エンダイブの定植 & お馬さん & フグ(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-27(16:35)
  • 11月27日 記事No1

    今朝は出荷を終えたお昼前にエンダイブ ROMANESCAを定植しました(・ω・)ノ
    エンダイブ ROMANESCA エンダイブ ROMANESCA
    植える場所はあらかじめ用意しておいたマーシュの株間。
    本葉が出始めたばかりの小さな苗ですが早く大きくなってもらうために植え付けました(*'ω'*)
    収穫開始の目安は種蒔きから45日、来月には収穫できる予定です。

    定植後は種蒔きも(・ω・)ノ
    エンダイブ ROMANESCA ミニレタス TRUCHAS
    左:エンダイブ ROMANESCA植えたところで早速追加!
    右:ミニロメインレタスTRUCHAS パクチーと入れ替えで植えられるように苗を準備(*'ω'*)
    冬に備えて苗は色々準備しなければ!


    続いては今日のお馬さん(・ω・)ノ
    東京競馬場メイン ジャパンカップ G1 ・・・ (ノ_ _)ノ
    東京 11R ジャパンC G1
    結果01→12→17 (1番人気→5番人気→6番人気)

    1着馬 キタサンブラックのオーナーは北島三郎
    3着馬 シュヴァルグランのオーナーは佐々木主浩

    有名人、持ってるな~( ̄▽ ̄)

    お次は京都競馬場メイン 京阪杯 G3 ・・・ (ToT)
    京都 12R 京阪杯 G3
    結果02→18→01 (2番人気→3番人気→6番人気)

    本日全敗 ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


    おまけ お昼と・・・ (・∀・)フグ刺し!!
    オムライス フグ刺し
    今日のお昼はオムライス(*'ω'*)
    夜は!? 叔父から届いたフグ刺し~~ ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

    めったに食べられないので今夜は兄夫婦も招集!
    早く食べたいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    いや~(*´ω`*)
    良いレースでしたね(*´ω`*)
    キタサン買ってないけどそのままそのままと応援しましたよ(笑)
    やはりG1は勝って称賛されるようなレースをしないといけませんね( v^-゜)♪

    来週も頑張りましょう(゜∇^d)!!

    フグ刺し食べて来週は複勝が良いかもしれませんね(笑)

    Re: 億万長者さん

    > いや~(*´ω`*)
    > 良いレースでしたね(*´ω`*)
    > キタサン買ってないけどそのままそのままと応援しましたよ(笑)
    > やはりG1は勝って称賛されるようなレースをしないといけませんね( v^-゜)♪
    >
    > 来週も頑張りましょう(゜∇^d)!!
    >
    > フグ刺し食べて来週は複勝が良いかもしれませんね(笑)

    浜中と違って豊は見事な逃げでしたね。
    馬も強いけど逃げる豊はやっぱり強い( `ー´)ノ流石名手

    来週はダートですね。
    もしかすると来週も豊かも(。-`ω-)

    今夜はフグ刺し♪フグ刺し♪
    負けは忘れてしっかり食べます。
    フグはフク(福)、運気が上がるかも(・∀・)

    No title

    こんばんは
    フグ〜!食べたいです〜❤️
    冬に美味しい魚!
    私も食べたい!
    元気が出そう
    でもあの薄さ…

    No title

    キタサンブラックあまりにいい勝負だったので、はりつけちゃった。
    武さんのフォームはすごいですねぇ~~。
    最後鞭はいって、鼓舞されたようにはしりましたね。
    完璧な逃げ切り、、すごかったですねぇ~~・

    そしてふく 福がきますように、、、ご家族で、いいですよねぇ~~。

    Re: yurusaさん

    > こんばんは
    > フグ〜!食べたいです〜❤️
    > 冬に美味しい魚!
    > 私も食べたい!
    > 元気が出そう
    > でもあの薄さ…

    今夜は兄夫婦も帰って来てみんなで食べました~
    フグなんて何年ぶりだろう( ̄▽ ̄)

    プリッとしてて美味しかったですよ~
    皮もコリコリでウマウマ(●´ω`●)

    でも、透けて見えるほど薄いからあっという間でした(´・ω・`)
    今度はいつ食べられるかな。

    宝くじが当たらないと食べられないかも( 一一)
    また食べたいです。

    Re: hippoponさん

    > キタサンブラックあまりにいい勝負だったので、はりつけちゃった。
    > 武さんのフォームはすごいですねぇ~~。
    > 最後鞭はいって、鼓舞されたようにはしりましたね。
    > 完璧な逃げ切り、、すごかったですねぇ~~・
    >
    > そしてふく 福がきますように、、、ご家族で、いいですよねぇ~~。

