今日の畑 カリフラワー大丈夫かな(@_@;)?

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-08(14:46)
  • 11月8日 記事No3

    今日の畑の様子です(-ω-)/

    カリフラワー3兄弟が随分大きくなってネットが邪魔になってきました。
    ※3兄弟・・・紫、オレンジ、白の3色です(^-^)
    カリフラワー

    という事で遂にネットを外して外の世界へ!
    カリフラワー
    今まで以上にへの警戒が必要になりました(T_T)


    こちら・・・相変わらず微妙な芽キャベツ( ̄д ̄)
    結球する気配なし・・・何か開いてる気が・・・(T_T)
    芽キャベツ

    ここでちょっと作戦変更(-ω-)/
    葉を残したままで様子を見る事にします!今度こそ頼むよ~(/・ω・)/
    芽キャベツ


    こちらは里芋(-ω-)/
    種芋にする分をもみ殻とシートで養生しました。 このまま越冬させるそうです(^^)/~~~
    里芋

    という事で今日も地味~に活動中(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うちも、ブロッコリーだけど・・

    ココさん、こんにちは。
    待ちに待った休日(*^_^*)
    またウォーキングイベントに参加してリフレッシュしてきました。

    カリフラワー、ネットとったんですね。
    うちもブロッコリーが窮屈そうなのでネットを取りました。
    でも週一しか行けない割にそんな虫被害はなかったです。

    逆に元気になりすぎて半端ない大きさに成長。
    今日一つとりましたが、もう一つは来週どうなっていることやら^_^;

    カリフラワーも頻繁にチェックすればきっと大丈夫?
    早く立派な蕾ができるといいですね~(^^)

    Re: うちも、ブロッコリーだけど・・

    > ココさん、こんにちは。
    > 待ちに待った休日(*^_^*)
    > またウォーキングイベントに参加してリフレッシュしてきました。
    >
    > カリフラワー、ネットとったんですね。
    > うちもブロッコリーが窮屈そうなのでネットを取りました。
    > でも週一しか行けない割にそんな虫被害はなかったです。
    >
    > 逆に元気になりすぎて半端ない大きさに成長。
    > 今日一つとりましたが、もう一つは来週どうなっていることやら^_^;
    >
    > カリフラワーも頻繁にチェックすればきっと大丈夫?
    > 早く立派な蕾ができるといいですね~(^^)

    こんばんは(^-^)
    休日が待ち遠しくなりましたね(^_-)-☆

    lilyさんもネットを取ったんですねヽ(^o^)丿
    でも虫が心配・・・(T_T)
    ブロッコリーはネキリムシにやられたし・・・(@_@;)
    パトロールを強化しま~す( `ー´)ノ

    3色のカリフラワー、見れるといいなぁ。
    それから生食も試したいし( *´艸`)
    早く育って欲しいです(^_^)v

    No title

    昨夜は、シチュ~

    ブロッコリーをたくさん入れました。( *´艸`)

    Re: No title

    > 昨夜は、シチュ~
    >
    > ブロッコリーをたくさん入れました。( *´艸`)

    シチュ~(≧▽≦)b
    いいなぁ~シチュ~食べたぁーい!!
    ブロッコリーたっぷり、美味しそ~!!

    寒くなったしシチューの美味しい季節(*´▽`*)
    いいですねぇ~(●´ω`●)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示