大雨!?おばあちゃんビックリ & ハスの花

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-07-05(17:51)
  • 7月5日 記事No1

    ニュースでご存知の通り、島根は大雨・・・
    今朝は朝早くから電話が鳴り、母が電話をとると、相手は近所の一人暮らしのおばあちゃん。

    ば:「大雨で避難勧告が出てるってニュースで見たけど、どうすればいいのぉぉぉ?」\(◎o◎)/

    母:「えっ?まだニュースを見てないけど、そんなに雨が降ってます???」(*'ω'*)

    ば:「避難所に行けない場合は2階など、高いところに避難って言ってるけど・・・」
    ば:「ウチ・・・ 2階がないのよぉぉぉぉ」(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    で、テレビをつけると・・・ 島根県西部は大雨、一部地域には避難勧告

    ただ、我が家は島根県東部、今のところ雨もポツポツ程度・・・

    とりあえずおばあちゃんに今のところは大丈夫と伝え、
    東部にも影響があるようなら連絡しますという事で一件落着ε-(^、^; ほっ

    ばあちゃん、ビックリしたんだろうなぁ(◎_◎;)


    その後、少し雨脚が強くなるものの、大雨という程でもなし。
    雨なので午後からは資材の買い出しに(*'ω'*)

    買い物を終える頃には雨も止み、少し晴れ間も見えました。

    という事でちょっと寄り道(・ω・)ノ 出雲市にある荒神谷史跡公園ハスを見に行きました。


    大雨のニュースでご心配お掛けしましたm(*_ _)m

    県東部の我が家は全く雨の影響はなし(^^ゞ
    ただ、県西部では未だに避難勧告が解除されていない地域もあります。
    対象地域にお住まいの方は充分ご注意下さい。
    大きな被害が出ませんように(*´Д`人)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは^^

    さっき、ニュースで聞きました~
    島根という事でビックリ!!
    coconut punchさんの事が頭に浮かびましたよ~
    そちらは被害がないようで良かった。
    それでも気をつけて下さいね。
    祈っています。

    Re: ハーモニーさん

    > さっき、ニュースで聞きました~
    > 島根という事でビックリ!!
    > coconut punchさんの事が頭に浮かびましたよ~
    > そちらは被害がないようで良かった。
    > それでも気をつけて下さいね。
    > 祈っています。

    ご心配おかけしましたm(*_ _)m

    朝のニュースを見た時は僕もビックリでした。
    えっ?島根???って( ̄▽ ̄)

    島根って東西に長い県ですからね(^^ゞ
    今回の大雨は西部地域、東部の我が家は平気でした。
    なのでハスの花も見られました~

    夕方になって今は九州の方が大雨みたいですね(+o+)
    台風に続いて大雨、大きな被害が出ませんように。

    こんばんは

    島根も大変でしたね。
    被害が無くて何よりでした。
    我が家も平屋なので逃げる場所は屋根の上
    しかないです。・・無理。
    九州の方が大変なことになっていますね。
    被害が最小限で済めば良いですが・・・。

    こんばんは~!!

    ばあちゃんの気持ち分かるー。
    島根ー、大雨特別警報!!避難ー!!って
    事しか、理解できんかったんだね。
    ウチは、避難場所の中学校より、高いとこにあるから
    ウチに居た方が、安全です。
    ウチは、西部でも、被害は、全くありませんでした。
    COCOさん、ご心配いてくれてありがとね。

    今日、ウチの旦那が、現場付近を通ったら
    テレビで見るより、酷かったって
    九州、大変な事になってる。
    大事だわ。

    Re: ichanさん

    > 島根も大変でしたね。
    > 被害が無くて何よりでした。
    > 我が家も平屋なので逃げる場所は屋根の上
    > しかないです。・・無理。
    > 九州の方が大変なことになっていますね。
    > 被害が最小限で済めば良いですが・・・。

    我が家の方は大雨の影響は全くありませんでした。

    おばあちゃんはニュースを見てビックリしたんでしょうね。
    テレビでは避難所に行けない場合は2階などって言ってたし、
    冠水するような場所でもないのに(^^ゞ

    何事もなく、おばあちゃんも安心したようです。

    今は九州ですね(+o+)
    台風に続いて大雨。
    大きな被害がでませんように。

    Re: みんみんさん

    > ばあちゃんの気持ち分かるー。
    > 島根ー、大雨特別警報!!避難ー!!って
    > 事しか、理解できんかったんだね。
    > ウチは、避難場所の中学校より、高いとこにあるから
    > ウチに居た方が、安全です。
    > ウチは、西部でも、被害は、全くありませんでした。
    > COCOさん、ご心配いてくれてありがとね。
    >
    > 今日、ウチの旦那が、現場付近を通ったら
    > テレビで見るより、酷かったって
    > 九州、大変な事になってる。
    > 大事だわ。

    ばあちゃん、「島根で避難勧告」
    ってだけでビックリしちゃったんでしょうね(◎_◎;)
    ウチもばあちゃん家も避難所より高いから安心なのに(^^ゞ

    みんみんさんは西部だから心配だったけど、
    被害が無くて安心しましたε-(^、^; ほっ

    益田の方はまだ避難指示が出てるみたいだし、
    今度は九州も(+o+)
    大きな被害が出ないといいですね。

    No title

    何事もなく、よかった!
    ビックリしました。いきなり道路倒壊ですもの。

    蓮、佐賀城でさいてるのを映像で見て、そろそろかなと
    先週は不忍池、全くなかったけど、もう一度行ったらいいかもね。
    水面からの涼風で 花が揺れてるのを見るのが好き、

    東京は雨??ぐらいですんじゃって、
    昨夜のウォーキングで振られました。
    小雨だったので、あるきとおしちゃった。

    Re: hippoponさん

    > 何事もなく、よかった!
    > ビックリしました。いきなり道路倒壊ですもの。
    >
    > 蓮、佐賀城でさいてるのを映像で見て、そろそろかなと
    > 先週は不忍池、全くなかったけど、もう一度行ったらいいかもね。
    > 水面からの涼風で 花が揺れてるのを見るのが好き、
    >
    > 東京は雨??ぐらいですんじゃって、
    > 昨夜のウォーキングで振られました。
    > 小雨だったので、あるきとおしちゃった。

    島根で大雨って言ってもウチの方は(゜_゜>)え?って感じ。
    少し降っただけで被害が出るような事はありませんでした。

    午後からは雨も止んだし、ハスの花も見ちゃった(^_-)-☆
    ここの池はちょうど今が見頃みたいで、
    土日はハス祭りだったようです。
    不忍池もそろそろ咲いてるといいですね。

    雨の中をウォーキング!?
    小雨でも濡れたでしょ。
    風邪をひかないようにして下さいね。

    今日は晴れて暑くなりそう(+o+)
    暑いのは苦手だな~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    ニュースで見ると凄い事になってたんですけど、
    我が家の方はちょっと雨が降った程度でした(^^ゞ
    なので畑も平気、平気~

    東日本大震災と大雪(◎_◎;)
    大変でしたねぇ(+o+)
    天災なので防ぎようがないけど、勘弁して欲しいですね。

    今は九州が大変な事に・・・
    明日はまた島根も強い雨の予報が出ていました。
    被害が出ませんように(=_=)

    ご心配頂きありがとうございましたm(*_ _)m
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示