台風が去って & 初収穫!カーボロネロ & お馬さんorz

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-09-18(17:35)
  • 9月18日 記事No1

    台風が去り室内に避難していた苗ものは日の当たる場所へ(・ω・)ノ
    カーボロネロ エンダイブ_ROMANESCA
    避難中にも発芽したものがいくつかありました。
    左:カーボロネロの第二弾。 種蒔きから5日で発芽率は50%程度(*'ω'*)
    右:エンダイブ ROMANESCA。 こちらも種蒔きから5日で発芽率は80%以上ありそうです。

    そろそろ夏野菜も終了(=_=) 秋冬野菜をどんどん増やさねば。


    第二弾が発芽したカーボロネロ。 第一弾は収穫できるようになりました(・ω・)ノ
    カーボロネロ カーボロネロ
    黒キャベツと言われるだけあって濃い目の緑。葉っぱは40cmぐらいあります。
    加熱調理向きという事なので試しにベーコンと炒めて試食(*'ω'*)
    ※カーボロネロ、ベーコン、オリーブオイル、ニンニク、塩、コショウ。

    生でかじると苦みのある葉っぱも炒めると意外にもあっさり。
    ほうれん草で作ったものと比べて食感はしっかりとしていました(・ω・)

    嫌なクセもなく色々な料理に使えそうな感じ。
    加熱するほど甘味がでるようなので煮込み料理もお勧めのようです。
    涼しくなって来たのでシチュー、グラタンもいいかな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


    こちらは菌を植えておいたしいたけの原木
    しいたけ しいたけ
    古くなったものと入れ替えで栽培ゾーンへ引っ越し(/・ω・)/
    早ければ来年の春にはニョキニョキ! いっぱい生えますように(=∀=)


    おまけ 今日のお馬さん
    中山競馬場メイン セントライト記念 G2 ・・・ (ノ_ _)ノ
    中山 11R セントライト記念 G2
    結果05→07→02 (2番人気→1番人気→3番人気)

    人気どころを嫌って10(7番人気)と13(13番人気)を狙うも
    結果は上位人気3頭 (;一_一)狙い過ぎた・・・

    土日月の3連戦、尻すぼみな結果で(泣)
    ただ、今週は火曜に地方も!! どうしようかな(。-`ω-)

    ※本日もコメントは閉じました(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示