メロンの支柱立て & 夏野菜色々 & お馬さんorz

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-07-02(16:57)
  • 7月2日 記事No1

    昨日グキッ!(゚◇゚)っといってしまった足・・・
    朝起きて少し痛みが治まっていたのでちょっとだけ作業を(・ω・)ノ
    DIABOLO ニュージーランド・スピナッチ
    左:メロンDIABOLO 準備しておいた支柱を組んでネット張り(/・ω・)/
    とりあえずこれだけは済ませておきたかったので一安心ε-(^、^; ほっ

    ネットを張り終わったところで苗に水やりφ(・ω・ )
    右:夏場の葉物として期待のニュージーランド・スピナッチ
    1ヶ月経ってようやく発芽・・・( ̄▽ ̄)遅っ


    こちらは実をつけ始めたマイクロ野菜達(・ω・)ノ
    マイクロキュウリ マイクロトマト
    左:マイクロキュウリ 1cmほどの実が出来始めていました(・∀・)
    右:マイクロトマト こちらも約1cm(*'ω'*)
    どちらも小さいながら、元気に成長中( ̄ω ̄)ヨシヨシ順調順調


    夏野菜が出来始める頃に終わるのはアーティチョーク
    アーティチョーク アーティチョーク
    でっかい花が咲き始めました( ̄▽ ̄)デカッ! 蕾はこぶし大の大きさ。
    和名はチョウセンアザミと言うだけあってでっかいアザミの花が咲きます。
    しばらく花を楽しんで、その後は切り戻し。 また来年よろしく~


    続いては今日のお馬さん・・・
    中京競馬場メイン CBC賞 G3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    中京 11R CBC賞 G3
    結果07→14→04 (2番人気→13番人気→8番人気)

    今日は予想はせず、応援しているお馬さん02:ティーハーフ(9番人気)の単複!
    で・・・ ハナ差の4着orz

    ティーハーフ、いつになったら勝つんだ!
    次こそは・・・ その次か・・・ 分からないけど勝つまで買うよ~

    という事で本日も敗退(泣) いつになったら当たるんだろう・・・

    ※足のケガはひと晩で随分良くなりました。
    ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    アーティチョークの花って紫の大きなアザミなんですね。
    売り買い休め、、それは株のお話。
    休めも大事。。

    釣り、ドライブにいったらいいのかもよ♪

    Re: hippoponさん

    > アーティチョークの花って紫の大きなアザミなんですね。
    > 売り買い休め、、それは株のお話。
    > 休めも大事。。
    >
    > 釣り、ドライブにいったらいいのかもよ♪

    アーティチョークはチョウセンアザミ。
    でっかいアザミの花が咲きました~
    草丈も高いですからね。花の位置は目線ぐらい。
    なかなかの迫力です( `ー´)ノ

    今日は足を気付かって収穫はお休み(=_=)
    作業も出来る範囲の事だけにしました。

    痛みも随分治まって来たし、
    車の運転はOK!釣りぐらい出来るかも!
    明日あたり行きたいな・・・( ̄ω ̄)ムフフ

    No title

    昨日コメ出来なかったですが、痛みが少し薄らいだようで良かった。

    早く治りますように!!!

    アーティチョークの花大きくて綺麗ですね~
    切って飾られるのだろうか?切ってはいけないのかしら???
    花としても楽しめそうですね。

    こんばんは

    脚の怪我が良くなって何よりです。
    早く快復すると良いですね。

    お馬さん残念でした。
    当たれば残念な想いは一気に吹き飛びますよ。

    No title

    はあ・・・ やっぱり若さかな。。

    足は良い方向に進んでいますか。
    くれぐれも過信しないでね。

    アーティーチョーク、、、食べちゃったね。。
    あの(紫)に花の部分はもじゃもじゃしてたのね。
    掻き取って捨てた・・・ (あは。。)


    Re: ヒノリッチさん

    > 昨日コメ出来なかったですが、痛みが少し薄らいだようで良かった。
    >
    > 早く治りますように!!!
    >
    > アーティチョークの花大きくて綺麗ですね~
    > 切って飾られるのだろうか?切ってはいけないのかしら???
    > 花としても楽しめそうですね。

