可愛い♪甘~い♪ ミニかぼちゃ プッチィーニ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-22(16:03)
  • 2月22日 記事No1

    昨日の種蒔きの続きはこちら(・ω・)ノ 甘~いミニかぼちゃのプッチィーニ
    プッチィーニ プッチィーニ
    昨日紹介したミニかぼちゃほっこり姫は600~800g程度。
    今回のプッチィーニはさらに小さく200~300g程度、大きさはテニスボールぐらい。

    とにかく甘味が強く、蒸したり電子レンジでチンしただけでスイーツのよう(*´▽`*)
    パッケージの左下の写真のようにスプーンですくって食べられます。
    食べる時にバターをひと欠けのせておけばさらに美味しさUP!
    ※レンジの場合はおへそ?を上にして3分、次にヘタの方を上にして3分がベストとか。

    蒸すだけでなく、普通のかぼちゃと同じような調理でもOKφ(・ω・ )ふむふむ

    種はほっこり姫の半分ぐらい(*'ω'*) 表面処理されていて真っ青でした。
    蒔き時3月中旬~4月 発芽率80%
    早めの種蒔きなので懐作戦&ビニール養生した苗箱で発芽を待ちます。


    こちらは今朝の気温・・・ 寒っ(◎_◎;)
    気温 イタリアンパセリ カッチカチ
    朝起きた時点では-6度、野菜もカッチカチでした(+o+)
    寒くても雪は降らなかったのでまぁ、よしって事で。 春が待ち遠しいです。


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    麻婆豆腐 サーモンのホイル焼き
    麻婆豆腐サーモンのホイル焼き(●´ω`●) どっちも大好き!
    今夜はカレーの予感・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。


    順調に種蒔が進んでいますね。
    でも、種蒔にもノウハウがあることを初めて
    知りました。

    寒い時期には麻婆豆腐も良いですね。


    一つだけ勝ちました。
    最低気温はもっと低いですよ。
    自慢になりませんけど。殆ど南東北ですから。

    こんばんは(*^^*)

    テニスボールくらいなら手頃で使い勝手が良いのでわ(ノ´∀`*)

    こちらは今は暖かいですね(*´-`)
    春はすぐそこですよ(^w^)

    麻婆豆腐は暖まるのでたくさん食べてくださいね(*´ω`*)♪

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > 順調に種蒔が進んでいますね。
    > でも、種蒔にもノウハウがあることを初めて
    > 知りました。
    >
    > 寒い時期には麻婆豆腐も良いですね。
    >
    >
    > 一つだけ勝ちました。
    > 最低気温はもっと低いですよ。
    > 自慢になりませんけど。殆ど南東北ですから。

    まだ少し早い種蒔きですが、
    夏に向けて少しずつ準備をしています。
    寒くてなかなか芽が出なくてじれったいのですが(^^ゞ

    気温はこちらでは-6度になるとかなり低めです。
    こんなに下がったのは今シーズンでも数回。
    ichanさんのところは寒いんですねぇ(~o~)

    寒い日の麻婆豆腐、唐辛子のおかげで温まりました。

    Re: 億万長者さん

    > テニスボールくらいなら手頃で使い勝手が良いのでわ(ノ´∀`*)
    >
    > こちらは今は暖かいですね(*´-`)
    > 春はすぐそこですよ(^w^)
    >
    > 麻婆豆腐は暖まるのでたくさん食べてくださいね(*´ω`*)♪

    このかぼちゃは完全に使い切りサイズですね。
    レンジでチン♪だけでスイーツ感覚で食べられるそうです。
    あっという間に食べちゃいそうですね。

    億万長者さんのところは暖かい!?
    いいなぁ( ̄。 ̄;)羨ましいです。
    ほんと、春が待ち遠しい。

    寒い日の麻婆豆腐は嬉しいですね。
    昨日はカレー、香辛料の効いたメニューは
    あたたまりますね。

    No title

    お料理おいしそうですねえ。
    体温まりそう♪

    Re: ジャムさん

    > お料理おいしそうですねえ。
    > 体温まりそう♪

    寒い日はピリ辛の麻婆豆腐もいいですね。
    唐辛子が効いてて温まりました(●´ω`●)

    ちなみに昨日はカレー(^^ゞ
    カレーも寒い日にピッタリですね。

    No title

    サーモンのホイル焼き、一寸メニューおただいちゃおうかしら?
    今日はカニを少し残してあるので、、蟹豆腐をちょびっとも。

    Re: hippoponさん

    > サーモンのホイル焼き、一寸メニューおただいちゃおうかしら?
    > 今日はカニを少し残してあるので、、蟹豆腐をちょびっとも。

    サーモンピンクはアスタキサンチン(・ω・)ノ
    活性酸素をやっつけて免疫力UPですからね~
    hippoponさん、この前風邪っぽかったし、
    家主様もお腹が(´・ω・`)

    サーモンは打ってつけの食材ですね。
    カニの赤もアスタキサンチン!
    ふたつを食べればバッチリかも(・∀・)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示