ストリドーロとパースレーン & 金糸瓜???

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-06-17(18:02)
  • 6月17日 記事No1

    まずは今朝の収穫から、初収穫の葉物2種(・ω・)ノ
    ストリドーロ パースレーン
    左:イタリア野菜、尖った葉っぱのストリドーロ
    ちょっと苦みのある葉っぱで、食感はサクッとした感じ(*'ω'*)
    お勧めはオムレツのようなので少し加熱した方が食べやすいのかも。
    ジェノベーゼの要領でパスタソースも美味しいようです。

    右:多肉系のパースレーン
    少し酸味があり、アイスプラントにも似たような味でした(*'ω'*)
    噛むと粘りが出るのも特徴的。
    生食もよし、茹でてからし醤油で和えても美味しいようです。

    期待の葉物野菜!どんどん大きくなれよ~


    午後からは畑で作り(/・ω・)/
    畝 畝 マイケル休憩
    マルチを設置して準備OK! ナス or パプリカを植える予定です。
    マ:「ふぅ~ 今日も暑いな。 こまめな水分補給が大事だぜ」

    休憩中、野菜の様子を見ていると・・・!?
    金糸瓜??? 金糸瓜???
    マ:「不発弾らしき物体発見! 」
    ここは母が金糸瓜(そうめんカボチャ)を植えたはず・・・ どう見ても違うものが( 一一)
    種は去年、直採取したもの・・・
    近くに植えていたUFOズッキーニ グリーンスターと交配したのかも( ̄▽ ̄)
    はたしてこれはカボチャなのか・・・ 今度食べてみなければ・・・


    おまけ 本日土曜お馬さん(・ω・)ノ
    阪神競馬場メイン 天保山S OP ・・・ (ノ_ _)ノ
    阪神 11R 天保山S OP
    結果14→03→05 (5番人気→3番人気→1番人気)

    人気の01、05で堅いと思ったのに・・・ 01が飛ぶorz
    明日こそ当たりますように(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あ、、400円すってしまった、(◎_◎;)

    明日は、きあ~~ぃ。( `ー´)ノ

    ビスト財団の今出来上たてのほっかほっか、
    普通にできるし、知る人には、、

    ジークジオンですもの、wwww
    銀のタックピンもいろいろ。
    お金持ちになったら、
    馬の名前 シャアアズナブルとか、
    ジークジオンとか、、やりたい放題しちゃるぜよ、、

    Re: hippoponさん

    > あ、、400円すってしまった、(◎_◎;)
    >
    > 明日は、きあ~~ぃ。( `ー´)ノ
    >
    > ビスト財団の今出来上たてのほっかほっか、
    > 普通にできるし、知る人には、、
    >
    > ジークジオンですもの、wwww
    > 銀のタックピンもいろいろ。
    > お金持ちになったら、
    > 馬の名前 シャアアズナブルとか、
    > ジークジオンとか、、やりたい放題しちゃるぜよ、、

    また外れちゃった(ノД`)・゜・。
    明日は気合ですね!!なんてったてユニコーン!!

    ビスト財団の今出来上たてのほっかほっか!?(゚Д゚≡゚Д゚)

    馬主になった時の馬名、もう決めてあるんですね( *´艸`)
    シャアアズナブル、ジークジオン。
    僕はモビルスーツの名前をつけようかな(・∀・)
    ザク、ズゴック、ドム・・・グフはどうしようかな(笑)

    シャアは昔いたけど成績は今ひとつ・・・
    現役だとアバオアクーって馬がいますよ(・ω・)ノ
    成績は・・・残念(=_=)

    とにかく明日は頑張らねば!!
    ジーク・ジオン(`・ω・´)

    こんばんは

    お馬さん残念でしたね。
    明日は当たりますように。

    畝間が広いですね。
    我が家は菜園が狭いのでちょっとキツキツ。

    Re: ichanさん

    > お馬さん残念でしたね。
    > 明日は当たりますように。
    >
    > 畝間が広いですね。
    > 我が家は菜園が狭いのでちょっとキツキツ。

