紫バジル引越し完了

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-16(19:07)
  • 11月16日 記事No3

    プチ記事です(-ω-)/

    午後はまず紫バジルの引越しをしました。
    紫バジル (gif)
    小さな植木鉢が手狭になっていたのでこれでスッキリ(^-^)

    このプランターで冬を越させます(-ω-)/


    お昼過ぎの・・・田んぼで(-_-)zzz
    猫

    夕方になると・・・もみ殻ベッドで(-_-)zzz
    猫

    暖かい場所を求めて移動しているようです(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    雪虫・・・・はじめて聞きました。

    訪問コメありがとうです。

    Re: No title

    > 雪虫・・・・はじめて聞きました。
    >
    > 訪問コメありがとうです。

    こんばんは(^-^)
    そうなんですよねぇ、私もつい最近知りました。
    ただこれが本物の雪虫なのかは・・・微妙です(^^ゞ

    紫バジル

    イタリアで一度見かけた紫バジル 料理に使ったら色がきれいだろうと思い私も育ててみたいですがながらなかなか実現しません。普通のイタリア人はほとんど存在すら知らないようです。色が違うだけで味は緑のと同じなんですか? 暖かい場所を探して移動して寝ている猫達 気持ち良さそうで私もお昼寝に参加したい。

    Re: 紫バジル

    > イタリアで一度見かけた紫バジル 料理に使ったら色がきれいだろうと思い私も育ててみたいですがながらなかなか実現しません。普通のイタリア人はほとんど存在すら知らないようです。色が違うだけで味は緑のと同じなんですか? 暖かい場所を探して移動して寝ている猫達 気持ち良さそうで私もお昼寝に参加したい。


    おはようございます(^-^)

    紫バジルってイタリアでもマイナーなんですか・・・知りませんでした(^^ゞ
    味の方はですね、まだ育て始めたばかりで食べていないんです(T_T)

    利用方法はピザ・パスタ・トマトソース・お茶等のようですので、
    緑のバジルと同じように使えそうです。
    収穫できるようになったらまずはパスタに使ってみようと思っています(^-^)

    参考にならなくて申し訳ありません(T_T)
    収穫できたらまた写真等も掲載しますのでまた覗いてみて下さいね(*^_^*)

    猫達、寒くなったので暖を求めて移動してはお昼寝してます(^-^)
    お昼寝というより、一日の殆どを寝て過ごしてます(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示