柚子味噌&ふろふき大根 & 車海老(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-02(18:21)
  • 12月2日 記事No1

    昨日の午後、母が作った柚子味噌(・∀・)
    柚子 柚子味噌

    柚子味噌とくればふろふき大根(/・ω・)/
    ふろふき大根 海老 & ふろふき大根
    という事で、晩ご飯は車海老のお刺身、豚しゃぶ、ふろふき大根でした(≧▽≦)b

    車海老は生きているだけにプリップリ甘ウマ(●´ω`●)
    少しだけ食べて残りは天ぷらかフライに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    そして今回の柚子味噌は先日ブロ友さんが記事にされていたレシピで作ったもの!
    今までの我が家の柚子味噌は何だったんだろうと思うほどの美味しさでした。

    詳しくはこちら(・ω・)ノ ヒノリッチさんのブログ 64歳ボケてはいられません!
    レシピ記事はこちら → 11月28日の記事 柚子味噌を作りました

    母も今後はこのレシピで作るようです(≧▽≦)b


    おまけ 今日は午後から山でをバッサバッサと伐り倒し(/・ω・)/
    竹杭 シーバス
    畑で使う竹杭を大量に作りましたε-(^、^; ふぅ

    夕方、日没前には宍道湖へ・・・ 本日も良型をゲット!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    柚子味噌いいですね~(*´ω`*)♪

    そのままご飯に乗っけてイケるんじゃないですか(*^^*)

    車エビは海老フライで食べるのも良いですね(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > 柚子味噌いいですね~(*´ω`*)♪
    >
    > そのままご飯に乗っけてイケるんじゃないですか(*^^*)
    >
    > 車エビは海老フライで食べるのも良いですね(*´ω`*)

    あっ、そうですね!
    ご飯にのっけても美味しそう(●´ω`●)
    揚げ物のタレとして使っても良さそうですし、
    色々使えそうですね。

    今夜は天ぷらの予定をキャンセルしてお肉でした(・∀・)
    明日こそエビの天ぷらかフライです。
    楽しみだなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    No title

    あ、同じ同じ!!

    ヒノちゃんの調合で作りましたよ~。
    ココちゃん風・・・ウマウマでした。。(笑)

    大根が割と細かったので、厚みをたっぷりとって、(圧力鍋)にで。。
    もう少し有るから、また作るか、柚子湯用に取っておくか。。。

    No title

    お米のとぎ汁でことこと、、そしてゆずみそ、、私のは少し甘めなんです。

    Re: アイハートさん

    > あ、同じ同じ!!
    >
    > ヒノちゃんの調合で作りましたよ~。
    > ココちゃん風・・・ウマウマでした。。(笑)
    >
    > 大根が割と細かったので、厚みをたっぷりとって、(圧力鍋)にで。。
    > もう少し有るから、また作るか、柚子湯用に取っておくか。。。

    ヒノリッチさんのレシピ通りに作ったらウマウマでした(≧▽≦)
    これからは柚子味噌はこのレシピで決まりですね。

    まだ残ってるから今度はご飯にのっけて食べようかな~

    残りの柚子は柚子ジャムにします(*'ω'*)
    種を取ったらミキサーでガーーーーッ!と
    後は砂糖を加えて煮込むだけ。

    パンに塗ったり、お湯で割って柚子茶かな。

    Re: hippoponさん

    > お米のとぎ汁でことこと、、そしてゆずみそ、、私のは少し甘めなんです。

    ふろふき大根に柚子味噌、いいですよね~(●´ω`●)
    寒い時はこういうものが体にしみて美味しいです。

    ちょっと甘めなところが美味しいですよね(´艸`*)
    田楽でも食べたいな。
    あとはご飯、おにぎりに入れてもいいかも(・∀・)

    今夜はすき焼き。 ちょっといいお肉だったョ(*゚∀゚)=3

    No title

    車エビ、お刺身がベストですね。
    甘いでしょう!!
    天ぷらもいいね!!

    ゆず味噌って、ご飯いっくらでも食べれるから・・・
    ヤバしっ(ー_ー)!!
    後、10日で、健康診断がある!!
    ちと、体重落としたいのだ・・・夜9時以降、食べるの禁止(ー_ー)!!
    明日からにしよっ💦

    No title

     こんばんは。連日、失礼いたします。

     いやぁ、何ともおいしそうな献立ですね。
     というか、島根では普通の献立でも、当地ではなかなか食べられない献立だったりするんですよ。
     まあ、車海老の造りは別モノですけどねw

     海老と言えば、山陰在住時に食べたウチワエビ、あれはうまかったなあ。こちらで買うことは無理なんですが・・・

     シーバス、画像の背景を見る限り空港南岸でしょうか。
     でっぷり太ったいい型ですね。

     ・・・来年の春くらいに里帰りした際は、まったく釣りに行けない今の気持ちを宍道湖にぶちまけてやりたいですね。
     待ってろ! 宍道湖シーバスって感じです。

     今後、シーバスをリリースする際は「伊勢湾を目指せ!」と言わなくていいですからw

    Re: みんみんさん

    > 車エビ、お刺身がベストですね。
    > 甘いでしょう!!
    > 天ぷらもいいね!!
    >
    > ゆず味噌って、ご飯いっくらでも食べれるから・・・
    > ヤバしっ(ー_ー)!!
    > 後、10日で、健康診断がある!!
    > ちと、体重落としたいのだ・・・夜9時以降、食べるの禁止(ー_ー)!!
    > 明日からにしよっ💦

