竹の子(ノ ̄ω ̄)ノ & ルバーブ & ミニレタス

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-04-06(17:09)
  • 4月6日 記事No1

    まずは今朝の竹の子から(・ω・)ノ
    竹の子 竹藪
    今朝は一番広い竹藪で8kgちょっと(*'ω'*) 面積の割りには少ないような・・・
    ただし今日は雨が降ったり止んだりの天気。 雨後のニョキニョキに期待です( ̄ω ̄)


    こちらは畑近くの斜面・・・ ルバーブの候補地として少しだけ植えた場所。
    ルバーブ ルバーブ
    諦めていた場所ですが、ここでもいくつか越冬したものを発見( ゚∀゚)
    西向きで上には木があり木陰になる場所。 越冬できたのは50%程度でした。

    日当たり抜群の畑でも越冬したのはやはり50%程度・・・
    今現在育苗中の苗・・・ いったいどこが適地なんだろうか(。-`ω-)


    本日は定植も少しだけ(・ω・)ノ ミニロメインレタスTRUCHAS
    ミニレタス_TRUCHAS ミニレタス_TRUCHAS
    今回で4度目の定植。これにて苗は終了(=_=) 右は第一弾の苗(*'ω'*)もう少しで収穫かな
    元気に育っておくれ~


    おまけ 昨日のお昼 & 晩御飯(・ω・)ノ
    ラーメン コロッケ
    昨日は朝からバタバタしていたのでお昼も簡単にカップラーメンのみ( ̄▽ ̄)
    晩ご飯のメインはみんな大好きコロッケ( ゚∀゚)旨い

    今夜は何だろう・・・ ガッツリ系が食べたいな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    今、雨が降ってますから早く掘らないと追い付かなくなりますよ(^w^)

    ルバーブの適地はブー太郎に決めてもらいましょう(*^ー^)ノ♪

    レタスはこのまま元気に育つと良いですね(*´ω`*)

    ティーハーフが大一に出ますが58キロ(*_*)

    どうしますか?(^_^;)

    Re: 億万長者さん

    > 今、雨が降ってますから早く掘らないと追い付かなくなりますよ(^w^)
    >
    > ルバーブの適地はブー太郎に決めてもらいましょう(*^ー^)ノ♪
    >
    > レタスはこのまま元気に育つと良いですね(*´ω`*)
    >
    > ティーハーフが大一に出ますが58キロ(*_*)
    >
    > どうしますか?(^_^;)

    こちらも今夜は雨が・・・
    もしかするとニョキニョキ、ニョキニョキ\(◎o◎)/かも(笑)
    ひと雨降ったし、明日は晴れないかな。

    ルバーブはなかなか難しいですね。
    日本での適地は信越などの涼しい地域。
    島根は微妙なのでしょうねぇ(~o~)

    レタスなら問題なく育つのに(^^ゞ

    ティーハーフ、出走予定があったんですね。
    58kg・・・
    それでもこの面子なら!!
    本命にしようかな( ̄ω ̄)

    No title

    こんばんは。


    雨後の筍、楽しみですね。

    雑草と食用野菜の共存できる範囲を確認中です。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > 雨後の筍、楽しみですね。
    >
    > 雑草と食用野菜の共存できる範囲を確認中です。

    雨後でニョキニョキ(/・ω・)/
    どれだけ生えるのか・・・ 結果が楽しみです。

    雑草と野菜、上手く共存できるといいんですけど、
    雑草の方がよく育って困りものですね( ̄▽ ̄)
    何とかならないものか・・・

    No title

    適不適の場所ってありますね。
    私のベランダは、うどんこ病の巣窟みたいで、、毎年大変。
    今年どうしようかと思ってるところです、

    Re: hippoponさん

    > 適不適の場所ってありますね。
    > 私のベランダは、うどんこ病の巣窟みたいで、、毎年大変。
    > 今年どうしようかと思ってるところです、

    うどんこ病(´・ω・`)
    マンションのベランダは日が当たりにくかったり、
    雨がかからないなど、発生しやすい条件が揃っているそうです。

    病気の葉っぱを見つけたらすぐに除去して
    広がるのを防ぐしかないですね。

    あとは重曹や酢を薄めたものを霧吹きでシュッシュ!

    その前に!苗を買う場合は「接ぎ木苗」(・ω・)ノ
    ちょっと高いけど病気に強いですよ。

    今年はキュウリがたくさん出来るといいですねq(^-^q)

    No title

    接ぎ木苗了解(`・ω・´)ゞ

    Re: hippoponさん

    > 接ぎ木苗了解(`・ω・´)ゞ

    苗に「接ぎ木苗」って書いてあるはずです。
    是非とも美味しいキュウリを!
    健闘を祈ります(`・ω・´)ゞ

    No title

    じゃ~~~ん(*^▽^*)

    一応ご報告ね、7-7 500円
             7-8 500円

    浅草ウィンズにいったの。雨降ってるし、なんか怖くて、、、
    大興奮、、つかれた。
    素人が今日は混じってるっていってた、。ww

    Re: hippoponさん

    > じゃ~~~ん(*^▽^*)
    >
    > 一応ご報告ね、7-7 500円
    >          7-8 500円
    >
    > 浅草ウィンズにいったの。雨降ってるし、なんか怖くて、、、
    > 大興奮、、つかれた。
    > 素人が今日は混じってるっていってた、。ww

    (;゚ω゚ノ)ノWow!!
    7-7、7-8 枠連ですね。しかも500円賭け!
    hippoponさん、僕よりも勝負師かも(。-`ω-)ヤルナァ

    ウィンズもG1レースの日は人がいっぱいでしょうね。
    しかもやる気満々のおっさんがいっぱい(笑)
    疲れたでしょ( ̄▽ ̄)

    7-7は本線、7-8だとちょっとオイシイ配当かも。
    当たるといいですね~~(●´ω`●)
    発走:15:40!ドキドキ♪ドキドキ♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示