紅菜苔(コウサイタイ) 発芽(・∀・) & セルフィーユ・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-17(15:51)
  • 11月17日 記事No1

    毎朝の日課、育苗箱&トレーの確認(・ω・)ノ
    紅菜苔(コウサイタイ) セルフィーユ
    今朝は中国野菜の紅菜苔(コウサイタイ) 約1週間で発芽していました。
    それに引き換え隣のセルフィーユ・・・ 沈黙(´-ω-`)

    10日ほどで発芽するようですが、既に約2週間・・・

    念のためもう少し追加で種を蒔きました(・ω・)ノ
    ルッコラ エンダイブ セルフィーユ
    セルフィーユは右の3列(*'ω'*) 好光性種子なので覆土は川砂を少々。
    真ん中はエンダイブ ROMANESCA 発芽は確認できたので早くも第二弾。
    左はルッコラ こちらは隙あらば追加、追加。

    ともかくセルフィーユ、発芽しておくれ~ (*´Д`人)頼むよ


    おまけ 昨日の晩御飯 byパン屋さん & ワタクシ
    パン パスタ
    昨日のロングドライブで母は車に乗り疲れ・・・ ご飯を作る戦闘力なし( ̄▽ ̄)

    仕方ないのでパンを買い、パスタはワタクシが適当に(;^ω^)
    具材はかまぼこと水菜、味付けは必殺!永谷園 松茸の味 お吸い物(/・ω・)/
    大皿にドーン! 食べるだけとるシステムで!

    昨日は上げ膳据え膳の母でした(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    友達にしても、息子にしても、婿にしても夫にしても
    どれも見事にこなしそうな、ここなっちゅパンチ!
    ねぇ、、
    ままん、、ほんといいな。

    競馬の友はどうかしら???あ、、マッサージまでつけたらかんぺきだったかもwwwwwじょうだんmmじょうだん

    お疲れ様でした。

    Re: hippoponさん

    > 友達にしても、息子にしても、婿にしても夫にしても
    > どれも見事にこなしそうな、ここなっちゅパンチ!
    > ねぇ、、
    > ままん、、ほんといいな。
    >
    > 競馬の友はどうかしら???あ、、マッサージまでつけたらかんぺきだったかもwwwwwじょうだんmmじょうだん
    >
    > お疲れ様でした。

    友達にしても、息子にしても、婿にしても夫にしても(・∀・)
    てっ・・・照れるぅぅぅ~(/ω\)キャッ

    ままんもたまには楽をさせてあげないとって事で(^_-)-☆
    昨日は上げ前据え膳でした!

    競馬の方はどうかなぁ・・・ 結構当たるしなぁ・・・

    マッサージまでは、ねぇ(。-`ω-)
    それはマッサージチェアにお任せかな(笑)

    ロングドライブは疲れるけど、またどこかに連れて行きます。
    ちょっとは親孝行しなくっちゃですね(^^ゞへへへ

    こんばんは(*^^*)

    セルフィーユ芽が出ると良いですね(*´ω`*)

    永谷園のパスタでも食べてのんびり待ちましょう(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > セルフィーユ芽が出ると良いですね(*´ω`*)
    >
    > 永谷園のパスタでも食べてのんびり待ちましょう(^w^)

    セルフィーユ、待っても待っても芽が出ないです(´-ω-`)
    蒔き時もそんなにずれてないのに何でだろう・・・
    今度こそ芽が出るといいなぁ。

    永谷園のパスタ! これお勧めですよ。
    味付けはお吸い物の素のみ!あっという間に和風パスタです。
    騙されたと思って一度お試しを(笑)

    No title

    ここにもあるんだ、、マッサージチェア、、
    私、リアルプロほしいの。
    でも、いまはいいの!

    来年はシビアな私になろうと思ってるんだけど
    そう育ってないから御金集めれない、、もい、、、やだ、

    Re: hippoponさん

    > ここにもあるんだ、、マッサージチェア、、
    > 私、リアルプロほしいの。
    > でも、いまはいいの!
    >
    > 来年はシビアな私になろうと思ってるんだけど
    > そう育ってないから御金集めれない、、もい、、、やだ、

    我が家のマッサージチェアはちょっと古いタイプだから
    ゴリゴリゴリゴリ(◎_◎;)

    リアルプロみたいに腕とかは揉んでくれません。
    電器屋さんに置いてあったけど、気持ちいいんだろうな~
    欲しいけど、宝くじでも当たらないと・・・(泣)

    来年、頑張ってお金集めましょうね。
    コツコツ貯めれば買えるかな。
    頑張ろ~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示