    キタサンブラックは圧勝でしたね!
    馬も強いけど、武豊の逃げは流石です。
    絶妙なペースで逃げて最後も余裕すら感じさせる脚。
    久々に名手を見ました。

    フォームも綺麗ですね。
    最近は馬の上でお尻をトントンする騎手が多いけど、
    武豊はそんな事はしないお手本のようなフォーム。
    お見事(/・ω・)/

    馬券は外れたけど、今夜はフグ!(・∀・)
    何年振りなのか忘れるぐらい久しぶりに食べました~
    美味しいですねぇ(●´ω`●)

    フグで福!来週はお馬さんが当たるかも(*゚∀゚)=3

    No title

    そっか、冬に備えて、色々準備しなきゃなんだね。
    種からの栽培って、大変~!!

    そういや、フグ暫く食べてないなあー。
    テレビでフグ刺し食べてる番組観てたら
    必ず、旦那が、下関にフグ食べに行こう!!
    って、言うのだけれど、未だに実行されてません(ー_ー)!!
    あ~フグ刺し。。。コリコリして美味しいよね。ゴクリ・・・(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: みんみんさん

    > そっか、冬に備えて、色々準備しなきゃなんだね。
    > 種からの栽培って、大変~!!
    >
    > そういや、フグ暫く食べてないなあー。
    > テレビでフグ刺し食べてる番組観てたら
    > 必ず、旦那が、下関にフグ食べに行こう!!
    > って、言うのだけれど、未だに実行されてません(ー_ー)!!
    > あ~フグ刺し。。。コリコリして美味しいよね。ゴクリ・・・(笑)

    そうなんです(=_=) 冬はなかなか野菜が育たないし、
    今のうちから出来るだけ準備しておかないと収穫できるものが・・・

    フグ、僕もいつから食べてなかったのかな・・・
    ホント、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいですねぇ(●´ω`●)

    みんみんさん家からだと下関もそんなに遠くないのかな。
    ウチからだとめっちゃ遠いです( ̄▽ ̄)
    いつか食べに行きたいな。

    Re: 鍵コメさん

    フグなんて超超!久しぶり(・∀・)やっぱ最高~
    美味しいよねぇ(●´ω`●)
    刺身もいいけどしゃぶしゃぶ、鍋、唐揚げも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    宝くじ当たったら全部食べようかな(笑)

    仕事は何だか大変だね( 一一)
    やっぱ蹴りだな(笑) ドロップキックをドーン!!

    No title

    今日は訪問が遅くなってしまって、今cocoさんのオムライス文字を拝見しました(*'ω'*)
    偶然、私も今日の記事にオムライス文字を載せたんです!
    わ、美味しそうで、文字の書きやすような素晴らしいオムライスですね~

    フグ刺しの方はまねできないけれど、、💦食べたいなぁ( *´艸`)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: おくちうむさん

    > 今日は訪問が遅くなってしまって、今cocoさんのオムライス文字を拝見しました(*'ω'*)
    > 偶然、私も今日の記事にオムライス文字を載せたんです!
    > わ、美味しそうで、文字の書きやすような素晴らしいオムライスですね~
    >
    > フグ刺しの方はまねできないけれど、、💦食べたいなぁ( *´艸`)

    おぉ(・∀・)オムライス!一緒~♪
    僕が作るとまん丸オムライスなので文字が書けないけど、
    母が作るとこんな感じなので文字もバッチリ(^^ゞ

    昨日はフグ刺しも食べたし、他にも色々。
    なぜか母のやる気がMAXでした( ̄▽ ̄)

    フグ刺し、久しぶりだったけど美味しかった~(●´ω`●)

    Re: 鍵コメさん

    お久しぶり~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
    オムライスはやっぱり文字を書きたくなっちゃった( ̄▽ ̄)
    ココナッツ、いいでしょ(笑)

    フグ刺しなんてホント、この前いつ食べたのか覚えてないぐらい久しぶり!
    やっぱり美味しかったよ~(●´ω`●)
    また食べたいけど、今度はいつになるんだろ・・・
    味を忘れないうちにまた食べたいな~

    鍵コメさんこそ風邪をひかないように気を付けて(・ω・)ノ
    こっちより寒いもんねぇ(+o+)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示