~11月 発芽率不明(=_=)
    移植を嫌うようなのでスイスチャードの横に直蒔きしました。


    定植も少々(・ω・)ノ 脇芽ブロッコリー紫&白
    脇芽ブロッコリー紫&白 脇芽ブロッコリー紫&白
    蒔き時通りに5月に蒔いたものが大きくなり過ぎた(写真右)ので後で追加した苗です。
    説明書きの蒔き時より少し遅めの方がいいのかも・・・
    株間にはパクチーを植えました。

    こちらはいちご(・∀・)
    いちご いちご
    株分けしたものを母が植木鉢に植えていました。
    今度はたくさん採れるかな( ̄ω ̄)


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    生姜焼き 豚汁
    生姜焼き豚汁豚豚メニューヽ('(∞)'*)ブヒッ(='(∞)')/

    共食いとは言わせねぇ( ̄^ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    わさび菜は刺身にくるンと巻いて食べるのはアリですかね?(*´∀`)

    生姜焼きに豚汁(笑)
    私も食べたい♪

    たくさん食べてバリバリ頑張ってください(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > わさび菜は刺身にくるンと巻いて食べるのはアリですかね?(*´∀`)
    >
    > 生姜焼きに豚汁(笑)
    > 私も食べたい♪
    >
    > たくさん食べてバリバリ頑張ってください(^w^)

    生魚と相性もいいようですし、
    刺身にクルン、いいかもしれませんね(*^ー゚)b

    ご飯は豚&豚でした( ̄▽ ̄)
    どっちも大好きだからいいけど・・・
    組合せ、何とかならなかったのかな~(笑)

    しっかり食べたので今日は頑張りました。
    おかげで腰が(◎_◎;)ガッタガタ。
    明日は大丈夫かな・・・

    No title

    スイスチャード!茎部分の色が鮮やかでおいしそ~~~(≧▽≦)

    No title

    おはようございます。
    冷えてますよ~~。
    トン汁あたたまりそ~~。
    こちらはある材料でおからと 蒟蒻の狸汁をまずと思ったりしてます。
    いよいよ、スムージーは冷んで、、

    Re: おくちうむさん

    > スイスチャード!茎部分の色が鮮やかでおいしそ~~~(≧▽≦)

    スイスチャードは小さな苗の時から色がついて、
    これぐらいになるとしっかりと色鮮やか!
    畑でも目立ってます。

    美味しいですよね~
    昨日はオイスターソース炒めで食べました(・∀・)

    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    > 冷えてますよ~~。
    > トン汁あたたまりそ~~。
    > こちらはある材料でおからと 蒟蒻の狸汁をまずと思ったりしてます。
    > いよいよ、スムージーは冷んで、、

    今日はこちらもかなり冷え込むようです(+o+)
    昨日はそこそこ暖かかったのに、気温の変化が激しいですね。

    寒い日の豚汁は体にしみますねぇ(●´ω`●)
    hippoponさんはおからと狸汁を?
    狸汁は温まりそうですねq(^-^q)

    温かいものを食べて、
    風邪をひかないように気を付けましょ(・ω・)ノ

    No title

    今朝は早めに、、
    ニラ一束と、味付けマトン一袋、、ほとんど全部召し上がって、、
    家主殿、、
    御病気、、殿様、、もう風邪ひいちゃって、、 パンは小さく切って、、とか、、

    でもすごく眠ってらっしゃるから疲れかもね。
    湯たんぽ変えたり、柿剥いたり、、
    葛湯作ったり、、なんか忙しい忙しい
    気が張ってるから平気だけど、、

    Re: hippoponさん

    > 今朝は早めに、、
    > ニラ一束と、味付けマトン一袋、、ほとんど全部召し上がって、、
    > 家主殿、、
    > 御病気、、殿様、、もう風邪ひいちゃって、、 パンは小さく切って、、とか、、
    >
    > でもすごく眠ってらっしゃるから疲れかもね。
    > 湯たんぽ変えたり、柿剥いたり、、
    > 葛湯作ったり、、なんか忙しい忙しい
    > 気が張ってるから平気だけど、、

    家主様、食欲はあるなら治る前なのかもしれませんね。
    でも、パンは小さくないとダメなんだ( ̄▽ ̄;)
    風邪までひいちゃって踏んだり蹴ったりですねぇ(~_~)

    hippoponさんも看病疲れが出ないように気を付けて下さいね。
    入れ替わりで看病してもらうようになったら大変(◎_◎;)

    気温もグッと下がってるから気を付けて(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示