セルフィーユのオムレツ & お馬さん( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-25(17:27)
  • 2月25日 記事No1

    今日は収穫のついでに試食用のセルフィーユも少々(・ω・)ノ
    セルフィーユ セルフィーユ オムレツ
    オムレツとによく使われるようなのでまずはオムレツに(・∀・)
    刻んだセルフィーユ、卵、牛乳、チーズ、塩、コショウ、砂糖、油はオリーブオイル。
    玉子焼き用のフライパンで焼いたので見た目は出汁巻き( ̄▽ ̄)

    食べてみると、ちょっと甘い香りがフワ~ッと口の中に(*´ω`)
    イタリアンパセリを小さくしたような見た目ですが味は別物。繊細で甘味のあるハーブでした。

    とにかく色々な料理と相性がよく、「グルメのパセリ」とも呼ばれ、サラダ、スープ、
    肉や魚料理の付け合わせ、ケーキなどのスイーツのトッピング等々、
    なかなか使い勝手が良さそうです(*'ω'*)

    本格的な収穫はもう少し先。 早く大きくなれよ~(*´Д`人)


    今日は苗箱に変化が(・ω・)ノ
    赤ナス プッチィーニ & ほっこり姫
    左:赤ナスRotonda 種蒔きからちょうど1ヶ月。 少しずつ芽を出し始めましたヽ(^o^)丿
    右:ミニかぼちゃほっこり姫ミニかぼちゃプッチィーニ
    懐作戦の方が発芽していたのでポットに引っ越し(*'ω'*)

    みんな元気に育ちますように(/・ω・)/


    おまけ 本日はお馬さんの日(・ω・)ノ
    阪神競馬場メイン アーリントンC G3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    阪神 11R アーリントンC G3
    結果08→12→02 (1番人気→6番人気→3番人気)
    惜しい(ToT)

    悔しいので次は中山競馬場メイン 総武S ・・・ 的中(・∀・)
    中山 11R 総武S
    結果11→13→12 (4番人気→3番人気→2番人気)
    セコく複勝で回収(=∀=) 軽傷で済みました。

    明日は当たりますように(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    グルメのパセリ使えそうですね。
    甘い、、想像がつかない、、
    興味あり!❥
    ハーブティには?
    あれ??🎂にのってる???
    わっ、贅沢。

    Re: hippoponさん

    > グルメのパセリ使えそうですね。
    > 甘い、、想像がつかない、、
    > 興味あり!❥
    > ハーブティには?
    > あれ??🎂にのってる???
    > わっ、贅沢。

    セルフィーユはグルメのパセリと言われるだけあって
    色んな料理に使えそうでした(≧▽≦)b

    パセリと違ってちょっと甘くて繊細な風味。
    定番のオムレツは美味しかったです(*'ω'*)

    ケーキやアイスクリームとも相性がいいようです。
    この前食べたパスタのお店でもアイスクリームに
    トッピングとして使われていました。

    ハーブティーでも良いそうですよ。
    都会のスーパーならドライタイプを売ってるかもしれませんね。
    もしかしたらお店では英名の「チャービル」として
    売っているのかな(*'ω'*)

    生でもドライでもOK!さすがグルメのパセリですね~

    こんばんは(*^^*)

    おいしそうな出汁巻きですね(^w^)

    うちは刻んだネギを入れたりしますよ(^w^)

    春も近くなり皆そろそろと芽を出してきてますね(*´∀`)
    たくさん育ちますように♪

    的中おめでとうございます(^w^)

    今日は菜七ちゃんが勝ったレースで菜七ちゃん買っていたのに馬連で相手を買っていなくて外しましたf(^_^;

    まあ勝ったのでヨシとしましょう♪

    幸四郎明日で最後の騎乗馬はやはりメイショウの馬でしたね(*´∀`)
    最後なので応援だけします(笑)

    明日も頑張りましょう(゜∇^d)!!

