窓を開ければ\(◎o◎)/ 大雪!!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-23(16:57)
  • 1月23日 記事No1

    今日はの予報、朝起きて窓を開けると・・・!?\(◎o◎)/
    朝 朝
    畑は既に銀世界、積雪も既に15cm程・・・ ブー太郎は雪の中( ̄▽ ̄)
    今季最大と言われた前回の寒波でも5cmだったのに・・・

    日が昇っても雪は降り積もるばかり(◎_◎;)
    お昼前 お昼過ぎ
    お昼前、車の屋根に積もった雪は20cmを超え・・・
    14:00過ぎには30cm・・・(゚◇゚)オイオイ

    こんなに積もると畑もピンチ!
    15:00頃 15:00頃
    雪の重みでトンネルが潰れてしまうので、本日はひたすら雪かき!(ノ ̄ω ̄)ノポイッ

    でも、かいてもかいても降り積もる・・・

    こんな大雪、何年ぶりだろう( ̄▽ ̄)


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    ブリ照り タケノコご飯
    ブリの照り焼き季節外れタケノコご飯(・∀・)
    竹の子は竹藪の手入れ中に見つけたものなので2017年産!
    まさか今の時期に食べられるとは( ̄▽ ̄)

    今夜はおでんの模様( ̄ω ̄)

    それにしてもこの雪・・・
    そろそろ除雪車に来てもらわないとヤバイかも(◎_◎;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    わぁ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

    大雪ですねf(^_^;

    これは畑だけじゃなく日常生活も大変なのでは…(~_~;)

    さらなる被害が起きないように祈っています(。-∀-)

    おでんをしっかりと味わってくださいね(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > わぁ~!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > 大雪ですねf(^_^;
    >
    > これは畑だけじゃなく日常生活も大変なのでは…(~_~;)
    >
    > さらなる被害が起きないように祈っています(。-∀-)
    >
    > おでんをしっかりと味わってくださいね(^w^)

    30cmって雪国ではどうって事ないかもしれないけど
    島根の平野部だと大雪です(◎_◎;)

    こんなに積もると畑も心配です(´・ω・`)
    小さな苗は重さで潰れちゃいそうだし(泣)

    明日もまだ降るみたい。
    早く晴れてくれないかなぁ(+o+)

    晩ご飯はおでん(/・ω・)/
    こんなに寒い日にはピッタリのメニューですね。
    たっぷりいただきま~す。

    No title

    あらら・・・ 大雪!!!

    こっちは雪が少ないと喜んでいたのに、島根は大変ですね。
    トンネルは大丈夫ですか???
    中の苗は無事かしら? 私まで心配になります。

    温かいおでんを食べて、明日も頑張ってください!
    雪が収まることを祈っています。

    No title

    こんばんは。

    物凄い雪ですね。
    何かとお疲れさまでした。
    こちらは寒いだけです・・・。

    でも、雪と春の食材の筍のギャップ、
    大きいですね(-_-;)

    No title

    わあ~、さっきのニュース見て心配していたら、、、
    やっぱりこんな事になっていたんだね~!

    この冬は変だよね。
    降るべきところが降らないで、、、西の方に集中して降ってるね。

    早く、雪をどかさなくちゃ~被害が。。
    明日も、降るよ。。。気をつけてね。

    No title

    平野部で30㎝ですか?
    一瞬、目を疑いました。
    島根は日本海側だから、冬はある程度
    雪が積もっても不思議ではないと思っていましたが、
    それにしても降り過ぎですね。
    山間部はどうなっていることやら……
    という感じです。

    雪かきが大変かと思いますが、
    くれぐれもお気をつけ下さい。

    大雪!!

    こんばんは~!!

    同じ県なのに、びっくりぽんですー。
    相当降りましたね。
    除雪作業、気を付けて下さいよ。
    明日もまだ降るみたいですね。

    松江ニュースでやってたけど、すっごい雪でした。
    いよいよ、除雪車出動かなぁー!!
    暖かいもん食べて、ヌクヌクしてね(^_-)-☆

    Re: ヒノリッチさん

    > あらら・・・ 大雪!!!
    >
    > こっちは雪が少ないと喜んでいたのに、島根は大変ですね。
    > トンネルは大丈夫ですか???
    > 中の苗は無事かしら? 私まで心配になります。
    >
    > 温かいおでんを食べて、明日も頑張ってください!
    > 雪が収まることを祈っています。

    雪の予報は出てたんですけど、まさかここまでとは(+o+)

    トンネル、今夜も積もったら心配です(~o~)
    潰れたら中の苗もぺちゃんこかも(泣)
    もう降らないでぇぇぇぇぇ

    明日の朝はどうなんだろう(´・ω・`)
    また積もってるんだろうなぁ

    おでんも食べたし、明日も頑張ります!

