鈴なりほくほく ミニかぼちゃ ほっこり姫(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-21(17:44)
  • 2月21日 記事No1

    今日は種蒔きから(・ω・)ノ ミニかぼちゃほっこり姫
    ほっこり姫 ほっこり姫
    大きなかぼちゃでは食べきれないので小さ目をチョイス(*'ω'*) ミニでも種は普通サイズ。
    サイズは600~800g程度のようです。

    ほくほくとしてきめの細かい肉質と甘味が特徴。
    煮物でも焼いても、蒸してもOK!色々な料理に使えるかぼちゃのようですφ(・ω・ )ふむふむ

    蒔き時2~4月 発芽率85%
    ほっこり姫 ほっこり姫
    今回はポット蒔き(緑)と懐作戦の2段構え。
    前回の懐作戦では寝相が悪くて潰してしまった母・・・ 今度は寝相よくしてね(=∀=)

    赤いポットの方は別のかぼちゃ。 こちらはまた明日の記事で(・ω・)ノ


    種蒔き後は竹藪でファイヤー(/・ω・)/
    ファイヤー (gif) 空 (gif)
    倒木の片づけ・・・ まだまだだなぁ と思いつつ空を見上げる・・・
    今日は午後から晴れ間が見えました。


    おまけ 昨日の晩御飯 & (・∀・)
    水菜の中華風炒め チョコ
    晩ご飯から一品。 水菜の中華風炒め? テレビで紹介されていたものを母が適当に(*'ω'*)
    油をひき、ニンニク、唐辛子を炒め、香りが立ったらベーコンを投入。
    ベーコンに火が通ったら水菜、鶏ガラスープの素、塩、コショウ。
    サッと炒めて完成(/・ω・)/ これはなかなか美味しかったです。

    夕方、宅急便でチョコが(・∀・) 遅れてごめんね♪とバレンタインチョコ~
    やっぱり貰えると嬉しいな(=∀=) ありがとね~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    かぼちゃはやはり煮物ですね♪
    食べ過ぎるとご飯が食べられなくなるほどおいしいですよ(笑)

    切っても切っても直ぐに生えてきますからね…(´д`|||)
    ファイヤー頑張ってください(。-∀-)

    なんと!?宅急便で!?チョコが!!(゜ロ゜ノ)ノ

    ココさんについに春が!Σ( ̄□ ̄;)

    これは週末は大勝負で祝儀を準備せねば!!(笑)

    Re: 億万長者さん

    > かぼちゃはやはり煮物ですね♪
    > 食べ過ぎるとご飯が食べられなくなるほどおいしいですよ(笑)
    >
    > 切っても切っても直ぐに生えてきますからね…(´д`|||)
    > ファイヤー頑張ってください(。-∀-)
    >
    > なんと!?宅急便で!?チョコが!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > ココさんについに春が!Σ( ̄□ ̄;)
    >
    > これは週末は大勝負で祝儀を準備せねば!!(笑)

    かぼちゃの定番は煮物ですね。
    コロッケも外せないかな(・∀・)
    甘くて美味しいですよね~

    竹藪は手入れをしないとあっという間に
    密林になりますね(◎_◎;)
    伐っても伐っても次から次から。
    今のうちに綺麗にしておかなくっちゃ。

    チョコ、以前勤めていた会社の方からです。
    毎年送って下さるんですよ。
    ただし、既婚者ですけどね( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    春はまだまだです(泣)

    No title

    こんばんは。

    昨年は初めてかぼちゃの栽培失敗しました。
    手間いらずの筈なのに・・。 水不足でした。

    かぼちゃの天ぷらもありますよ。

    以前の職場の方からでも良いじゃないですか。
    義理チョコでも頂けると嬉しいです。
    お返しの方が高くつきますけど。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 昨年は初めてかぼちゃの栽培失敗しました。
    > 手間いらずの筈なのに・・。 水不足でした。
    >
    > かぼちゃの天ぷらもありますよ。
    >
    > 以前の職場の方からでも良いじゃないですか。
    > 義理チョコでも頂けると嬉しいです。
    > お返しの方が高くつきますけど。

