今日の晩ご飯 粕汁 & 柚子とイチジク???

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-12-08(19:23)
  • 12月8日 記事No3

    今日の晩ご飯から一品(-ω-)/

    今夜はおかずではなく汁物、粕汁でした。 by母
    粕汁

    作り方は省略しまして(^^ゞ 具材はこちら

    <具材>
    ・大根
    ・白菜
    ・里芋
    ・ジャガイモ
    ・人参
    ・椎茸
    ・ネギ

    具沢山の粕汁、冬にはいいですね~(●´ω`●)

    そしてこれ、明日は豚汁に変身するようです・・・( ̄(エ) ̄)ノ

    母:「これ、明日は豚肉入れて豚汁にするからね!」

    なるほど、2度美味しいようです・・・( ̄▽ ̄;)


    そして別の鍋には柚子が ※只今煮こぼし中
    柚子
    またまた柚子ジャムを作っているようです。


    さらに別の鍋にはイチジクがΣ( ̄ロ ̄lll)
    イチジク

    ジャムかと思ったら皮ごと・・・何故( ̄▽ ̄;)

    母曰く、「丸煮」そしてやっぱり「ジャムみたいなモンだよ!」

    息子としては「みたいなモン」ではなく普通にジャムの方が・・・。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    イチジク

    島根といえば、イチジクですね。
    キララ多岐にイチジク関連の商品が沢山並んでいたのを覚えています。
    イチジク温泉も目にとまりました。
    「ジャムみたいなモン」を食べてみたいです(^^ゞ

    Re: イチジク

    > 島根といえば、イチジクですね。
    > キララ多岐にイチジク関連の商品が沢山並んでいたのを覚えています。
    > イチジク温泉も目にとまりました。
    > 「ジャムみたいなモン」を食べてみたいです(^^ゞ

    こんばんは(^-^)

    そうですね!多伎のイチジクは有名ですねヽ(^o^)丿
    一般的なイチジクはドーフィンという品種ですが、
    多伎のイチジクは蓬莱柿(ほうらいし)という珍しい品種のようです。

    イチジク温泉も一度だけ行ってみました(^^ゞ
    温泉はまぁ・・・普通ですね(笑)

    皮付きの「ジャムみたいなモン」どうなんでしょうね(^^ゞ
    完成したらちょっとだけ?食べてみます(^_^)v

    No title

    coconut punchさん、こんばんは!

    柚子ジャムいいですね☆
    柚子好きなのでたまりません!
    妊娠中、つわりの時も柚子グミばっかり食べていました(笑)

    応援ぽちっ☆

    No title

    柚子の写真で、唾液がいっぱい酸っぱい感覚が(^o^)
    ジャムになると美味しいでしょうね。
    雪降ってますか?

    おはようございます(*^-^*)

    粕汁やぁ~(≧▽≦)
    大好きなのに、まだ飲んでないわ(;'∀')
    作ろうかな。
    作る間も無さそうだ・・・。
    コッチでは最初から鮭入れたり、豚肉入れたりしてま~す(^_^)v

    Re: No title

    > coconut punchさん、こんばんは!
    >
    > 柚子ジャムいいですね☆
    > 柚子好きなのでたまりません!
    > 妊娠中、つわりの時も柚子グミばっかり食べていました(笑)
    >
    > 応援ぽちっ☆

    おはようございます(^-^)

    保育士ママななみみさんは柚子好きなんですね~。

    柚子ジャム、機会があれば作ってみて下さいね!
    「お湯で割って柚子茶もいいよ」って教えてもらってからは
    柚子茶も飲んでます(*^_^*)
    身体も温まるし、身体にもいいし、いいですよね!

    柚子グミは食べた事ないな・・・見付けたら買ってみます(^_^)v

    Re: No title

    > 柚子の写真で、唾液がいっぱい酸っぱい感覚が(^o^)
    > ジャムになると美味しいでしょうね。
    > 雪降ってますか?


