今夜の一品 豚の角煮風煮込み

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-08-22(21:21)
  • 今日の晩ご飯のおかずから一品!(*^_^*)

    今夜は【豚の角煮風煮込み】ゆで卵&ニンニクver by母
    豚の角煮風煮込み

    今回はテレビのレシピを参考に、ゆで卵とニンニクを入れたそうです。

    <材料>
    ・豚バラ(かたまり肉) ・・・ 400g
    ・ニンニク ・・・ 10片
    ・卵(ゆで卵) ・・・ 4個
    ・塩 ・・・ 少々
    ・コショウ(粗びき) ・・・ 少々
    ・ごま油 ・・・ 大さじ1
    ・水 ・・・ 200cc
    ・酒 ・・・ 大さじ2
    ・醤油 ・・・ 大さじ3
    ・みりん ・・・ 大さじ2
    ・砂糖 ・・・ 大さじ1
    ※材料は2人分です

    <作り方>
    ・豚肉を2cm程度の厚さに切り、塩、コショウで下味を付ける
    ・鍋にごま油をひき、豚肉を焼く(強火で焼き目が付く程度)
    ・水、酒、醤油、みりん、砂糖を加え10分程度煮込む
    ・皮を剥いたニンニク、ゆで卵を加え弱火で30分程度煮込む


    本格的に角煮を作ると大変ですが、これなら簡単です。

    ニンニクがとても柔らかくて美味しかったですよ(*'▽')

    分量では10片となっていますが、全然足りません( *´艸`)もっと多めがお勧めです。


    今回はニンニクとゆで卵ですが、豚バラと大根のみで作っても美味しいですよ!
    ※普段は大根で作っています。

    さらにお勧めは冬場に聖護院大根で作ると最高です。
    ※大根がいくらあっても足りないぐらい美味しいです(●´ω`●)

    さらにもう一つ、出汁をかなり多めに作っておくと次の日に蕎麦を入れたり、

    丼を作ったり、色々な料理に使えますヽ(^o^)丿
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    嗚呼、美味そうで涎が

    これは美味そう、早速ぼくも。
    豚肉以外の材料はあるのに、肝心の豚肉が^^;

    畑で雨になったら、その日の作業は止めてたのですが、coconut punchを見習って、雨が止んだら再び畑に出ました。捗りました(^^)。

    作り方の文中、酒が鮭の誤変換になってます。初め、材料を読まないで作り方読んだので、豚肉に鮭も使う、面白いと勘違いしかけましてm(__)m。
    スルーしなくてすんません。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 嗚呼、美味そうで涎が

    > これは美味そう、早速ぼくも。
    > 豚肉以外の材料はあるのに、肝心の豚肉が^^;
    >
    > 畑で雨になったら、その日の作業は止めてたのですが、coconut punchを見習って、雨が止んだら再び畑に出ました。捗りました(^^)。
    >
    > 作り方の文中、酒が鮭の誤変換になってます。初め、材料を読まないで作り方読んだので、豚肉に鮭も使う、面白いと勘違いしかけましてm(__)m。
    > スルーしなくてすんません。


    ojiojiさん、おはようございます(^-^)

    あらっ( ゚Д゚)鮭・・・(T_T)
    ご指摘ありがとうございます!
    とんでもないレシピになっていました(@_@;)

    早速直します(-ω-)/

    Re: おせっかいな提案ですm(__)m

    ojiojiさん、ご指摘ありがとうございます。

    私もちょっと考えていましたが、カテゴリを分けるのに困ってしまうので(>_<)
    記事の最初に番号を付けようか・・・等々も考えています。

    もう少し検討してみようと思います(@_@)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示