ロングドライブ 広島県 三原市 & 竹原市 (・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-16(17:34)
  • 11月16日 記事No1

    今週月曜日から3泊4日で小田原、箱根、鎌倉方面へ兄を訪ねて旅行中の父・・・
    母もどこかへ連れて行ってやろうという事で、本日は出荷後、急遽広島方面へ(/・ω・)/
    道の駅世羅 須波海浜公園
    左:休憩で立ち寄った「道の駅 世羅」 以前、この近くに住んでいたのでちょっと懐かしい場所。
    右:世羅町からは下道で三原市へ(*'ω'*) トイレ休憩は「すなみ海浜公園
    奥に見えるのは瀬戸内の島々。 ここも釣りでよく来たなぁ~

    休憩後は瀬戸内海国立公園の筆影山へ(・ω・)ノ
    筆影山 筆影山
    日本有数の多島美が望める場所。 紅葉もピークでした(*'ω'*)
    ここからだと因島、生口島等の島が見え、遠くには四国も見えるようですが、今日は微妙・・・
    ※左の木の上辺りに薄っすらと見えるのが因島大橋

    景色を堪能した後は腹ごしらえ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    みはらし温泉 みはらし温泉
    行き交う船を眺めながら食事ができる「みはらし温泉」(*'ω'*)
    限定30食のランチに間に合いました(*^。^*) 本日はミックスフライ定食(・∀・)
    名産の牡蠣でカキフライ、茶碗蒸しには穴子、お刺身は黒鯛?、
    味噌汁にはこちらも名産、レモン入り( `ー´)ノ これが意外にもGOOD!

    食後は三原市から竹原市へ(・ω・)ノ
    竹鶴酒造 竹鶴酒造
    竹原市と言えばここ! NHK 連続テレビ小説「マッサン」の「亀山酒造」のモデルになった
    「竹鶴酒造」(/・ω・)/ ※ニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝の生家です。
    ただ、残念ながら見学不可(´-ω-`) 記念館などに行くしかないようでした。

    周辺は街並みを残した美観地区(*'ω'*)
    街並み 街並み

    歩いていると・・・ マッサン(・∀・)
    マッサン マッサン
    竹鶴政孝とリタの像。石碑には「よいウヰスキーづくりにトリックはない」( `ー´)ノ
    素晴らしい!!

    その後は見学できる酒蔵も(*'ω'*)
    酒蔵 酒蔵

    駆け足ですが、三原市、竹原市のロングドライブでした。
    私は運転疲れ(=_=) 母は車に乗り疲れ(=_=)
    晩ご飯は簡単に済ませようかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    親孝行な次男坊くん!
    お疲れ様でした!
    瀬戸内海まで、、海の色違う??カキフライ、アナゴ、レモン
    こういうの、、おなかすいてる時にすっごくおいしいのですよね~~。

    音楽は例の???
    それともママンにいいような??




    こんばんは(*^^*)

    見事な紅葉ですね(*´∀`)♪

    心が洗われそうです(*´ー`*)

    …。


    限定30食にも間に合って良かった♪良かった♪(*´ω`*)

    もみじ饅頭があるくらいですから有名なんでしょうね(*´∀`)

    身も心もリフレッシュして明日からまた頑張ってください( v^-゜)♪

    Re: hippoponさん

    > 親孝行な次男坊くん!
    > お疲れ様でした!
    > 瀬戸内海まで、、海の色違う??カキフライ、アナゴ、レモン
    > こういうの、、おなかすいてる時にすっごくおいしいのですよね~~。
    >
    > 音楽は例の???
    > それともママンにいいような??

    今日は朝から強行軍でした~(+o+)疲れた~

    瀬戸内海、今日はちょっと濁り気味でした。
    日本海と違って潮の流れも強いし、干満差も凄いし。
    海の雰囲気も全然違いますね。
    釣りをするなら日本海の方が好きかな(^^ゞ

    お昼は牡蠣、穴子、レモンと瀬戸内の名産。
    ただ、三原市はタコの街!タコも食べたかったなぁ( ̄。 ̄;)

    音楽はいつものノリノリ( ̄▽ ̄)
    でも、ボリュームは下げ下げでした(笑)

    Re: 億万長者さん

    > 見事な紅葉ですね(*´∀`)♪
    >
    > 心が洗われそうです(*´ー`*)
    >
    > …。
    >
    >
    > 限定30食にも間に合って良かった♪良かった♪(*´ω`*)
    >
    > もみじ饅頭があるくらいですから有名なんでしょうね(*´∀`)
    >
    > 身も心もリフレッシュして明日からまた頑張ってください( v^-゜)♪