    No title

    こんばんは。


    多品種生産しているんですね。
    セルフィーユ入りのオムレツ、美味しそうですね。
    使い道の多い野菜は便利ですね。

    お馬さん、当たりが出て来ましたね。
    もう一息で大金持ち(夢?)。

    Re: 億万長者さん

    > おいしそうな出汁巻きですね(^w^)
    >
    > うちは刻んだネギを入れたりしますよ(^w^)
    >
    > 春も近くなり皆そろそろと芽を出してきてますね(*´∀`)
    > たくさん育ちますように♪
    >
    > 的中おめでとうございます(^w^)
    >
    > 今日は菜七ちゃんが勝ったレースで菜七ちゃん買っていたのに馬連で相手を買っていなくて外しましたf(^_^;
    >
    > まあ勝ったのでヨシとしましょう♪
    >
    > 幸四郎明日で最後の騎乗馬はやはりメイショウの馬でしたね(*´∀`)
    > 最後なので応援だけします(笑)
    >
    > 明日も頑張りましょう(゜∇^d)!!

    これ、本当はちゃんとオムレツ型にしたかったんですけどねぇ
    綺麗に焼く自信がなくて出汁巻き型に(笑)

    種は少しずつ発芽してくれるようになってきました。
    春が近づいてるのかもしれませんね。

    菜七ちゃん、勝ってたんですね(゚◇゚)
    久しぶりの勝利、嬉しかったでしょうね~

    幸四郎も明日で最後。
    勝って馬を降りる、とは行きそうにないけど、
    頑張って欲しいですね。
    馬券は買わないけど( ̄▽ ̄)

    明日も先生かな。
    頑張りましょうね~

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > 多品種生産しているんですね。
    > セルフィーユ入りのオムレツ、美味しそうですね。
    > 使い道の多い野菜は便利ですね。
    >
    > お馬さん、当たりが出て来ましたね。
    > もう一息で大金持ち(夢?)。

    我が家はとにかく多品種少量で(^^ゞ
    いったい何種類あるのか自分でも覚えきれません(笑)

    セルフィーユはハーブの中でも万能なようですね。
    色々な料理に合わせられるようで使い勝手抜群!
    定番のオムレツも美味しかったです。

    お馬さんはセコイ作戦で( ̄▽ ̄)
    明日はもう少し大きく当てたいです。

    No title

    この卵焼き~
    出汁巻というのでしょうか?

    すごく上手で、とっても美味しそう~^^♪

    Re: ハーモニーさん

    > この卵焼き~
    > 出汁巻というのでしょうか?
    >
    > すごく上手で、とっても美味しそう~^^♪

    セルフィーユのオムレツは定番のようなので
    作ってみました(・ω・)ノ

    本当はオムレツっぽくレモン型?みたいに
    したかったんですけど、腕に自信がなくって
    玉子焼き用のフライパンで作りました。

    なので見た目が・・・出汁巻き( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    出汁は使っていないし、セルフィーユ、チーズも
    入っているので味はオムレツ・・・
    しいて言えばオム巻き?(笑)

    ヘンテコだけど、味はバッチリ!
    焼き加減もバッチリでフワッフワ♪でした~

    No title

    チャービル、、OK
    それ残ってるの、半額になってる時がある。
    翌朝はオムレツにするわ、、
    また、賢い愉しみ増えちゃった、ありがとうございます(*^▽^*)

    Re: hippoponさん

    > チャービル、、OK
    > それ残ってるの、半額になってる時がある。
    > 翌朝はオムレツにするわ、、
    > また、賢い愉しみ増えちゃった、ありがとうございます(*^▽^*)

    そちらではチャービルの名前で売ってるんですね。
    オムレツは美味しかったですよ。

    今日のお昼はサラダにも混ぜて混ぜ。
    それからオムライスのトッピングにも使いました(・ω・)ノ

    肉料理の付け合わせもお勧めですし、
    色々使えて便利かも(*'ω'*)

    半額なら迷わずゲットです(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示