細~い葉っぱのナリーパクチー & お馬さんorz

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-03-19(16:38)
  • 3月19日 記事No1

    今日は新しい種を蒔きました(・ω・)ノ 今回はナリーパクチー
    ナリ―パクチー ナリ―パクチー
    パッケージからも分かるように葉が細~い品種(*'ω'*)
    名前のナリーはおそらくnarrow : 細い、狭いから。

    一般的なパクチーと比べて葉が細い分、食感はふわっと。 香りも強く = 臭い?( ̄▽ ̄)
    サラダのアクセント、定番の生春巻等々。
    細かく刻んで使う場合はこっちの方が便利かも(*'ω'*)

    は普通のパクチーよりやや小さ目 蒔き時3~4月、8~10月 発芽率75%
    ナリ―パクチー
    まずはトレーに半分、発芽後にもう半分。 定期的に種を蒔く予定です。

    ちなみにこちらは一般的なパクチー(・ω・)ノ
    パクチー パクチー
    の形は明らかに違い、は微妙に大き目です(*'ω'*)


    続いてはお馬さん(・ω・)ノ
    阪神競馬場メイン 阪神大賞典 G2 ・・・ (ノ_ _)ノ
    阪神 11R 阪神大賞典 G2
    結果09→03→04 (1番人気→2番人気→5番人気)

    今日のレース、1、2着は09、03でまず間違いなし(。-`ω-)
    3着に狙った06は9着orz 08は惜しくも4着(泣)
    あっ・・・ 当たらねぇ!(屮゜Д゜)屮うぉぉぉぉ

    今週のお馬さんはの3連戦! 明日こそ・・・


    おまけ 今日のおやつはおはぎ~ヽ(●´ε`●)ノ
    おはぎ おはぎ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    お馬さん、残念でしたね。
    明日に期待しましょう。

    おはぎ、餡ともう1つはきな粉?
    ボリューム感、満点ですね!(^^)!

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > お馬さん、残念でしたね。
    > 明日に期待しましょう。
    >
    > おはぎ、餡ともう1つはきな粉?
    > ボリューム感、満点ですね!(^^)!

    今日のお馬さん、
    1、2着は決まったようなものだったのにorz
    なかなか当たりません(´・ω・`)
    明日は勝って終われるように頑張ります。

    おはぎ、黄色いのはきな粉です。
    父はきな粉派、僕と母はどっちも派なので(^^ゞ
    明日のおやつも引き続きおはぎ!楽しみです。

    こんばんは(*^^*)

    ふわっと食感食べてみたいですね♪
    味も大事ですが食感も大事ですからね(*´ω`*)

    大賞典全部3桁配当(笑)
    サトノダイヤモンドはやはり格が違いますね(*´ω`*)
    順調に全勝して欲しいですね(*´-`)

    お彼岸ですからね
    うちもお仏壇にあげてます
    買ったものですが…f(^_^;

    お互いに明日は奇跡の大逆転目指して頑張りましょうね( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > ふわっと食感食べてみたいですね♪
    > 味も大事ですが食感も大事ですからね(*´ω`*)
    >
    > 大賞典全部3桁配当(笑)
    > サトノダイヤモンドはやはり格が違いますね(*´ω`*)
    > 順調に全勝して欲しいですね(*´-`)
    >
    > お彼岸ですからね
    > うちもお仏壇にあげてます
    > 買ったものですが…f(^_^;
    >
    > お互いに明日は奇跡の大逆転目指して頑張りましょうね( v^-゜)♪

    食感が違えば料理の印象も変わりますからね~
    普通のと使い分けすれば面白そうです。
    まぁ、臭いのは変わりないんでしょうけど( ̄▽ ̄)

    大賞典は3連単でも740円(笑)
    笑っちゃう結果でしたね。
    馬券的には面白くないけど、サトノの強さが光ってました。
    次も確勝でしょうね。

    おはぎはちゃんとお供えされたようですね。
    明日のお馬さんはご利益で大勝利かも(・∀・)

    頑張りましょうね~

    No title

    今日も競馬はある!!🌸

    私はもう少しご訪問してねむりましゅ。
    おはぎ見てて、長命寺の桜餅ほしくて、デパートに電話してもらってなくて、、
    家主は、榮太樓の桜団子で、日本橋まで、、
    ついでにカステラ、、福砂屋をお願いして、、
    どうしても、、で、3分の2本たべてしまった。
    他はいらなかった。
    ビタミンAが足りないようで、、。
    おはぎより、、カステラでした。今日はおはぎいただきます。

    Re: hippoponさん

    > 今日も競馬はある!!🌸
    >
    > 私はもう少しご訪問してねむりましゅ。
    > おはぎ見てて、長命寺の桜餅ほしくて、デパートに電話してもらってなくて、、
    > 家主は、榮太樓の桜団子で、日本橋まで、、
    > ついでにカステラ、、福砂屋をお願いして、、
    > どうしても、、で、3分の2本たべてしまった。
    > 他はいらなかった。
    > ビタミンAが足りないようで、、。
    > おはぎより、、カステラでした。今日はおはぎいただきます。

    お馬さ~ん、不振続きで(ノД`)・゜・。
    3連戦の最終日、ちょっとでもプラスで終わりたいです。

    おはぎ、いいでしょ♪(´艸`*)
    まだ残ってるから今日のおやつもおはぎです。

    桜餅もいいな~ こちらも長明寺桜餅だけど、
    まだ食べてないな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    カステラ・・・
    3分の2も食べちゃったのねん(=∀=)
    よっぽど美味しかったようですね~

    今日はおはぎ!是非是非!美味しいのをヽ(●´ε`●)ノ

    No title

    うわあ!おはぎ、あんこときなこのもにゅもにゅにゃあ!
    おやつ楽しみですねー!
    ナリーパクチー、初めて見たにゃあ!
    coconut punchおにいちゃん、色んな珍しいお野菜、よくご存知にゃあ!
    (¬_¬)チラッ お家は枯らし屋おねえがいますからねー・・・
    アタシたちの猫草も大変だよ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ 

    アタシの14歳お誕生週間にお祝いメッセージありがとうございましたぁ!o(≧∇≦)oウワアイ 
    筍さんに縮みクレソンさん、アタシたちもおいしくいただかせてもらってるよぉ!
    おいしいものありがとうございました!

    Re: Gavi&TibiTibiはなびさん

    > うわあ!おはぎ、あんこときなこのもにゅもにゅにゃあ!
    > おやつ楽しみですねー!
    > ナリーパクチー、初めて見たにゃあ!
    > coconut punchおにいちゃん、色んな珍しいお野菜、よくご存知にゃあ!
    > (¬_¬)チラッ お家は枯らし屋おねえがいますからねー・・・
    > アタシたちの猫草も大変だよ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ 
    >
    > アタシの14歳お誕生週間にお祝いメッセージありがとうございましたぁ!o(≧∇≦)oウワアイ 
    > 筍さんに縮みクレソンさん、アタシたちもおいしくいただかせてもらってるよぉ!
    > おいしいものありがとうございました!

    おはぎ~(≧▽≦)b
    まだたくさんあるのでおやつはコレ!
    楽しみですよ~(●´ω`●)

    Gavi&TibiTibiはなびさん家は
    枯らし屋さんが( ̄▽ ̄)ありゃ~
    猫草は枯らさないようにしてにゃん(ФωФ)(ФωФ)

    Gaviちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます。
    筍、クレソンも食べてくれたみたいで嬉しかったです。
    いっぱい食べさせてもらってにゃ~♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示