    お馬さんorz
    今日は自信があったのに(泣)
    明日は何とか( `ー´)ノ頑張ります

    畝間、去年はちょっと狭過ぎたので
    今年はちょっと広めにしました(*'ω'*)
    これでも苗が大きくなると狭いかも・・・

    こんばんは(*^^*)

    オムレツにお勧めなら食べてみたいですね(*´ω`*)♪

    ココさんの畑で新種が出来るかも知れませんね(*´∀`)♪

    デムーロ先生が飛ぶとは…(。-∀-)
    キングズガードは凄い末脚でしたね(*´ω`*)
    藤岡じゃなかったら迷わず買っていたのですが(笑)

    明日も頑張りましょう( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > オムレツにお勧めなら食べてみたいですね(*´ω`*)♪
    >
    > ココさんの畑で新種が出来るかも知れませんね(*´∀`)♪
    >
    > デムーロ先生が飛ぶとは…(。-∀-)
    > キングズガードは凄い末脚でしたね(*´ω`*)
    > 藤岡じゃなかったら迷わず買っていたのですが(笑)
    >
    > 明日も頑張りましょう( v^-゜)♪

    ストリドーロはオムレツが定番のようです。
    次回はオムレツにしてみますね。

    金糸瓜はカボチャなのかズッキーニなのか・・・
    美味しいのか不味いのか・・・
    不思議な物体になってしまいました( 一一)
    大きくなったら一度食べてみなくては。

    先生orz
    連対は外さないと思ってたのに(泣)
    やっぱり重賞じゃないと気合いが入らない???
    明日もOPだし、パスしようかな( ̄▽ ̄)

    No title

    ひゅ~~ひゅ~~
    爆走、しかも錘のっけて(無農薬野菜持って帰ってきました)
    8,4キロだとおもうけど、、
    随分早かった。もほっほ。

    まだ中学生には追い付けないけど、、
    妙な学生は抜けた!!
    ひゅ~~ひゅ~~。なの。
    あ~~、
    もうあせだらんだらんで、かみもぼさんぼさんで、
    お墓の兵のこっち側歩いてるんですものww

    これで熱いお風呂入ったら、よく眠れそう。
    健康が一番幸せ。

    おやすみなさい!

    Re: hippoponさん

    > ひゅ~~ひゅ~~
    > 爆走、しかも錘のっけて(無農薬野菜持って帰ってきました)
    > 8,4キロだとおもうけど、、
    > 随分早かった。もほっほ。
    >
    > まだ中学生には追い付けないけど、、
    > 妙な学生は抜けた!!
    > ひゅ~~ひゅ~~。なの。
    > あ~~、
    > もうあせだらんだらんで、かみもぼさんぼさんで、
    > お墓の兵のこっち側歩いてるんですものww
    >
    > これで熱いお風呂入ったら、よく眠れそう。
    > 健康が一番幸せ。
    >
    > おやすみなさい!

    8.4kmを錘をのっけて爆走( ゚Д゚)!?
    ウォーキングを通り越して訓練並ですね( ̄▽ ̄)海兵隊!

    妙な学生は抜けたって(笑)
    競う相手がいれば燃えますからね。

    疲れたでしょ。
    爆走のあとはお風呂に入って・・・爆睡(=_=)zzz
    まだ夢の中かな・・・

    No title

    雨が降り出して、、
    しょうがないからまったりとお買い物にいきます。
    8キロでした。
    東京競馬場も一変に馬場の状態がかわりますね。

    Re: hippoponさん

    > 雨が降り出して、、
    > しょうがないからまったりとお買い物にいきます。
    > 8キロでした。
    > 東京競馬場も一変に馬場の状態がかわりますね。

    競馬中継を見たら東京は雨でビックリ!
    いいなぁ、雨(´・ω・`)畑はカラッカラです。

    肝心のお馬さんもハズレ・・・
    お財布もカラッカラです(;一_一)

    ユニコーンにちなんで9-6も買ったけどだめでした(泣)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示