雪はようやくε-(^、^; ふぅ & 縮れクレソン Alenois Frise

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-30(16:21)
  • 1月30日 記事No1

    大雪から1週間。 今朝の畑はこんな感じ(・ω・)ノ
    雪 雪
    昨夜からかなりの量の雨が降ったので、通路に積もっていた雪もスッキリ(・∀・)
    田んぼの雪もほとんど融けていました。

    畑で雪に埋もれていた野菜は・・・ ペッタンコ(ノ_ _)ノ
    パセリ 水菜
    パセリ(左)と水菜(右) 40cmも雪が積もればこんな状態(◎_◎;)
    復活するんだろうか・・・

    今日はほとんど雨のためネタ不足(=_=) 昨日の晩ご飯です。
    Alenois Frise Alenois Frise
    メインはとんかつ(*゚∀゚)=3 付け合せには初収穫の縮れクレソン Alenois Frise

    食べてみると・・・ ピリリとした辛みがしっかり!
    味は一般的な丸葉のクレソンとほぼ同じ(*'ω'*)違いはあまり感じませんでした。
    肉、魚料理の添え物、少し刻んでサラダに混ぜても良さそうです。

    育てる立場からすると寒さに強い事がメリット。
    丸葉の方は枯れたようになっていますが、こちらは元気!
    冬の新戦力になれるかも( `ー´)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは

    とんかつ!クレソン美味しそう。ア~~お腹すいてる、
    そして力になる揚げ物。

    あ、、私も買い出しして雇用、、シジミのおみをつけもつけたい!

    昨日はなんとなく怒涛で終わってしまって
    家主は元気よくスーツ取り替えて出撃、

    熱はある、下痢も少しだったようで、
    ハイター殺菌してばかりで一日終わってゆくようです。
    鬼のように消毒、、wwwwwww ひどい私、、wwww

    そうよね、、とんかつが 
    幸せ平和いろんなものひっくるめていいかもね。

    No title

    やっと、雪融けたねー。
    でも、野菜が("^ω^)・・・復活を祈ります。

    そっそー、こんな日は、トンカツ食べて
    力を蓄えましょうー。えっ、蓄えは充分だって(笑)

    縮れクレソン、冬の戦力・・・縮レンジャー(^^♪ファイト―!!

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    >
    > とんかつ!クレソン美味しそう。ア~~お腹すいてる、
    > そして力になる揚げ物。
    >
    > あ、、私も買い出しして雇用、、シジミのおみをつけもつけたい!
    >
    > 昨日はなんとなく怒涛で終わってしまって
    > 家主は元気よくスーツ取り替えて出撃、
    >
    > 熱はある、下痢も少しだったようで、
    > ハイター殺菌してばかりで一日終わってゆくようです。
    > 鬼のように消毒、、wwwwwww ひどい私、、wwww
    >
    > そうよね、、とんかつが 
    > 幸せ平和いろんなものひっくるめていいかもね。

    とんかつ~ヽ('(∞)'*)ブヒッ(='(∞)')/
    やっぱり美味しいですね~
    クレソンも揚げ物にはピッタリでした。
    大根やビーツのゴルゴのスライス、
    とんかつとも相性が良さそうですね。

    シジミのおみをつけ。
    宍道湖産のシジミ、売ってるといいな~

    家主様、具合が悪いんですね(=_=)
    熱と下痢・・・Σ((゚Д゚)))ハッ
    ノロウイルスが心配。

    うつったら大変だし、消毒はしっかりですね。
    そう、鬼のようにハイター!!

    家主様、お大事に。

    Re: みんみんさん

    > やっと、雪融けたねー。
    > でも、野菜が("^ω^)・・・復活を祈ります。
    >
    > そっそー、こんな日は、トンカツ食べて
    > 力を蓄えましょうー。えっ、蓄えは充分だって(笑)
    >
    > 縮れクレソン、冬の戦力・・・縮レンジャー(^^♪ファイト―!!

