エンダイブを試食(・∀・) & みかんの苗木

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-20(16:41)
  • 2月20日 記事No1

    そろそろ収穫出来そうなエンダイブ ROMANESCA 試食用に少しだけ収穫してみました。
    エンダイブ_ROMANESCA エンダイブ_ROMANESCA
    シャキシャキの食感とほろ苦さが特徴的で、サラダ、天ぷら、スープ、パスタなど、
    クリーム系の味付けとも相性が良いようなのでグラタン、シチューでも(*'ω'*)

    生でもOKという事で、まずはサラダ(・ω・)ノ
    エンダイブだけでは苦みが立つので、ルッコラからし菜紅菜苔(コウサイタイ)も一緒に。
    苦みや甘味、辛み、複雑な味わいで美味しいサラダになりました。
    イタリアンパセリなどのハーブを加えるともっと美味しくなりそうです。

    エンダイブだけを食べる場合は天ぷらにするといいかも(*'ω'*)

    収穫開始はもう少し、なかなか期待できそうです。


    こちらは昨日の午後(・ω・)ノ
    雲州みかん ネーブル
    先日ホームセンターで買って来た雲州みかんネーブルの苗木を植えました。
    店員さんのアドバイス通りに肥料は無し(*'ω'*) しっかり根を張ってから!
    植付け後、まだ雪が心配なので藁で囲っておきました。

    美味しいみかんが出来ますように(=∀=)


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    コロッケ & 豚バラとんかつ しじみ汁
    メインはコロッケ豚バラ薄切りグルグルカツ(左の小さい方)
    汁部門はしじみ汁(*'ω'*) しじみは勿論、地元の宍道湖産!

    今夜は何だろう・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    おいしそうなサラダですね(*´∀`)

    色々な味が楽しめて良かったですね(*´ω`*)

    ミカンはあれだけばっちり巻いてますから寒い冬を乗りきってくれることでしょう(*´ω`*)

    しじみ汁をたくさん吸って明日も頑張ってくださいね(*´∀`)v

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 億万長者さん

    > おいしそうなサラダですね(*´∀`)
    >
    > 色々な味が楽しめて良かったですね(*´ω`*)
    >
    > ミカンはあれだけばっちり巻いてますから寒い冬を乗りきってくれることでしょう(*´ω`*)
    >
    > しじみ汁をたくさん吸って明日も頑張ってくださいね(*´∀`)v

    ほろ苦さが美味しい大人味のエンダイブ。
    色んな野菜と合わせると美味しさUPでした!

    ミカンはまだ雪が心配ですからねぇ(~o~)
    これで雪が降っても大丈夫だといいのですが・・・
    収穫までは早くても3年ぐらい。
    大切に育てなければ(`・ω・´)b

    しじみは体に良いですからね。
    地元宍道湖のしじみを食べて、明日も頑張ります!

    Re: 鍵コメさん

    野菜もいいけど果物もいいですよね~
    柿はウチも植えてるんですけど、ほとんど渋柿(+o+)
    甘いのは1本ぐらいかな。
    毎朝の野菜ジュースの甘味つけに重宝してました。

    拍手ボタンは何が何だか???ですね。
    FC2さんの障害情報にも載ってないし(。-`ω-)う~ん
    でも、まぁ、直ったみたいだし、良かった良かった(^^ゞ

    カプリチョーザではこれでもかッ!ってほど食べました(笑)
    お腹いっぱいで破裂しそうでしたよ(笑)(笑)
    おかげで体重も大変( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    No title

    こんばんは。

    サラダも気になるけれどブランド物のしじみ汁が
    美味しそう!!

    みかんは頻繁に食べるだけに羨ましいです。
    こちらでは温室栽培しない限り無理です。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > サラダも気になるけれどブランド物のしじみ汁が
    > 美味しそう!!
    >
    > みかんは頻繁に食べるだけに羨ましいです。
    > こちらでは温室栽培しない限り無理です。

    エンダイブはサラダはもちろん、
    色んな料理に使えそうな野菜でした。
    収穫はこれから!期待しています( `ー´)ノ

    しじみは島根の名産ですからね~
    宍道湖産はスーパーでいつでも売ってます。
    体に良いのでたくさん食べました。

    みかんも大好きなので楽しみです。
    特にネーブルは初めてなので収穫が待ち遠しい。
    早く大きく育ちますように(=∀=)

    No title

    エンダイブ美味しそう、、、おしゃれなかんじ。
    シジミのおつゆ、滋養になりそう。、
    今晩はそうしようかしら??

    Re: hippoponさん

    > エンダイブ美味しそう、、、おしゃれなかんじ。
    > シジミのおつゆ、滋養になりそう。、
    > 今晩はそうしようかしら??

    エンダイブ、ほろ苦くて大人味。
    色んな野菜と混ぜてサラダにするにはピッタリでした。
    グラタン、シチューに入れても美味しいようなので
    次は加熱調理でも食べてみようと思います(*'ω'*)

    しじみは体に良いですからね~
    疲労回復にもいいので風邪で弱った体に打ってつけかも。
    しじみが安く売ってたら是非!
    もちろん宍道湖産がお勧めだけどねん(=∀=)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示