今日は雨、ずっと雨・・・ 地味~に活動中(=_=)

  • 2016-12-27(17:03)
  • 12月27日 記事No1

    本日は、昨夜からず~っと降り続いています(=_=)
    雨脚も強く収穫も断念、地味~に苗ものをいじる程度でほぼ休みとなりましたorz
    カラフルファイブ 1209 Alenois_Frise 1221
    左の写真はラディッシュのカラフルファイブ、種蒔きから約20日で発芽。
    右の写真は縮れクレソンAlenois Frsei、こちらはビニールシートで養生していたので
    種蒔きから6日で発芽('◇')ゞ

    ソーラーパワー恐るべし(。-`ω-)
    来年は育苗用の小さなビニールハウスを買おうかな・・・


    昨日少しだけ採れた中国野菜の紅菜苔(コウサイタイ)(・ω・)ノ パスタにしました。
    紅菜苔(コウサイタイ) パスタ 紅菜苔(コウサイタイ) パスタ
    味付けは超お手軽に永谷園のお吸い物( ̄▽ ̄)松茸~♪
    出来上がる直前にからし菜紅菜苔(コウサイタイ)を加えてサッと炒めて完成。

    紫の紅菜苔(コウサイタイ)ですが、やっぱり緑になりました。
    生でも食べられるのでもっと短時間、数十秒程度加熱すれば良かったかな・・・

    お味の方は菜の花ほど苦みはなく、野菜とは思えないようなコクのある味。
    テレビで有名人が「生なのにベーコンでソテーしたような味」と言っていたのも何となく分かりました。

    味も良し、生で食べれば彩りも良し。 野菜の少ない冬の戦力となるかも(*'ω'*)


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    カレイの唐揚げ 豚汁
    カレイの唐揚げ & 豚汁 我が家の冬の定番料理(*'ω'*)旨し!

    雨、明日は止むのかな・・・
    関連記事


    ↓お帰りの前にポチッとお願いします( ̄人 ̄)↓



    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    寒いですね、
    雨の日はきもちもおちますけれど
    少しだけ、楽しみなことをするといいのかもね。
    私、来年の相場帳 決めたのよ。
    お財布は赤はいけないらしいけど、、ww

    ビニールハウス計画、、指令書までつくれたら、
    計画のうちに楽しくなれそう♪
    拝見してるとかなりの寒冷地でもこうかがあるようで、ww

    雨の日は夢想、、


    Re: hippoponさん

    > 寒いですね、
    > 雨の日はきもちもおちますけれど
    > 少しだけ、楽しみなことをするといいのかもね。
    > 私、来年の相場帳 決めたのよ。
    > お財布は赤はいけないらしいけど、、ww
    >
    > ビニールハウス計画、、指令書までつくれたら、
    > 計画のうちに楽しくなれそう♪
    > 拝見してるとかなりの寒冷地でもこうかがあるようで、ww
    >
    > 雨の日は夢想、、

    今日はグッと寒くなりました((+_+))
    我が家など平野部では雨ですが、山間部は雪かも。
    明日はもっと寒くなる予報でした(+o+)

    相場帳、決まったんですね。
    もしかして・・・赤い!!(`・ω・´)
    気合いが入りますね。

    ハウスも育苗用の小さなものならお手軽だし、
    来シーズンに向けて下調べしておかなくっちゃ。

    後はブランBとして自作するというのもアリかなって(・∀・)
    工具がちょっと問題だけど、知り合いに頼んでみようかな~

    また雨脚が強くなりました。
    止まないかなぁ(´・ω・`)

    こんばんは(*^^*)

    ビニールハウスは暖かくて良いですよ(*´ω`*)
    効果大なら使うべきですね(*´ω`*)

    コウサイタイのパスタはおいしそうですね(*´∀`)♪
    私の好きな味かも知れません♪
    もっとレシピを増やそうと思ってるのでためになります(*´∀`)

    明日は我が家はカレーです♪(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > ビニールハウスは暖かくて良いですよ(*´ω`*)
    > 効果大なら使うべきですね(*´ω`*)
    >
    > コウサイタイのパスタはおいしそうですね(*´∀`)♪
    > 私の好きな味かも知れません♪
    > もっとレシピを増やそうと思ってるのでためになります(*´∀`)
    >
    > 明日は我が家はカレーです♪(^w^)

    苗箱にビニールをかけただけでも効果抜群!
    冬でも晴れた日には30度なんて余裕です。
    やっぱり凄いですね。

    コウサイタイは食べやすいし、
    色んな料理に使えて良さそうです。
    冬野菜の戦力として期待できるかも(^_^)v

    明日のメニューは決まってるんですね。
    寒いからカレーはいいかも(●´ω`●)

    我が家は牡蠣をお安くゲットしたので
    明日はカキフライかな。
    カレーがあればカキフライカレーも出来るのにな~

    No title

    こんにちは
    紅菜苔は食べたことがなく、ベーコンでソテーした味に惹かれます。
    が、永谷園のお吸い物味のスパゲティを食べてみたいです〜
    冬の豚汁、美味しいですよね!
    カレイの唐揚げとで栄養パッチリですね(*´◒`*)

    Re: yurusaさん

    > こんにちは
    > 紅菜苔は食べたことがなく、ベーコンでソテーした味に惹かれます。
    > が、永谷園のお吸い物味のスパゲティを食べてみたいです〜
    > 冬の豚汁、美味しいですよね!
    > カレイの唐揚げとで栄養パッチリですね(*´◒`*)

    紅菜苔は菜の花と同じような食べ方でOKな美味しい野菜です(*'ω'*)
    違うのは独特のコク?ちょっと複雑な味でした。

    お吸い物パスタは超簡単!
    茹でたパスタにふりかけて混ぜるだけ~~ ( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    でも、美味しいですよ。是非お試しを(・ω・)ノ

    豚汁、カレイは冬の定番ですね。
    ちなみに今夜はカキフライ(・∀・)
    これも定番ですね~ 美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    アクセスカウンター
    1ポチお願いします




    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    釣り&アウトドア

    ナチュラム

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    ユーザータグ
    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    お店も宜しくお願いします
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる