今日のお馬さん & 異文化コミュニケーション失敗( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-05-27(17:58)
  • 5月27日 記事No1

    本日の作業も地味~~に畝作り・・・ ネタが無いのでお馬さん(・ω・)ノ
    京都競馬場 8R 京都ハイジャンプ J・G2 ・・・ (ノ_ _)ノ
    京都 8R 京都ハイジャンプ J・G2
    結果08→09→04 (1番人気→6番人気→3番人気)

    今回のレースは障害物を飛び越えたりする障害競走(*'ω'*)
    本命◎の馬番10:ルペールノエルは最初の障害で落馬のため競走中止・・・
    こればっかりはどうしようもなしorz
    人馬共に無事だったようで幸いでした。

    明日はいよいよ日本ダービー G1 今度こそ( `ー´)ノ


    続いては今朝の産直でのお話(*'ω'*)
    立ち寄った2軒目の産直。 値札を貼って野菜を並べていると・・・
    傍に来たお客さんが「◎▲□☆!◎▲□☆!~♪」

    振り返ると・・・!?(;゚ω゚ノ)ノ
    産直には不釣り合いなブロンド外国人女性( ̄▽ ̄)
    話しかけられているものの、何を言っているのかサッパリ???

    とりあえず英語ではないのは確か。
    なんとなくヨーロピア~ンな感じ・・・

    脳をフル回転させて出た言葉は・・・
    ワタクシ:「しっ、しるぶぷれ~♪」(●´ε`●) ※仏 : s'il vous plaît
    外国人女性:(゚◇゚)!?

    しばし見つめ合い・・・
    両者:「・・・」( ̄。 ̄;) 「・・・」( ̄。 ̄;)

    しばしの沈黙後、お互い意思疎通が不可能であることを察知。
    そして両者退場

    ワタクシ:心の声「あのおねーさん、何言ってんだ?」(◎_◎;)
    なのでおそらく、
    外国人女性:心の声「あの日本人は何言ってんだ?」(◎_◎;)

    という事で異文化コミュニケーション失敗!

    その後、家に帰って冷静に考えると・・・
    女性はビーツのゴルゴを見て何かを言っていたような・・・
    もしかすると、イタリア語でバルバビエートラ(barbabietola)=ビーツだったのかも( ̄▽ ̄)

    それに対して「しっ、しるぶぷれ~♪」 (S'il vous plait)フランス語で「どうぞ」
    言語が違うし、どのみち意思疎通は無理だったな( ̄▽ ̄)

    異文化コミュニケーションは難しい・・・


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ
    鶏ももの塩焼き 新じゃがの煮物
    鶏もも肉はシンプルに塩焼き! 新じゃがもシンプルに煮物!

    さて、今夜は何だろう・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    お馬さん残念でしたね。

    異文化コミュニケーションは確かに難しいですね。
    筆談などと言う方法もありかと思います。

    こんばんは(*^^*)

    イタリア?
    先生が来るサインかな?(笑)

    何事も経験ですよ(^w^)
    次もめげずに頑張ってください(^w^)

    今年のダービーは難しいですね…(^_^;)
    どれもこれもよく見えて消す理由が見つかりません…(^_^;)

    皐月賞みたいに荒れてもおかしくありませんが頑張って当てましょうね( v^-゜)♪

    Re: ichanさん

    > お馬さん残念でしたね。
    >
    > 異文化コミュニケーションは確かに難しいですね。
    > 筆談などと言う方法もありかと思います。

    お馬さん、落馬ならどうしようもないですね。
    人馬共に無事でよかったと諦めます(=_=)

    異文化コミュニケーションは難しいですね~(~o~)
    何を言ってるのかサッパリ!
    お手上げでした(ノ_ _)ノ

    Re: 億万長者さん

    > イタリア?
    > 先生が来るサインかな?(笑)
    >
    > 何事も経験ですよ(^w^)
    > 次もめげずに頑張ってください(^w^)
    >
    > 今年のダービーは難しいですね…(^_^;)
    > どれもこれもよく見えて消す理由が見つかりません…(^_^;)
    >
    > 皐月賞みたいに荒れてもおかしくありませんが頑張って当てましょうね( v^-゜)♪

    Σ((゚Д゚)))ハッ そうですね。先生はイタリア出身!!
    でも、フランス語ならルメールかも( ̄▽ ̄)
    やっぱりこの二人は外せないのかな・・・

    堅いのか荒れるのか(。-`ω-)
    やっぱり難しいレースですね。
    大荒れなら、調子の戻って来た岩田かな(・∀・)

    こんばんは~!!

    確かにー!!
    地産地消には、似合わないブロンドさん(´∀`*)ウフフ
    異文化コミュニケーション、失敗の巻きだね。
    もしかしたら、ロシアの方かも?
    最近、こちらの方を、ちらほら見かけるよ!!

    おかずって、シンプルな物がイイかもー(*^-^*)

    Re: みんみんさん

    > 確かにー!!
    > 地産地消には、似合わないブロンドさん(´∀`*)ウフフ
    > 異文化コミュニケーション、失敗の巻きだね。
    > もしかしたら、ロシアの方かも?
    > 最近、こちらの方を、ちらほら見かけるよ!!
    >
    > おかずって、シンプルな物がイイかもー(*^-^*)

    ですよね~ 田舎の産直にブロンドって( ̄▽ ̄)
    とりあえず英語じゃなかったし、
    フランス?って思っちゃったけど、ロシア(◎_◎;)ナルホド
    それなら増々なんて言っていいのか・・・
    ロシア語の「こんにちは」ぐらい調べとこうかな

    おかず、たまにはシンプルな味付けもいいですね。
    でも、昨日はササミフライ!こってりでした(^^ゞ
    今日は何だろ~

    No title

    多分むこうは慣れっこだから大丈夫よ。ww

    ダービーは買いに行けそうにありません。
    頑張ってください!!

    Re: hippoponさん

    > 多分むこうは慣れっこだから大丈夫よ。ww
    >
    > ダービーは買いに行けそうにありません。
    > 頑張ってください!!

    そうですね(^^ゞ たぶん慣れっこ!
    今日は見かけなかったけど、また会う事あるかな・・・

    ダービー!hippoponさんは見送りですね。
    もうすぐ発走!!当たるように祈っててくださいね~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示