    おはようございます(^-^)

    見ただけでも酸っぱそうでしょ( *´艸`)
    ジャム、美味しいですよ~♪
    ちょっと苦味があるところがまた、何とも(#^.^#)

    こちらは昨日からまずまずの天気になって
    雪は降ってないですよ(^_^)v
    でも山間部はかなり積もっているみたいです(^^ゞ

    Re: おはようございます(*^-^*)

    > 粕汁やぁ~(≧▽≦)
    > 大好きなのに、まだ飲んでないわ(;'∀')
    > 作ろうかな。
    > 作る間も無さそうだ・・・。
    > コッチでは最初から鮭入れたり、豚肉入れたりしてま~す(^_^)v

    おはよ~(^-^)
    美味しそうでしょ!粕汁好きなんだね( *´艸`)
    寒い時期は身体も温まるし、いいよね~。

    でも、作る間が・・・忙しそうだもんね(T_T)
    風邪ひかないようにね(*^^)v

    鮭入れたのは食べた事ないな、美味しそうだし、
    今度は鮭入りにしてみようかな(*^_^*)

    感想教えてください(^-^)/

    ココさん、こんにちは(^-^)
    粕汁ご飯この時期にはぴったり。
    柚子ジャムにイチジク、相変わらず頑張ってますね〜(#^.^#)

    イチジクジャムは皮も一緒にいれてるんですね。
    イチジクはどうか分かりませんが、マクロビでは
    一物全体といって、皮や骨(魚の場合)など全てを
    食べるのが一番バランスの良い食べ方と言われています。

    だから体には良いのかも(^-^)
    食べたら感想教えてください(^-^)/

    Re: 感想教えてください(^-^)/

    > ココさん、こんにちは(^-^)
    > 粕汁ご飯この時期にはぴったり。
    > 柚子ジャムにイチジク、相変わらず頑張ってますね〜(#^.^#)
    >
    > イチジクジャムは皮も一緒にいれてるんですね。
    > イチジクはどうか分かりませんが、マクロビでは
    > 一物全体といって、皮や骨(魚の場合)など全てを
    > 食べるのが一番バランスの良い食べ方と言われています。
    >
    > だから体には良いのかも(^-^)
    > 食べたら感想教えてください(^-^)/


    おはようございます(^-^)
    粕汁、美味しかったですよ~♪
    寒い時期にはピッタリですもんね(≧▽≦)b

    柚子の方は前にも食べたけどイチジクは・・・。
    昨日はまだ未完成のようだったので、そろそろ出来るのかも?(*'ω'*)
    一物全体、イチジクの皮はどうなんだろう???身体にはいいのかな。

    完成したらまた写真&感想を載せますね~(*^^)v

    No title

    イチジク。ワインとはちみつでもおいしいですよ~。
    ひやして、とろけそうなのが好き。
    ココナッツさんは、柿もかたい方だからどうかしらん?

    ほしイチジクを頂いたりします。
    サラダに使ったりしますよ。
    外国製はかりんかりんで干し柿状態のはなかなかみません。

    女性に特にあり難い果物ですね。

    かす汁もいいなぁ~~
    べとべとの粕は、漬けてもよし、汁にしてもよし、、
    東京で見ないです、固いのばかり。

    Re: No title

    > イチジク。ワインとはちみつでもおいしいですよ~。
    > ひやして、とろけそうなのが好き。
    > ココナッツさんは、柿もかたい方だからどうかしらん?
    >
    > ほしイチジクを頂いたりします。
    > サラダに使ったりしますよ。
    > 外国製はかりんかりんで干し柿状態のはなかなかみません。
    >
    > 女性に特にあり難い果物ですね。
    >
    > かす汁もいいなぁ~~
    > べとべとの粕は、漬けてもよし、汁にしてもよし、、
    > 東京で見ないです、固いのばかり。


    こんばんは(^-^)
    ワインとハチミツ(*'ω'*)その方が美味しそう。

    干しイチジクもあるんですね~♪
    ちょっと調べてみます!干し柿みたいな感じになるのかなぁ???
    サラダに使うと・・・ふむふむ(*^^)v

    粕汁は美味しかったですよん♪
    東京ではあまり作らないのかな?美味しいのにね(^-^)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示