竹の子 & WASABINAと縮れクレソンの切り戻し

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-03-30(17:37)
  • 3月30日 記事No1

    まずは今朝の竹の子(・ω・)ノ
    竹の子 竹藪
    今日はイノシシが出没する畑の近くで約10kg( `ー´)ノ
    暖かくなり収穫量がどんどん増えてきました。


    出荷を終えた午後、こちらの野菜の切り戻しをしてみました(・ω・)ノ
    WASABINA WASABINA
    主茎が伸び始めたリーフマスタード WASABINA
    説明書きには根の部分を残して切れば復活すると書いてあったのでチョッキン!!

    こちらはトンネルの屋根に頭が届くようになった縮れクレソンAlenois Frise
    Alenois_Frise Alenois_Frise
    説明書きには切り戻しなどの記述はなし・・・
    春菊などのように脇芽が育つような雰囲気なので側枝を少し残してチョッキン!
    復活するのかな( ̄▽ ̄)ちょっと心配

    詳しい育て方が分からない野菜は色々試してみるしかありません(。-`ω-)う~ん


    おまけ 今日のお昼は宍道湖を見ながら公園で(*'ω'*)
    公園 198円弁当
    激安スーパーのハンバーグ弁当・・・税込み198円( ̄▽ ̄)安っ!
    お味はお値段以上かな。 外で食べると美味しさUPでした(≧▽≦)b
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは
    外で食べるお弁当は、美味しいですよね!
    開放感と新鮮な空気が調味料ですね╰(*´︶`*)╯♡

    Re: yurusaさん

    > こんばんは
    > 外で食べるお弁当は、美味しいですよね!
    > 開放感と新鮮な空気が調味料ですね╰(*´︶`*)╯♡

    やっぱり開放感と外の空気でしょうね~
    なんてことないものでも外で食べると美味しく感じますよね。
    198円のお弁当でも500円のお弁当ぐらいに感じたかも(^^ゞ

    これからは花見の季節。
    桜を見ながらお弁当を食べたいですねq(^-^q)

    こんばんは(*^^*)

    上の写真は桜ですか?
    あそこでお弁当を広げて食べるとおいしそうですね(*´∀`)♪

    ワサビ菜、根っ子だけ残せばまた生えて来るのなら取り放題ですね(^w^)

    クレソンは厳しい環境の中立派に育ってくれましたね…(。-∀-)

    豊作期待しております(^_^)v

    No title

    こんばんは。

    竹の子の収穫量が増えましたね。
    何よりです。

    景色を眺めながらのお食事とは羨ましい環境。
    美味しそう!!

    Re: 億万長者さん

    > 上の写真は桜ですか?
    > あそこでお弁当を広げて食べるとおいしそうですね(*´∀`)♪
    >
    > ワサビ菜、根っ子だけ残せばまた生えて来るのなら取り放題ですね(^w^)
    >
    > クレソンは厳しい環境の中立派に育ってくれましたね…(。-∀-)
    >
    > 豊作期待しております(^_^)v

    上の写真の花は梅の花です。
    ここで梅も収穫してるんですよ(^^)v
    桜はもうちょっと。あと1週間もすれば咲くのかなぁ。
    花見の季節ですねぇ(●´ω`●)

    クレソンはどうなるか分かりませんが、
    わさび菜のように何度も収穫できる野菜は嬉しいですね。
    一粒の種で何度おいしいのやら(´艸`*)
    まだまだ収穫出来そうです。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 竹の子の収穫量が増えましたね。
    > 何よりです。
    >
    > 景色を眺めながらのお食事とは羨ましい環境。
    > 美味しそう!!

    雨後&気温が上がってニョキニョキ生え始めました(・∀・)
    嬉しいけど、ひたすら掘って掘って掘りまくり!
    体がもちません(◎_◎;)

    お昼のお弁当、外で食べると美味しいですね。
    子供の頃の遠足みたいでした(*^^*)

    No title

    居候負けそうな、、・税込み198円
    二人前で400円ランチ考えなくちゃ。GAMBA!('◇')ゞ

    順調で、先行きも見当つくし、忙しいし、、
    ファーマー応援団もあって、
    いい春、、格別のお弁当だったでしょ。

    拝見してて、最初は、孤独感もあった。
    すごい3年目?
    一緒にご飯食べてるみたいに、すごくうれしい気分です。

    私もそういってもらえるように頑張らないと。
    ここからだものね、お互い、がんばりましょ。

    3年目のタケノコ?殊勲賞になりますように、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    Re: hippoponさん

    > 居候負けそうな、、・税込み198円
    > 二人前で400円ランチ考えなくちゃ。GAMBA!('◇')ゞ
    >
    > 順調で、先行きも見当つくし、忙しいし、、
    > ファーマー応援団もあって、
    > いい春、、格別のお弁当だったでしょ。
    >
    > 拝見してて、最初は、孤独感もあった。
    > すごい3年目?
    > 一緒にご飯食べてるみたいに、すごくうれしい気分です。
    >
    > 私もそういってもらえるように頑張らないと。
    > ここからだものね、お互い、がんばりましょ。
    >
    > 3年目のタケノコ?殊勲賞になりますように、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    激安スーパーの激安弁当!
    ほとんど業務用食材でしょうけど、これで198円なら
    お値段以上かも(・∀・)
    1人前200円のランチなんて普通なら無理ですよね( ̄▽ ̄)

    ファーマー、只今竹の子でてんやわんや(◎_◎;)
    体は悲鳴を上げてるけど、少しは形になったかなぁ。
    もうすぐまる三年!石の上にも三年・・・
    頑張ります( `ー´)ノ お互いガンバです。

    外でお弁当、いいでしょ(´艸`*)
    宍道湖を一望できる公園なので美味しさUPでしたよ。

    今日は午後から雨・・・
    ちょっと体が休まりそうです(=_=)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示