    去年は渇水しそうなほど雨が降りませんでしたよね(+o+)
    我が家も水不足で枯れそうになった野菜がありました。
    今年はどうなんでしょうね。 心配です(=_=)

    かぼちゃ、そうそう、忘れちゃいけない天ぷらですね。
    僕も大好物です。美味しいですね~(*^。^*)

    チョコのお返し・・・
    そうですよね(。-`ω-)何を返そうかな・・・

    No title

    木は切ったことがあって、のこぎりで半日かかりました。
    大変で真っ赤になりました。
    重いし、、
    重労働ですよね。
    なんだ、、3倍気立てよく、3倍美人のお嬢さんからかと思ったのに、、❥

    春です!
    そこら中  粉振りまくってくださいね。

    今相場前にピールをチョロチョロやってました。
    蜜柑大丈夫でした??

    Re: hippoponさん

    > 木は切ったことがあって、のこぎりで半日かかりました。
    > 大変で真っ赤になりました。
    > 重いし、、
    > 重労働ですよね。
    > なんだ、、3倍気立てよく、3倍美人のお嬢さんからかと思ったのに、、❥
    >
    > 春です!
    > そこら中  粉振りまくってくださいね。
    >
    > 今相場前にピールをチョロチョロやってました。
    > 蜜柑大丈夫でした??

    hippoponさん、のこぎりで気を切った事あるんですね( ゚Д゚)
    ギコギコ、ギコギコ、なかなか切れなくて大変だったでしょ。
    切った後も重くて大変(~o~)
    竹は木よりも軽いけど、数を切るとやっぱり重労働です。

    チョコ(^^ゞ いつも送って下さるんです。
    色々相談に乗ってもらったり。
    姉のような人かな。

    蜜柑の木は被害なしε-(^、^; ほっ
    栗の木は折れた竹が直撃してたけど(◎_◎;)たぶん平気

    No title

    おはようございます☀
    水菜の中華炒め、美味しそう〜
    味が濃くてご飯がすすみそう!
    早くても、遅れても頂けるって嬉しいですね。
    自分の事を忘れないでいてくれている思いが
    すご〜く嬉しい( ˆoˆ )/

    No title

    うちの自治体は庭で物を焼くと、罰があるんですよ
    農家の人が田んぼとかでわらを焼くとかはセーフらしんですが・・・
    派手に焼いてますなぁw
    広告バナーとかばしばし押していきますね

    Re: yurusaさん

    > おはようございます☀
    > 水菜の中華炒め、美味しそう〜
    > 味が濃くてご飯がすすみそう!
    > 早くても、遅れても頂けるって嬉しいですね。
    > 自分の事を忘れないでいてくれている思いが
    > すご〜く嬉しい( ˆoˆ )/

    水菜の中華炒め、簡単だけど美味しかったですよ(*'ω'*)
    唐辛子を多めに入れた方がご飯がすすむかも。
    お勧めなのでお試しを(・ω・)ノ

    チョコ、やっぱり嬉しいですね~
    そうそう、忘れないでいてくれてるって事が
    一番嬉しいですね。
    お返しは何にしようかな(^^ゞ

    Re: てかとさん

    > うちの自治体は庭で物を焼くと、罰があるんですよ
    > 農家の人が田んぼとかでわらを焼くとかはセーフらしんですが・・・
    > 派手に焼いてますなぁw
    > 広告バナーとかばしばし押していきますね

    こちらも庭とかで焼くのはアウトです。
    田んぼなどで草を少し焼く程度なら同じくセーフ。

    たくさん焼く場合は消防署に連絡してからです。
    と言っても連絡してる人は少なそうですが(^^ゞ
    火事には気を付けないといけませんね。

    応援ぽちっ!ありがとうございます(*'ω'*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示