食虫植物 モウセンゴケ(・∀・) & 竹の花・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-06-05(18:53)
  • 6月5日 記事No1

    いつもお世話になっている産直にて、先日ははえとり草を購入(*'ω'*)
    その後の様子をお店のおねーさんと話したりしていると・・・

    夜に花が咲く、大人の花 食虫植物 モウセンゴケを・・・貰っちゃった~ヽ(●´ε`●)ノ
    モウセンゴケ モウセンゴケ
    ちょっと枯れた葉が目立つけど、まだ大丈夫との事( *´艸`)ラッキ~

    葉っぱの先にには粘着質の毛?があり、これにコバエなどがくっついたところを捕食(屮゜Д゜)屮
    貰った時点でもコバエがかなりついており、なかなか期待できそうです。

    とりあえずキッチンに置いて様子をみようかな(・ω・) おねーさん、ありがと~


    出荷後、午後からの作業は竹藪で竹伐り! 夏野菜用の杭を作りました。
    伐った竹を程よい長さに切っていると・・・?
    竹の花 竹の花
    穂先の葉っぱが見慣れない形・・・ もしかすると花が咲いていたのかも
    しかも真竹120年に1度咲くと言われている超レアキャラ(゜_゜>)
    咲いているのを見逃したかもorz 見てみたかった・・・ 無念(T_T)


    話は変わって本日は(・∀・) 頂いたルバーブを仕込み中(=∀=)
    ルバーブ ルバーブ
    右は5月の終わりに蒔いた我が家のルバーブ 発芽中(=∀=)

    美味しいジャムが出来ますように( *´艸`)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私も食虫植物はほしくて、
    餌がないから無理ww

    増えたりして、、そして、小さな植物園になったりしてね。

    Re: hippoponさん

    > 私も食虫植物はほしくて、
    > 餌がないから無理ww
    >
    > 増えたりして、、そして、小さな植物園になったりしてね。

    食虫植物、面白いですよね~( ̄ω ̄)ムフフ
    でも、都会だと虫が少ないですよね。
    せっかくなら虫を獲って欲しいけど、
    餌がないのか・・・残念。

    今日ははえとり草の閉じるところも見せてもらいました。
    植物とは思えない速さでパックン♪
    度肝を抜かれました( ̄▽ ̄)速っ!

    また面白いのがあったら欲しいな(=∀=)
    今度聞いてみなくっちゃ

    こんばんは(*^^*)

    コバエがたくさん捕れると良いですね(^w^)

    私も欲しいです(笑)

    次の花が見れるように頑張って長生きしてください(笑)

    おいしいジャムが出来ると良いですね(*´∀`)♪

    Re: 億万長者さん

    > コバエがたくさん捕れると良いですね(^w^)
    >
    > 私も欲しいです(笑)
    >
    > 次の花が見れるように頑張って長生きしてください(笑)
    >
    > おいしいジャムが出来ると良いですね(*´∀`)♪

    貰った時点でも一つの葉っぱ?にたくさん虫がついてました。
    もしかするとコバエホイホイよりいい仕事をするかも(笑)
    食虫植物、面白いからお勧めですよ~

    竹の花・・・しかも真竹は120年・・・
    頑張ってもあと120年は無理!(笑)
    生まれ変わるしかないですね( ̄▽ ̄)

    ジャムは只今煮込み中(=∀=)
    お鍋でコトコ♪トコトコト♪
    美味しいのが出来ますように( *´艸`)

    No title

    ルバーブのジャム美味しいですもんね!
    あぁ、食べたくなってきた~~
    cocoさんちのルバちゃんも大きくなりますように(*‘∀‘)

    Re: おくちうむさん

    > ルバーブのジャム美味しいですもんね!
    > あぁ、食べたくなってきた~~
    > cocoさんちのルバちゃんも大きくなりますように(*‘∀‘)

    やっぱりおくちうむさんのところでも売ってるんですね。
    西日本ではあまり馴染みがなくてジャムすら見かけませんorz

    一度食べてハマっちゃいました!
    さっそく今朝はパンに塗って食べましたq(^-^q)

    我が家のルバーブ、早く大きくならないかな。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示