    長かったけどようやく融けました~
    もう雪はいらな~い( ̄ω ̄)
    大雪はこれっきりにして欲しいです。

    雪で潰れた野菜達(泣)
    ペッタンコに潰れてるのもあるし、折れてるのもあるし、
    暖かくなったら復活するのかなぁ(~o~)

    こんな日はとんかつ(・∀・)ダヨネ
    ガッツリ食べてパワーチャージしましたよ。
    蓄えは・・・すでに横っ腹にいっぱいあるけど( ̄▽ ̄)
    また蓄えちゃった(笑)

    縮れクレソンは揚げ物にピッタリでした。
    寒さにも強いし、縮レンジャーとして頑張ってもらいます!!

    こんばんは(*^^*)

    雪はほとんどなくなりましたね(。-∀-)

    もう降らないで欲しいですね(*´-`)

    水菜は昨日今日と鍋で食べました(*´ω`*)

    収穫できると良いですね(*´ω`*)

    クレソンみたいに寒さに強くなって欲しいですね(*´-`)

    トンカツ食べて勝ってくださいね(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 雪はほとんどなくなりましたね(。-∀-)
    >
    > もう降らないで欲しいですね(*´-`)
    >
    > 水菜は昨日今日と鍋で食べました(*´ω`*)
    >
    > 収穫できると良いですね(*´ω`*)
    >
    > クレソンみたいに寒さに強くなって欲しいですね(*´-`)
    >
    > トンカツ食べて勝ってくださいね(^w^)

    今回の大雪にはホント、参りました(+o+)
    今シーズンはこれっきりにして欲しいです。

    野菜もいくつかペッチャンコ(泣)
    これ、復活するのか心配です(´・ω・`)
    水菜は鍋、サラダ、パスタなどで重宝しますからねぇ
    頑張って欲しいです。

    クレソンも品種によって寒さに強いものがあって助かりました。
    これは期待の新人!頑張ってもらいます。

    トンカツで勝つ!!
    地方G1、頑張ります(`・ω・´)b

    No title

    こんばんは。

    雪が融けるまで長かったですね。

    雪に完全に覆われていたのであれば極端な
    低温にはならなかったのでしょうが、旨味とか
    増すんでしょうか?

    キャベツだったかホウレンソウだったか忘れ
    ましたが、わざと雪に埋もれさせる方法が
    あったような・・・。

    とんかつがサクサクして美味しそう!!

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 雪が融けるまで長かったですね。
    >
    > 雪に完全に覆われていたのであれば極端な
    > 低温にはならなかったのでしょうが、旨味とか
    > 増すんでしょうか?
    >
    > キャベツだったかホウレンソウだったか忘れ
    > ましたが、わざと雪に埋もれさせる方法が
    > あったような・・・。
    >
    > とんかつがサクサクして美味しそう!!

    積もり始めてから融けるまで、
    結局1週間以上かかりました(+o+)

    気温は一番低くても-5度ぐらいだったと思います。

    雪下野菜は甘味が増して美味しくなるようですね。
    大根・白菜・キャベツ・人参などが多いようです。
    我が家は大根を埋めました(^_^)v

    とんかつとクレソン。
    相性ピッタリで美味しかったです。
    ちなみに今夜は茶碗蒸し(●´ω`●)
    寒い日はこういうものも食べたくなりますね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    昨日は楽ちん♪でしたね(・∀・)ラッキ~

    トイレは気を付けないといけませんね。
    もしもって事があるし、しっかりと!!

    蜂蜜レモン、やっぱり効くんだ(。-`ω-)ヤルナ
    これでガッツリとんかつを食べられますね。

    No title

    大雪の時から比べるとずいぶん雪解けがすすみましたね(*^-^*)
    この寒さを乗り越えた葉物野菜はきっと甘味が増して美味しくなってるんでしょうね~と想像しています(#^^#)

    Re: おくちうむさん

    > 大雪の時から比べるとずいぶん雪解けがすすみましたね(*^-^*)
    > この寒さを乗り越えた葉物野菜はきっと甘味が増して美味しくなってるんでしょうね~と想像しています(#^^#)

    まさかの大雪、1週間以上経ってようやく(^^ゞ
    今では日陰に残っている程度になりました。
    でも、今朝は小雪がチラチラ・・・
    雪、もういらないのに( 一一)

    そうそう、葉物野菜は甘くなりますね。
    白菜、キャベツ、ほうれん草。
    寒いのも悪い事ばかりじゃありませんね。

    それでも、まぁ、暖かい方がいいけど( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示