祖父とAさん・・・(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-19(21:52)
  • 11月19日 記事No3

    今夜は祖父の登場です(-ω-)/

    デイサービスでたまに一緒になるAさんは祖父の顔見知り?です。
    ※Aさん・・・お爺さんです

    いつも一緒になるわけではないので顔を見ないと・・・

    祖父:「今日はAさん、おらんかった」(T_T) ※いなかった

    と、どうも気になるみたいです。


    そしてAさんもデイサービスで一緒だった日の家での夕食、

    いつも「Aさん」「Aさん」と言うのでよほど仲がいいのだろうと思い、

    母:Aさんと何を話すの?」

    祖父:「・・・」 ※食べるのに夢中で聞いてない( ゚Д゚)

    母:ねぇ!Aさんと何を話すの?」

    祖父:!?( ゚Д゚)

    そして、

    祖父:「Aさんは何も話さん!」 ※話しかけてくれない

    どうやら祖父はAさんに話しかけて欲しいようです(^^ゞ

    母:「それなら、自分から話しかければいいのに~」



    数日後のAさんもデイサービスで一緒だった日の家での夕食、

    母:「今日はAさんも一緒だったでしょ?、話しかけたの?」

    祖父:「Aさんは何も話さん!」 ※話しかけてくれない

    一同:( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

    一同:「何で話しかけないのーっ???」

    祖父:「・・・」 ※食べるのに夢中で聞いてない( ゚Д゚)

    母:ねぇ!Aさんに何で話しかけないの?」

    祖父:!?( ゚Д゚)

    祖父:「Aさんは何も話さん!」 ※話しかけてくれない

    とにかく「話しかけてくれない」の一点張り!

    じーちゃん・・・受け身(@_@;)


    Aさんをめぐる一連の会話、1度や2度ではありません(^^ゞ

    それでも一向に自分から話しかける様子は無し・・・。

    でも「Aさん」「Aさん」と連呼する祖父・・・。

    祖父にとってのAさん・・・どういう存在なんでしょう(^^ゞ

    気になるだけ、なのかな・・・(*'ω'*)?
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。
    またまた爆笑しました。
    Aさんはお婆ちゃんなのでしょうか。
    お爺ちゃんならば、「マスター・キートン」にあった、仲好しなのに頑固に意地を張ってる話しを思い出しました。

    犬のときといい、お母様が楽しさを自然に演出されているような。

    Re: No title

    > こんばんは。
    > またまた爆笑しました。
    > Aさんはお婆ちゃんなのでしょうか。
    > お爺ちゃんならば、「マスター・キートン」にあった、仲好しなのに頑固に意地を張ってる話しを思い出しました。
    >
    > 犬のときといい、お母様が楽しさを自然に演出されているような。

    こんばんは(^-^)
    Aさんもお爺さんですが、おそらくAさんも認知症で、
    祖父の事を覚えていないのかもしれません(^^ゞ

    だから多分、このままずっと話す事はないのかも・・・。
    祖父が話しかければいいのに(^^ゞ

    母、何気に面白い人なのかもしれませんね(笑)天然でしょうけど(笑)

    「マスター・キートン」昔読みました(*^_^*)
    全巻持っていたような・・・久しぶりに読んでみようと思います(^^)/

    おはようございますo(^▽^)o

    朝から笑ってしまったぁ(笑)
    どんだけ受身~ッ(*≧m≦*)プ
    やっぱりアレやね、恋愛って本能のものなんやねぇ。

    Re: おはようございますo(^▽^)o

    > 朝から笑ってしまったぁ(笑)
    > どんだけ受身~ッ(*≧m≦*)プ
    > やっぱりアレやね、恋愛って本能のものなんやねぇ。

    おはよ~(^-^)
    凄いでしょ!超受け身なじーちゃん(・ω・)ノ
    それからね、Aさん・・・お爺ちゃんなんだよ~(爆)
    相手がお婆ちゃんならまだしも・・・(^^ゞ

    今日はデイサービス、Aさんはいるのかな?( *´艸`)

    No title

    わらえない、、

    もっと、もっと世間に出て、何時も頭を二〇代ににておこう、、

    70声のおじいちゃんだと思われてたんだった、、
    はなしをやわらかくせねば=~ぁ。

    存在が面白いんじゃなくて話が面白いのでないとね~汗、、たら~~

    Re: No title

    > わらえない、、
    >
    > もっと、もっと世間に出て、何時も頭を二〇代ににておこう、、
    >
    > 70声のおじいちゃんだと思われてたんだった、、
    > はなしをやわらかくせねば=~ぁ。
    >
    > 存在が面白いんじゃなくて話が面白いのでないとね~汗、、たら~~


    こんにちは(^-^)
    70のおじいちゃん( ゚Д゚)酷い間違われようですね(T_T)
    うぅ~ん、何でそう思われたんだろう(*'ω'*)?
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示