午後は草焼き(^^ゞ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-19(15:38)
  • 11月19日 記事No2

    午後は地味~な草焼き作業中(-ω-)/

    かなりの量なので消防署に電話をしてからFIRE!!
    焚き火 (gif)

    草をかき集めながらの作業はかなりしんどいです(T_T)

    ちょっと落ち着いたところで周辺の山をウロウロ・・・。


    こちらは草を刈ったところで見つけたこごみ
    こごみ (gif)
    5~6月頃が食べ頃な山菜です。


    山の斜面で見つけたこれ・・・タラ
    タラ (gif)
    これも4~6月頃に先っぽをタラの芽として食べる山菜です。


    何気に山菜のある山のようです(*'ω'*)

    それではもう一仕事(-ω-)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    草や木の後は、
    何か植えられるのですか

    なかなか大変な作業。

    山菜が豊ですね。
    春にならないとスーパーには出ません、
    たらのてんぶらや、ウドの酢味噌など、

    残していい手春が楽しみですね。

    Re: No title

    > 草や木の後は、
    > 何か植えられるのですか
    >
    > なかなか大変な作業。
    >
    > 山菜が豊ですね。
    > 春にならないとスーパーには出ません、
    > たらのてんぶらや、ウドの酢味噌など、
    >
    > 残していい手春が楽しみですね。


    ここはただの荒地になってしまいました(T_T)
    貸し土地だったのが帰ってきてしまったもので・・・(^^ゞ
    今は草刈りだけ(^^ゞ

    山菜はこんなところにあるとは思いませんでした(@_@;)
    春になったら来てみようかな(*'ω'*)
    天ぷら、天ぷら~♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさん、こんばんは(^-^)
    訪問だけでも励みになりますよ~ヽ(^o^)丿
    こちらこそよろしくお願い致します。

    No title

    こんばんは☆

    コゴミは山菜としては癖の少ない、美味しい山菜ですよね。
    タラの芽…これも美味しいな☆

    私は福島の浪江(あのDASH村と同じ町内)という町の方に、「ここでいくらでも山菜を採っていいよ!」とお許しを頂いたのですが、翌年あの災害が起きてしまい、そこは今では一切採集禁止です(というか、入れません)。

    でも来年から、そこを微生物を使って発酵により除染するという事になりました。
    今までの実績で放射能が80~95%除去されるので、早く来年にならないかなあ…と思っています。

    いつかまた、安心してあの山菜が食べられますように…☆

    Re: No title

    > こんばんは☆
    >
    > コゴミは山菜としては癖の少ない、美味しい山菜ですよね。
    > タラの芽…これも美味しいな☆
    >
    > 私は福島の浪江(あのDASH村と同じ町内)という町の方に、「ここでいくらでも山菜を採っていいよ!」とお許しを頂いたのですが、翌年あの災害が起きてしまい、そこは今では一切採集禁止です(というか、入れません)。
    >
    > でも来年から、そこを微生物を使って発酵により除染するという事になりました。
    > 今までの実績で放射能が80~95%除去されるので、早く来年にならないかなあ…と思っています。
    >
    > いつかまた、安心してあの山菜が食べられますように…☆

    こんばんは(^-^)
    こごみ、タラの芽、どちらも美味しいですよね~(*^_^*)

    DASH村も観ていましたが、いくらでも山菜が採れそうな場所でした!
    なかなか進まない除染、ようやく進みそうなんですね。

    ホント、一日でも早く山菜が食べられるような環境に戻って欲しいです(^-^)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示