    もみじ、綺麗でしたよ~
    ちょうど見頃だったようで道中の紅葉も綺麗でした。

    もみじ饅頭( ̄▽ ̄)忘れてた(笑)
    違うお土産を買っちゃいました~(;^ω^)定番なのに~

    お昼は特にココって決めてなかったんですけど、
    たまたま入ったお店で限定メニューを発見!
    お昼にはちょっと早い時間だったので間に合いました(^_^)v
    瀬戸内の幸いっぱいで美味しかったです。

    リフレッシュも出来たし、明日からまた頑張りますね(*^ー゚)b

    疲れたし、今夜は早めに寝ようかな(=_=)zzz

    No title

    お天気も良かったようで、うらやましく拝見しました
    ああ、うちの子たちも、こんな親孝行な人間に育ってほしいわ~
    とすっかり「お母さま」目線のワタクシなのでした(笑)

    No title

    三原市、竹原市って行ったことないですけど
    いいとこですね。紅葉が綺麗です。
    今日は、良いお天気で、気持が良かったでしょうね。
    COCOさんは、いっつも美味しい物食べてるっ!!
    カキフライ、食べたい~。
    親孝行息子ですね(^_-)-☆私も見習わなくっちゃ💦

    季節外れのスイカ、虫にやられたー!!昨日は、無事だったのに・・・
    今度は、ビワだよ~(;゚Д゚)

    No title

    ココさん、久しぶりの親子ドライブ、
    いいですね~♪

    素敵な場所が近くにあって羨ましいです。
    紅葉も街並みもす・て・きi-234i-189
    と思ったら二人とも疲れちゃったんですね^^;

    ミックスフライ定食が「定植」に変換されてるのが
    ココさんらしいなぁと一人はまってしまいました。
    あ・・もしかして本当にフライも定植しちゃったのかな?(笑)

    Re: おくちうむさん

    > お天気も良かったようで、うらやましく拝見しました
    > ああ、うちの子たちも、こんな親孝行な人間に育ってほしいわ~
    > とすっかり「お母さま」目線のワタクシなのでした(笑)

    朝出掛けた時はちょっと天気が悪かったんですけどねぇ
    目的地に着く頃にはいい天気になりました(^_^)v
    日頃の行いが・・・いいから(笑)

    サラリーマン時代はどこにも連れてってあげられなかったし、
    今になってちょこちょこ連れてってやれるようになりました。

    毎日家事に追われて大変ですからね。たまには(^^ゞ
    おくちうむさん家のお子さん達も、
    そのうち色んなところに連れてってくれると思いますよ。

    Re: みんみんさん

    > 三原市、竹原市って行ったことないですけど
    > いいとこですね。紅葉が綺麗です。
    > 今日は、良いお天気で、気持が良かったでしょうね。
    > COCOさんは、いっつも美味しい物食べてるっ!!
    > カキフライ、食べたい~。
    > 親孝行息子ですね(^_-)-☆私も見習わなくっちゃ💦
    >
    > 季節外れのスイカ、虫にやられたー!!昨日は、無事だったのに・・・
    > 今度は、ビワだよ~(;゚Д゚)

    昔は割と近くに住んでたので三原にはよく行ってました。
    でも、竹原は初めて(^^ゞ

    どっちもいいところですよ~
    美味しいものもいっぱい!牡蠣、穴子、タコ、柑橘も!
    島根からなら日帰りもOKだし、いつか行ってみて下さいね。

    スイカは虫にやられちゃったんですね(ノД`)・゜・。
    寒くて弱ってたから虫に目をつけられたのかな(泣)

    今度はビワ!?色んなものがありますね( ̄▽ ̄)

    Re: lilyさん

    > ココさん、久しぶりの親子ドライブ、
    > いいですね~♪
    >
    > 素敵な場所が近くにあって羨ましいです。
    > 紅葉も街並みもす・て・きi-234i-189
    > と思ったら二人とも疲れちゃったんですね^^;
    >
    > ミックスフライ定食が「定植」に変換されてるのが
    > ココさんらしいなぁと一人はまってしまいました。
    > あ・・もしかして本当にフライも定植しちゃったのかな?(笑)

    お隣の広島と言っても片道3時間、やっぱり疲れますね(+o+)

    竹原市はマッサンの放送中はすごい人だったみたいだけど、
    特に昨日は平日という事もあってガラガラでした。
    綺麗な街並をゆっくり歩けて良かったけど(^^ゞ

    紅葉もちょうどピークだったみたいで綺麗でしたq(^-^q)
    広島と言えば紅葉ですもんね~

    食事も美味しかったし満足満足!
    「ていしょく」僕のパソコンだと変換候補の一番が「定植」でした(笑)
    まぁ、野菜を作ってるからそうなっちゃいますね( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    エビフライ、植えてないョ(*゚∀゚)=3
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示