ネーブルと温州みかん(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-15(17:19)
  • 2月15日 記事No1

    今日は予報通りに晴れ(・∀・) 久しぶりに収穫も少し出来ました。

    出荷を終えたところで次はホームセンターへ(*'ω'*)
    けいふん みかんの苗
    春に備えてけいふんを補充。 そして母の希望で苗木を2つ(・ω・)ノ

    買ったのはネーブル温州みかん
    ネーブル 雲州みかん
    温州は何本かあるのですが、ネーブルは初めて。 3年ぐらいで収穫できるかな・・・

    苗木を購入する際に店員さんからのアドバイスφ(・ω・ )フムフム
    植える時は肥料をやらない。肥料はしっかり根付いてから(半年後ぐらい)
    植えてすぐにたっぷりと肥料を与えると肥料負けして枯れてしまい、
    お店にも「枯れちゃったよぉぉぉ」って電話があるそうです。

    週末はまた雪の予報、その後で植えようかな( ̄ω ̄)


    本日の(・ω・)ノ
    雪 雪
    畑の雪は半分ぐらいに。 竹藪はまだ真っ白・・・ でも、倒木は少ないようでしたε-(^、^; ほっ


    おまけ 昨日のお昼と晩ご飯 by母
    サバ缶そぼろ キムチ鍋
    お昼はさば缶(味付)を炒めただけ!でそぼろご飯(*'ω'*) 晩ご飯はキムチ鍋

    鶏団子鍋はA:ルーを入れてカレーに変身、B:ジャガイモを入れて肉じゃがに変身、
    変身した肉じゃがにルーを入れてC:カレーのver2へと華麗なる変身を遂げました。

    キムチ鍋は・・・ 雑炊にするかうどんを入れるしかないかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは☆

    キムチ鍋で検索すると、こういう変身方法もあるみたいですよ。

    「キムチ鍋の翌日はミルクとチーズインで洋風鍋に変身♪ レシピ・作り方」
    http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1440000638/

    「キムチ鍋の残りをアレンジ!簡単♪絶品ドリア レシピ・作り方」
    http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670009871/

    どうもチーズと相性が良いようですね。
    冒険気分で(?)お試しあれ?…☆

    いや、ココパンさんを実験台にしている訳ではありませんよ!
    決して、ハイ…☆



    No title

    こんばんは。

    晴れて良かったですね。
    温州ミカンとか栽培できちゃう気温なんですね。
    北限より北なので栽培は無理です。
    と言うより苗木など販売されていません。

    いつもながら、鍋物の変身、参考になります。

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > キムチ鍋で検索すると、こういう変身方法もあるみたいですよ。
    >
    > 「キムチ鍋の翌日はミルクとチーズインで洋風鍋に変身♪ レシピ・作り方」
    > http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1440000638/
    >
    > 「キムチ鍋の残りをアレンジ!簡単♪絶品ドリア レシピ・作り方」
    > http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1670009871/
    >
    > どうもチーズと相性が良いようですね。
    > 冒険気分で(?)お試しあれ?…☆
    >
    > いや、ココパンさんを実験台にしている訳ではありませんよ!
    > 決して、ハイ…☆


    キッ、キムチにチーズ・・・( ̄▽ ̄)
    これは想像もしてなかったです。
    色的にはピザとかドリアっぽいけど、
    チッ、チチッ、チーズ(◎_◎;)

    これはかなりの冒険ですね。
    何となく、脳が拒絶してます(笑)(笑)

    ドリアは母が好きだったはず・・・
    母に食べさせてみようかな( ̄ω ̄)むっふっふ!

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 晴れて良かったですね。
    > 温州ミカンとか栽培できちゃう気温なんですね。
    > 北限より北なので栽培は無理です。
    > と言うより苗木など販売されていません。
    >
    > いつもながら、鍋物の変身、参考になります。

    予報では今日、明日と天気が良さそうです。
    やっぱり晴れると嬉しいですね。

    みかんは島根では栽培されている方は
    比較的多いような気がします。
    なのでホームセンターに行けば色々売っていますよ。

    雲州はこれで5、6本目。
    去年はせとかと言うみかんも植えました。
    色々植えると収穫が楽しみです(≧▽≦)

    鍋物、キムチ鍋にはチーズがいいとか・・・
    キムチとチーズ、ちょっと躊躇しています( ̄▽ ̄)

    鶏団子鍋が一番変身させやすいかもしれませんね(^^ゞ

    こんばんは(*^^*)

    肥料のやりすぎ注意を教えてくれるとは良い店員さんでしたね(*´ω`*)

    立派に実ると期待しております(*´ω`*)

    キムチ鍋はおいしいですよね♪
    たくさん食べてくださいね(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 肥料のやりすぎ注意を教えてくれるとは良い店員さんでしたね(*´ω`*)
    >
    > 立派に実ると期待しております(*´ω`*)
    >
    > キムチ鍋はおいしいですよね♪
    > たくさん食べてくださいね(^w^)

    そうなんです。たまたまレジの店員さんが詳しい方で、
    植える時の注意事項を丁寧に教えてくれました。
    これで枯らさずに済みそうです。
    店員さんに感謝、感謝。

    美味しいみかんが出来ますように(*´Д`人)

    キムチ鍋はご飯も進みますね。
    今夜もしっかり食べました!

    まだ残っているのでそろそろ変身ですが、
    頂いた情報によるとチーズを・・・
    ちょっと足踏み中です( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    No title

    ココさん、こんにちは(^^)/
    またまた雪、大変でしたね~。

    柑橘類の植付、楽しみですね。
    収穫までは時間がかかるみたいだけど・・
    果樹って意外と大変ですね。

    たくさんなるといいですね♪
    私も早く果物たくさん作りたいです(´▽`)

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)/
    > またまた雪、大変でしたね~。
    >
    > 柑橘類の植付、楽しみですね。
    > 収穫までは時間がかかるみたいだけど・・
    > 果樹って意外と大変ですね。
    >
    > たくさんなるといいですね♪
    > 私も早く果物たくさん作りたいです(´▽`)

    前回ほど積もらなかったんですけど、
    それでも多い時は20cmぐらい積もりました(◎_◎;)
    連日の雪かきでもうヘトヘト。 雪はもういりません( ̄▽ ̄)

    柑橘、今回はネーブルも買っちゃいました。
    去年折れた柚子の跡地に植えようかな。
    収穫できるまで時間が掛かるから
    枯らさないように気を付けなければ(^^ゞ

    lilyさんも果樹園が出来るといいですね~
    みかんに桃、葡萄もかな。
    楽しみですね(*'ω'*)

    No title

    こんにちは
    柑橘類は、風邪知らず、、あまり食べてなかったらしくて
    箱買いしたら、常にもしょもしょ。
    昨年までとは違いました。
    沢山取れるといいなぁ~~

    Re: hippoponさん

    > こんにちは
    > 柑橘類は、風邪知らず、、あまり食べてなかったらしくて
    > 箱買いしたら、常にもしょもしょ。
    > 昨年までとは違いました。
    > 沢山取れるといいなぁ~~

    柑橘はビタミンたっぷり!風邪予防には打ってつけですね。
    hippoponさん、今年は爆買い(笑)してるし、
    風邪はひかないかもねん(´艸`*)

    こちらは週末また雪マークです( ̄▽ ̄)
    週明けに天気が回復したら植えようかな。

    雲州やネーブル、去年植えたせとか、
    収穫できるようになったらピールも作ってみなくては!

    今日は良い天気、動くと暑いぐらいです。
    こんな天気が続けばいいのになぁ~~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示