マイクロトマト & バジルの種蒔き(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-28(17:23)
  • 2月28日 記事No1

    本日も午後から種蒔きを少し。 今回はマイクロトマト (・ω・)ノ
    マイクロトマト (gif) マイクロトマト
    大きさは約1cmの小さなトマト。 こんなに小さくても味はしっかりトマト味(*'ω'*)
    普通のトマトと同様に調理できますが、大きさが大きさなので、生食用。
    サラダに散らせば彩り最高(/・ω・)/ お弁当の飾りにもピッタリです。

    はやはり小さ目。 蒔き時3~6月 発芽率80%
    マイクロトマト【赤】 マイクロトマト【黄】
    【赤】【黄】とりあえず4ポットずつ(*'ω'*) 今年も植木鉢で育てる予定です。

    おまけ?にバジルも少し(・ω・)ノ
    バジル バジル
    蒔き時4~7月 発芽率50% (=_=)
    蒔き時にはまだ早いのでプランターに種を蒔いた後でビニール養生しました。

    種蒔き後は耕運機の赤い彗星号で出撃!
    あちこち耕しまくったのに写真を撮り忘れorz まぁ、いいけど( ̄▽ ̄)


    おまけ 昨日の晩ご飯 & 今朝のご飯(・ω・)ノ
    チキンカツ ピザトースト セルフィーユ
    晩ご飯のメインはチキンカツ(・∀・) 昨日はとにかくカツが食べたかった・・・

    今朝はピザトースト(*'ω'*) の葉っぱは全部セルフィーユ
    やっぱり何にでも合う便利なハーブです。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    赤、黄色、あとは青があれば完璧ですね(^w^)笑

    また、たくさんできると良いですね(*´ω`*)

    カツをたくさん食べて勝ってくださいね(*´ω`*)v

    そちらは雪は全部消えましたか?

    Re: 億万長者さん

    > 赤、黄色、あとは青があれば完璧ですね(^w^)笑
    >
    > また、たくさんできると良いですね(*´ω`*)
    >
    > カツをたくさん食べて勝ってくださいね(*´ω`*)v
    >
    > そちらは雪は全部消えましたか?

    青のマイクロトマト、あるのかなぁ。
    3色あると益々彩りが良くなりますね。

    カツはどうしても食べたくなって母にオーダー!
    豚肉は無かったので鶏むねだったけど( ̄▽ ̄)
    でも、美味しかったです。
    カツも食べたし、明日は当たるかな( ̄ω ̄)

    雪、こちらはもう綺麗さっぱりなくなりました。
    ここ数日は天気もいいし、そろそろ雪の心配は無さそうです。
    このまま暖かくなって欲しいですね。

    No title

    こんばんは。

    マイクロトマト、可愛いですね。
    どんな味なんでしょう?

    栽培がお手軽そうなので我が家向き。
    ホームセンターで見かけたことが無い
    です。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > マイクロトマト、可愛いですね。
    > どんな味なんでしょう?
    >
    > 栽培がお手軽そうなので我が家向き。
    > ホームセンターで見かけたことが無い
    > です。

    味はしっかりトマト味(笑)
    小さくてもちゃんとトマトです。

    収穫量も多くて植木鉢でも十分に育ちますよ。
    露地だとボーボー(◎_◎;)もの凄い事になりました。

    ホームセンターでは種も苗も見た事ないですね。
    こちらではスーパーでも売ってないですし、
    まだまだマイナーな野菜なのかもしれませんね。

    ココちゃーん こんにちは♪

    すごく小さなトマトだね~!マイクロトマトなんだね
    お弁当に入れたら彩も良くて可愛いね(*´▽`*)

    チキンカツ、美味しそう♪
    ホント ココちゃんのお母さんは、揚げ物もしっかり作ってくれる
    最高にいいお母さんだね(*´▽`*)💕

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちは♪
    >
    > すごく小さなトマトだね~!マイクロトマトなんだね
    > お弁当に入れたら彩も良くて可愛いね(*´▽`*)
    >
    > チキンカツ、美味しそう♪
    > ホント ココちゃんのお母さんは、揚げ物もしっかり作ってくれる
    > 最高にいいお母さんだね(*´▽`*)💕

    マイクロトマト、ミニミニサイズで可愛いでしょ(´艸`*)
    お弁当にもピッタリサイズ!
    蓋を開けてこれが入ってたら楽しいよ~

    チキンカツは久しぶりに食べたけどウマウマ(●´ω`●)
    揚げ物ってめんどくさそうだけど、
    カツが食べたくてリクエストしたんだよ。
    作ってくれる母に感謝しないとね(^^ゞ

    今夜は何だろう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    No title

    仕込みは上々、と言うところですね。
    今日はトラウマみたいになっちゃってる株売れた、
    700円位、で、間違ってそのあと倍かっちゃって、
    案外ラッキーかもしれないと思いなおしてるところ。
    まず一勝。
    何か、、私の中で何かが変わった日だったの。
    すごく疲れた。多分すごくいい日だったはず。

    Re: hippoponさん

    > 仕込みは上々、と言うところですね。
    > 今日はトラウマみたいになっちゃってる株売れた、
    > 700円位、で、間違ってそのあと倍かっちゃって、
    > 案外ラッキーかもしれないと思いなおしてるところ。
    > まず一勝。
    > 何か、、私の中で何かが変わった日だったの。
    > すごく疲れた。多分すごくいい日だったはず。

    最近は負けてばかりだったからけど
    これで少しは風向きが変わるかも。
    次は土日、今度はもう少し勝ちたいな(*'ω'*)

    トラウマの株は上手く(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    っと出来たんですね。
    肩の荷が下りてスッキリですね。

    間違って買った株・・・
    案外そういうのが当たりかもしれませんよ。

    お馬さんでもたまに馬場やレース番号を
    間違えるんですけど、一度だけ万馬券になった事が(^^ゞ

    自分の中で何かが変わった感じ。
    春に向けていい方向に風が吹き始めたのかもしれませんね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示