    車海老のお刺身~
    プリップリで甘~くて美味しかったです(●´ω`●)
    残りは天ぷらかフライかな。
    楽しみ楽しみ(´艸`*)

    柚子味噌はご飯にも合いそうですね。
    柚子はまだ残ってるし、今度はご飯と一緒にたべよ~

    みんみんさんは健康診断が近いんですね。
    夜9時以降、食べるの禁止!!
    10日で何キロ落とせるかな~( ̄ω ̄)ムフフ
    頑張ってね~

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。連日、失礼いたします。
    >
    >  いやぁ、何ともおいしそうな献立ですね。
    >  というか、島根では普通の献立でも、当地ではなかなか食べられない献立だったりするんですよ。
    >  まあ、車海老の造りは別モノですけどねw
    >
    >  海老と言えば、山陰在住時に食べたウチワエビ、あれはうまかったなあ。こちらで買うことは無理なんですが・・・
    >
    >  シーバス、画像の背景を見る限り空港南岸でしょうか。
    >  でっぷり太ったいい型ですね。
    >
    >  ・・・来年の春くらいに里帰りした際は、まったく釣りに行けない今の気持ちを宍道湖にぶちまけてやりたいですね。
    >  待ってろ! 宍道湖シーバスって感じです。
    >
    >  今後、シーバスをリリースする際は「伊勢湾を目指せ!」と言わなくていいですからw

    最近はフグ刺しを食べたり車海老、
    昨日はちょっといいお肉ですき焼きでした(*゚∀゚)=3
    高級食材が続いて胃がビックリしてます(笑)

    ウチワエビ、たまに売ってますね。
    美味しいみたいですけど、母が気持ち悪がって・・・
    未だに食べた事がありません。
    いつか食べてみなくては!

    シーバスは今回も空港南岸でした。
    西風の下げ、ちょっと反応が悪かったです。
    釣れたのはシンキングペンシル。
    先行者さんが移動したところでそこにキャストしてヒット!
    灯台下暗しで足元にいました(;^ω^)

    シーズンもあと僅か、出来るだけ通ってみます。

    No title

    こんばんは~

    美味しいと言って頂いて良かった!!!
    ブログに乗せて頂いて有難う~です。

    柚子ジャムは、ミキサーでジャーとやってから煮ればいいのですね。
    今度私がそれに挑戦してみます。
    今度、柚子を確保したらね(^_-)-☆

    車海老美味しそう~ プリプリですね。

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > 美味しいと言って頂いて良かった!!!
    > ブログに乗せて頂いて有難う~です。
    >
    > 柚子ジャムは、ミキサーでジャーとやってから煮ればいいのですね。
    > 今度私がそれに挑戦してみます。
    > 今度、柚子を確保したらね(^_-)-☆
    >
    > 車海老美味しそう~ プリプリですね。

    この柚子味噌、ホント、美味しいですね~(●´ω`●)
    母も「これは美味しい!!」ってビックリ!
    レシピをしっかりメモしてましたφ(・ω・ )ふむふむ
    美味しいレシピ、ありがとうございま~す。

    柚子ジャムもお勧めですよ(・ω・)ノ
    パンに塗ったり、お湯で割った柚子茶も美味しいです。
    簡単だから作ってみて下さいね。

    車海老、新鮮だからプリップリ!
    甘くて美味しかったです(*´▽`*)また食べたいな~

    こんにちは。
    柚子味噌初めて知りました!
    今度真似させてもらいます。

    Re: なかゆさん

    > こんにちは。
    > 柚子味噌初めて知りました!
    > 今度真似させてもらいます。

    柚子味噌は今までも作ってたんですけど今ひとつ(=_=)
    でも、紹介されていたレシピ通りに作ったらバッチリ!
    今までのは何だったんだろうっていうほど美味しかったです。

    是非作ってみて下さいね(・ω・)ノ

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    この記事にコメントしたかったのですが
    忙しくていまごろ・・・^^;

    少し前に母からゆずをもらいゆず味噌を作りたいなぁと
    ちょうど思っていたところです。

    時間もなくこれと言ってピンとくるレシピも見当たらず、
    抜群のタイミングの記事でした。

    また作って記事にするかも♪
    ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > この記事にコメントしたかったのですが
    > 忙しくていまごろ・・・^^;
    >
    > 少し前に母からゆずをもらいゆず味噌を作りたいなぁと
    > ちょうど思っていたところです。
    >
    > 時間もなくこれと言ってピンとくるレシピも見当たらず、
    > 抜群のタイミングの記事でした。
    >
    > また作って記事にするかも♪
    > ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

    柚子味噌レシピ、いいタイミングでしたね。
    写真付きで分かり易く紹介されているのもいいですよね。
    これはホントにお勧め(・ω・)ノ

    ふろふき大根はもちろん、ご飯にのっけても美味しいそうです。
    是非作ってみて下さいね~

    母も「今度からこのレシピで作るわ~♪」って(笑)
    今までどうやって作ってたんだろう( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示