バターナッツかぼちゃ すずなりバタ子さん(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-03-14(17:39)
  • 3月14日 記事No1

    今日はかぼちゃの種を蒔きました(・ω・)ノ 名前はすずなりバタ子さん (///ω///)カワエー
    すずなりバタ子さん すずなりバタ子さん
    バターナッツの少し小型の品種で重さは約1kg。 すずなりの名前通りに豊産性(*'ω'*)

    粘質系で甘味が強く、煮崩れもしにくいようですφ(・ω・ )ふむふむ
    煮物、ポタージュスープ、グラタン、プリン等々。

    は少し小さ目(*'ω'*) 蒔き時3月中旬~4月中旬 発芽率80%
    すずなりバタ子さん もものすけ
    とりあえず1ポット1粒で6ポット(のポット) ビニール養生して発芽を待ちます。

    それにしても・・・
    もものすけをはじめ、ナント種苗さんの種は可愛いものが多いようです(///ω///)カワエー


    こちらは今朝の竹の子(・ω・)ノ 今日は3kgちょっとでした
    竹の子 お好み焼き
    右の写真はお昼のお好み焼き(*'ω'*) これも竹の子入り~ お好み焼きにも相性抜群!


    おまけ 今日は地方のお馬さん(・ω・)ノ
    高知競馬場 5R 黒船賞 Jpn3 ・・・ 的中( ̄▽ ̄)
    高知 5R 黒船賞 Jpn3
    結果12→09→06 (2番人気→3番人気→5番人気)

    プラス50円・・・ まぁ、いいか(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんばんは(*^^*)

    すずなりバタコさん(笑)
    豊作はもう約束されたようなものですね(^w^)

    もものすけ♪(*≧∀≦*)v
    もものすけは裏切りませんからね♪
    安心です(*´ω`*)

    競馬おめでとうございます(^w^)
    当ててなんぼですから(^w^)
    週末も期待しています♪

    Re: 鍵コメさん

    喜んで頂けたようで良かった~(≧▽≦)
    ブログはもちろんOKですよ
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    Re: 億万長者さん

    > すずなりバタコさん(笑)
    > 豊作はもう約束されたようなものですね(^w^)
    >
    > もものすけ♪(*≧∀≦*)v
    > もものすけは裏切りませんからね♪
    > 安心です(*´ω`*)
    >
    > 競馬おめでとうございます(^w^)
    > 当ててなんぼですから(^w^)
    > 週末も期待しています♪

    この種苗会社さんのネーミングは面白くて大好きです。
    バターナッツかぼちゃのバタ子さん、
    名前通りにたくさん収穫出来るかな~

    もものすけもバッチリでしたからね。
    バタ子さんも期待してます(*^ー゚)b

    お馬さん、当ててなんぼとは言え50円(笑)
    明日もあるのでもう少し高配当を狙ってみます(^^ゞ

    No title

    お馬さん、勝ちましたね!
    おめでとうございます、

    この頃、赤字でないことはいいことと思えるのです。

    無農薬トマトでトマト酢を作りたいと考えてたところなのでした。
    血圧に抜群に良さそうで、体の浄化??みたいなものにも、、ww

    No title

    こんばんは。

    すずなりバタ子さん、もものすけ・・・。
    ネーミングのセンス最高。
    楽しく農業して貰おうと言う意気込み
    感じます。

    お馬さん、おめでとうございます。

    Re: hippoponさん

    > お馬さん、勝ちましたね!
    > おめでとうございます、
    >
    > この頃、赤字でないことはいいことと思えるのです。
    >
    > 無農薬トマトでトマト酢を作りたいと考えてたところなのでした。
    > 血圧に抜群に良さそうで、体の浄化??みたいなものにも、、ww

    勝ったけど・・・50円~♪(///ω///)
    まぁ、勝ちは勝ちって事で(^^ゞ

    今週は明日も地方で中央は土日月の3日開催!
    お馬さんウィークで大忙し( ̄▽ ̄)
    1回ぐらいは高配当を当てたいな~

    今度はトマト酢に挑戦するかもしれないんですね。
    リンゴ酢もいいけど、トマト酢の場合は血圧はもちろん、
    美肌効果も期待できるし、女性には嬉しいですね。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > すずなりバタ子さん、もものすけ・・・。
    > ネーミングのセンス最高。
    > 楽しく農業して貰おうと言う意気込み
    > 感じます。
    >
    > お馬さん、おめでとうございます。

    ナント種苗さん、いいネーミングセンスですよね。
    もものすけも上手く育ってくれたし、
    バタ子さんも期待できそうですq(^-^q)

    お馬さんはほんのちょびっと(^^ゞ
    それでも当たれば嬉しいですね。
    明日ももう一勝負!頑張ります(/・ω・)/

    No title

    お好み焼きと筍、相性いいんですね!
    今度試してみようかな(^_^)

    Re: ジャムさん

    > お好み焼きと筍、相性いいんですね!
    > 今度試してみようかな(^_^)

    「お好み」なので筍も入れてみたんですけど
    美味しかったですよ(≧▽≦)b
    機会があればぜひお試しください。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示