    今日はなんとか歩けるぐらいに回復しました~
    たぶん軽い捻挫だったんでしょうね。
    折れてなくて良かったです(^^ゞ

    アーティチョークはこんな花が咲きますよ。
    こぶし大の蕾からでっかいアザミ!!
    綺麗な花でしょ( *´艸`)

    飾るのはどうなんでしょうね(゜_゜>)
    花瓶に挿したら日持ちするのかな。
    考えた事なかったです。
    ちょっと試してみたい気が・・・

    雨、心配ですね。
    台風も近づいてるみたいだし、雨脚が強くなるかも。
    気を付けて下さいね(・ω・)ノ

    Re: ichanさん

    > 脚の怪我が良くなって何よりです。
    > 早く快復すると良いですね。
    >
    > お馬さん残念でした。
    > 当たれば残念な想いは一気に吹き飛びますよ。

    昨日は痛くてまともに歩けなかったんですけど、
    今朝は何とか歩けるまで回復しました。

    お馬さん・・・ これで何連敗なのかorz
    今日はもうちょっと、クビ差に泣きました。
    今度こそ当たりますように(=_=)万馬券が・・・

    Re: アイハートさん

    > はあ・・・ やっぱり若さかな。。
    >
    > 足は良い方向に進んでいますか。
    > くれぐれも過信しないでね。
    >
    > アーティーチョーク、、、食べちゃったね。。
    > あの(紫)に花の部分はもじゃもじゃしてたのね。
    > 掻き取って捨てた・・・ (あは。。)

    ひと晩でなんとか歩けるようになりました(*^^)v
    でも、階段を降りたり、体重が掛かるとズキッ!って(+o+)
    完治するまで無理しないようにします。

    アーティチョーク、食べずに捨てるあのもじゃもじゃが
    花になる部分みたいですね(゜_゜>)
    あの蕾だから大きな花ですよ。
    背も高いから花の位置は大人の男性の目線ぐらい。
    なかなかの迫力です。

    雨(◎_◎;)避難勧告は解除されたようですね。
    でも、雨はまだまだ降りそうだし。気を付けて下さいね。

    No title

    ココさん、こんばんは(^ ^)
    今週も作業ざんまい・・・
    やってる時はテンション高いけど帰ると一気に疲れが(*´-`)

    足よくなって良かったですね。
    お大事に( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんばんは(^ ^)
    > 今週も作業ざんまい・・・
    > やってる時はテンション高いけど帰ると一気に疲れが(*´-`)
    >
    > 足よくなって良かったですね。
    > お大事に( ´ ▽ ` )ノ

    作業中は一生懸命だけど、
    終わって気が抜けると疲れが( ̄▽ ̄)分かる~

    足は何とか歩ける程度になりました。
    腫れも引いたし、もうちょっとで治るかな。

    割れちゃった爪の方が時間がかかるかも(;一_一)
    今でもズキズキ、ズキズキ・・・

    早く治りますように。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    おはようございます。

    今、ニュースで島根県に大雨特別警報が出て大変なことになっていると言っています。

    ココちゃんの所は大丈夫ですか?せっかく植えた野菜が水浸しになっていませんか? それより人間が一番大事です。
    被害のない事を祈っています!!!

    Re: 鍵コメさん

    島根の大雨、今のところこちらは大丈夫です。
    雨も普通の梅雨時期の雨程度。

    東西に長い島根、我が家は東部、
    大雨になっているのは西部の方だけのようです。

    でも、安心は出来ませんね(。-`ω-)
    天気予報をチェックしながら注意して過ごします。

    ご心配頂きありがとうございます。

    Re: ヒノリッチさん

    > おはようございます。
    >
    > 今、ニュースで島根県に大雨特別警報が出て大変なことになっていると言っています。
    >
    > ココちゃんの所は大丈夫ですか?せっかく植えた野菜が水浸しになっていませんか? それより人間が一番大事です。
    > 被害のない事を祈っています!!!

    大雨のニュース「え?島根?」と言う感じです(^^ゞ
    今のところ大雨っていうほど雨脚も強くないし・・・

    島根は東西に長いので、今のところ大雨は西部。
    東部の我が家は大丈夫なようです。

    今後はどうなるのか分かりません。
    天気を小まめにチェックしますね。

    ご心配頂きありがとうございます。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示