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 物凄い雪ですね。
    > 何かとお疲れさまでした。
    > こちらは寒いだけです・・・。
    >
    > でも、雪と春の食材の筍のギャップ、
    > 大きいですね(-_-;)

    積もっても先日の寒波程度だと思ってたのに・・・
    こんな大雪になるとは思いませんでした(◎_◎;)

    今も降ってるみたいですし、明日の朝が心配です(=_=)

    晩ご飯( ̄▽ ̄)
    この寒さとは一致しない食材ですよね(笑)
    寒いのか暖かいのか(;^ω^)
    異常気象ですね。

    Re: アイハートさん

    > わあ~、さっきのニュース見て心配していたら、、、
    > やっぱりこんな事になっていたんだね~!
    >
    > この冬は変だよね。
    > 降るべきところが降らないで、、、西の方に集中して降ってるね。
    >
    > 早く、雪をどかさなくちゃ~被害が。。
    > 明日も、降るよ。。。気をつけてね。

    アイハートさんのところはこれぐらい慣れっこでしょうね。
    でも、こちらでは30cmも積もれば大雪です( ̄▽ ̄)

    この冬、確かに変な天気ばかりですね(+o+)
    異常気象なのか何なのか・・・

    予報では明日も雪。
    起きたらもっと積もってるかも(~o~)
    雪をどかそうにも畑も雪で埋まってるし・・・
    どうしよぉぉぉぉぉぉ(泣)

    Re: yujiさん

    > 平野部で30㎝ですか?
    > 一瞬、目を疑いました。
    > 島根は日本海側だから、冬はある程度
    > 雪が積もっても不思議ではないと思っていましたが、
    > それにしても降り過ぎですね。
    > 山間部はどうなっていることやら……
    > という感じです。
    >
    > 雪かきが大変かと思いますが、
    > くれぐれもお気をつけ下さい。

    そうなんです(´・ω・`)
    平野部の我が家で30cmを超えるなんて(泣)
    山間部では80cm近いようです。
    スキー場では嬉しい雪のようですが、
    平野部では災難です(泣)(泣)

    例年だと積もっても10cm程度なんですけど、
    今年は当たり年?のようですね(+o+)

    明日も雪の予報なのでどうしたものか・・・
    これ以上積もらない事を祈ります(=_=)

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > 同じ県なのに、びっくりぽんですー。
    > 相当降りましたね。
    > 除雪作業、気を付けて下さいよ。
    > 明日もまだ降るみたいですね。
    >
    > 松江ニュースでやってたけど、すっごい雪でした。
    > いよいよ、除雪車出動かなぁー!!
    > 暖かいもん食べて、ヌクヌクしてね(^_-)-☆

    ニュースで見たけど西部はここまで降ってないみたいですね。
    ホント、同じ県でも東西に長いと違うもんですねぇ(~o~)

    予報だと明日も雪(泣)
    でも、気温は少し上がるみたいだし、
    これ以上積もらないで欲しいな(´・ω・`)

    除雪車も来てくれないと、ウチ・・・
    このままだと孤立しちゃうかも( ̄▽ ̄)

    雪がなくなるまでおでんを食べてヌクヌクしとこうかな(笑)

    No title

    w(°o°)w おおっ!!ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ雪ですね

    今朝のニュースで放送してましが

    車30台が立ち往生とか
    雪が止むのを願います

    Re: ka-minさん

    > w(°o°)w おおっ!!ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ雪ですね
    >
    > 今朝のニュースで放送してましが
    >
    > 車30台が立ち往生とか
    > 雪が止むのを願います

    島根もそこそこ雪が降るのですが、
    こんなに積もるのは久しぶりです(◎_◎;)

    大雪警報は解除されたのですが、
    雪は昨日より増えて40cmぐらい( ̄▽ ̄)

    我が家は陸の孤島となってしまいました(泣)
    少しでも早く融けてくれることを祈ります(=_=)

    No title

    ココちゃん 大丈夫i-198
    ニュースでも見たよ!大災害になっちゃってるね!
    雪の少ない地域に30㎝の積雪は大変すぎるよね
    これ以上被害が出ませんように☆彡

    Re: mamaさん

    > ココちゃん 大丈夫i-198
    > ニュースでも見たよ!大災害になっちゃってるね!
    > 雪の少ない地域に30㎝の積雪は大変すぎるよね
    > これ以上被害が出ませんように☆彡

    こっちは30cmも積もれば大パニック!!
    車も立ち往生してるし、事故も多発(◎_◎;)
    えらいこっちゃ~~ だよ( ̄▽ ̄)

    今日はまた少し増えてて40cmぐらい!
    我が家も除雪機が欲しいかも(笑)

    明日には少し天気も回復するみたいだけどね、
    雪が融けるには数日かかるかも。

    雪国はもっと積もるんだよね(;^ω^)
    大変だ~

    No title

    埋もれちゃいそう。
    雪かき大変そうですね。
    お天気になっても2日ぐらい雪解け内はかかるのかしら?

    Re: hippoponさん

    > 埋もれちゃいそう。
    > 雪かき大変そうですね。
    > お天気になっても2日ぐらい雪解け内はかかるのかしら?

    もうね、膝までズボズボ。
    吹き溜まりで転んだりしたら埋もれちゃいます(笑)

    今日の午後から少しずつ天気が回復するようですけど、
    これだけの雪、2、3日では融けないかも( ̄▽ ̄)

    今朝も家の前の道路はまだ真っ白。
    10:00過ぎても新聞は来ないし、
    郵便、宅急便もここ数日届いてないです(笑)(笑)

    食料も減ったし、今日は何とか買い出しに行かねば・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示