赤いそら豆 初姫

  • 2019-11-21(13:39)
  • 11月21日 記事No1

    本日は種蒔きから(・ω・)ノ 今回は赤実そら豆 初姫
    初姫 初姫
    鞘は普通のそら豆と同じ、中の実が赤い品種
    パッケージの説明書きによると、肉質は粉質で食味は極上(*゚∀゚)=3
    茹でる時は1リットルの水に塩30g、焼きミョウバン4gを加えると色落ちしないようです。

    はそのまんまそら豆 蒔き時9月中旬~11月下旬 発芽率80%
    初姫 初姫
    種は薬剤処理してあるため、表面がピンク色でした。
    1ポット1粒蒔きで8ポット。そら豆なのでおはぐろ部分を下にして土に挿し込みます。
    初めての品種、うまく発芽しますように( ̄人 ̄)


    おまけ 昨日の晩ご飯はアメリカンなビーフステーキ(小さめ)
    晩ご飯
    さて、今夜はなんだろう・・・・
    ※コメントはお休みします
    関連記事


    ↓お帰りの前にポチッとお願いします( ̄人 ̄)↓



    ←【忍者AdMax】
    アクセスカウンター
    1ポチお願いします




    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    釣り&アウトドア

    ナチュラム

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    ユーザータグ
    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    お店も宜しくお願いします
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる