東京大賞典 ・・・ 惨敗(T_T)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-12-29(17:17)
  • 12月29日 記事No2

    プチ記事になってしまいました・・・(T_T)

    東京大賞典 惨敗自分が昇天しそうです・・・( ̄▽ ̄;)
    東京大賞典
    結果は06→07→13
    1着 6番:ホッコータルマエ
    2着 7番:コパノリッキー
    3着 13番:サミットストーン

    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

    素直に1、2番人気を買えば良かった・・・。

    も呆れているようです(T_T)
    猫

    駄目だコリャ(T_T)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは☆
    穴狙いが仇となり昇天ですか…(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

    そんなcoconut punchさんにも、新しい年がやって来る…
    金杯は、京都・中山でダブル勝利を狙いましょう…☆

    Re: No title

    > こんばんは☆
    > 穴狙いが仇となり昇天ですか…(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ
    >
    > そんなcoconut punchさんにも、新しい年がやって来る…
    > 金杯は、京都・中山でダブル勝利を狙いましょう…☆

    こんばんは(^-^)
    ついつい穴に手をだして・・・(T_T)

    そう!年明けは金杯!
    でも金杯、当たった試しが・・・無し( ̄▽ ̄;)

    でも運試し!頑張りま~す(*^^)v

    残念でしたね・・・

     こんばんは。

     年末のご挨拶を済ませたのに、またまた書き込み失礼します。
     東京大賞典、残念でしたね。

     しかし、3連単を取るのはなかなか難しいと思います。
     宝くじに近い感じでしょうか。狙って取れるもんじゃないでしょうし。
     しかたないですよ。

     私は平成の初めころは東京勤務でしたので、そのころは大井もよくいきました。

     もちろん、府中・中山もしょっちゅう行っていて一番記憶に残っているのが、オグリキャップがホーリックスに負けたジャパンカップです。
     府中の現地で見ていて、本来マイラーのオグリが直線、苦しんで内に刺さりながら懸命に先行馬を追い続けたのを涙ながらに見ていました。
     その時のオグリの単勝馬券は記念に今でも持っています。

     私はもともと、勝負馬券は中央の900万条件平場戦(当時)だけで、オッズ変動等のファクターで「コレ!」というレースだけ買っていて、それなりに勝っていたんですが、10年前くらいからその戦法がまったく通用しなくなったんで、競馬自体を辞めてしまいました。

     年明けは金杯ですね。
     昔の京都金杯は、コース特性上、4コーナーで意外に内が開くので内に突っ込めそうなウマを探してた憶えがあるんですが、最近はどうなんでしょうか。

     古臭い競馬話で失礼いたしました。

     先日「釣り納め」といいましたが、明日、天候が良ければちらっと海でジグでも投げてこようか考えています。

     それでは。

    Re: 残念でしたね・・・

    >  こんばんは。
    >
    >  年末のご挨拶を済ませたのに、またまた書き込み失礼します。
    >  東京大賞典、残念でしたね。
    >
    >  しかし、3連単を取るのはなかなか難しいと思います。
    >  宝くじに近い感じでしょうか。狙って取れるもんじゃないでしょうし。
    >  しかたないですよ。
    >
    >  私は平成の初めころは東京勤務でしたので、そのころは大井もよくいきました。
    >
    >  もちろん、府中・中山もしょっちゅう行っていて一番記憶に残っているのが、オグリキャップがホーリックスに負けたジャパンカップです。
    >  府中の現地で見ていて、本来マイラーのオグリが直線、苦しんで内に刺さりながら懸命に先行馬を追い続けたのを涙ながらに見ていました。
    >  その時のオグリの単勝馬券は記念に今でも持っています。
    >
    >  私はもともと、勝負馬券は中央の900万条件平場戦(当時)だけで、オッズ変動等のファクターで「コレ!」というレースだけ買っていて、それなりに勝っていたんですが、10年前くらいからその戦法がまったく通用しなくなったんで、競馬自体を辞めてしまいました。
    >
    >  年明けは金杯ですね。
    >  昔の京都金杯は、コース特性上、4コーナーで意外に内が開くので内に突っ込めそうなウマを探してた憶えがあるんですが、最近はどうなんでしょうか。
    >
    >  古臭い競馬話で失礼いたしました。
    >
    >  先日「釣り納め」といいましたが、明日、天候が良ければちらっと海でジグでも投げてこようか考えています。
    >
    >  それでは。


    こんばんは(^-^)
    流石に3連単は難しいですよね(^^ゞ

    私はディープインパクトが現役のころから競馬を始めたので
    同じく記念馬券を未だに持っています(*^_^*)

    「コレ!」というレース、たまにあるんですけど、
    ついつい重賞の方を買ってしまって・・・これが駄目なんでしょうね(T_T)

    でも、金杯!頑張ります(^_^)v
    内に突っ込めそうな馬、探してみようかな(´艸`*)

    釣りの方は私も明日か明後日、天気が良ければ出撃しようと思ってます。
    最後は釣って納めたいなと(^^ゞ
    釣り納め、出来るといいですね(^_^)v

    本当の釣り納め

     こんばんは。

     釣り納め釣り納めと言いながら、今日も釣りに行ってしまいました。
     西風が強かったので、東に向いた場所を「波止ガイド 山陰版」で探していたら、境港の夢みなと公園がよさそうに見えたので、シーバスタックルをそのまま持って夢みなと公園へ。

     あまり釣り人もおらず、クルマ止めてルアーマンの兄さんに「何狙ってんですか」と聞くと「サゴシです。全然ダメです。」とのこと。

     実は、恥ずかしながらサゴシの釣り方もよく知らないので、とりあえず、適当なジグつけて投げて上中下のレンジを攻めてもノーバイト。
     色々とルアーを変えたりアクション変えたりと試行錯誤して、見つけたのが「鉄板投げて底とって、そこからリフトしてやや高速のダダ巻きする」方法。

     これでバイトが出て、まず、60弱(正確に測ってませんが)を上げました。
     上げたといっても、ぶっこ抜けず、タモがクルマの中なのでライン持ってずり上げたんですけどね。
     こいつをストリンガーにつないで同様の方法でしばらくして同サイズをゲット。

     また、ストリンガーにつないで一息つこうとスマホでサゴシについて調べてみると、「サゴシはストリンガーではすぐ死ぬ。アキニサスがついていることが多く、釣ったらすぐさま締めててアタマ落として内臓を出せ。」とのこと。(@_@;)

     あわてて引き上げて、持っていた締め用ナイフでアタマを落とし、内臓出すといっても、魚の内臓なんか出したことないので(私は魚に限らず料理はまったくできず、釣った魚の調理もすべて妻任せの釣り人としては最低レベルの人間なのです)「とにかく内臓出せばいいんだろう!」てな感じで内臓出して、あわててクルマ飛ばして帰りました。
     もう少し投げてればもっと釣れたのになー、と思いつつ。

     釣ったサゴシは一匹は塩焼きと煮付けて食べました。(もちろん、私が調理したわけではありません。「今日はしゃぶしゃぶ用の肉を買ってきたのにどうたらこうたら」と怒られました」(-_-;))

     でも、すごくおいしかったですよ。
     もう一匹は味噌に漬けてどうこうするとかで、それは明日の昼飯になりそうです。
     
     これで本当に釣り納めです。

     底とって高速引きとかエラソーに書きましたが、たぶん、結局のところ、単にそのときにサゴシが回ってきただけというのが本当のところなんだろうなと思ってます。

     まあ、なんにせよ、本当の釣り納めでそれなりの釣果がでたので大満足です。

     コメントも本当に今年最後になると思います。
     良いお年をお迎えください。
     そして、来年もよろしくお願いいたします。

    Re: 本当の釣り納め

    >  こんばんは。
    >
    >  釣り納め釣り納めと言いながら、今日も釣りに行ってしまいました。
    >  西風が強かったので、東に向いた場所を「波止ガイド 山陰版」で探していたら、境港の夢みなと公園がよさそうに見えたので、シーバスタックルをそのまま持って夢みなと公園へ。
    >
    >  あまり釣り人もおらず、クルマ止めてルアーマンの兄さんに「何狙ってんですか」と聞くと「サゴシです。全然ダメです。」とのこと。
    >
    >  実は、恥ずかしながらサゴシの釣り方もよく知らないので、とりあえず、適当なジグつけて投げて上中下のレンジを攻めてもノーバイト。
    >  色々とルアーを変えたりアクション変えたりと試行錯誤して、見つけたのが「鉄板投げて底とって、そこからリフトしてやや高速のダダ巻きする」方法。
    >
    >  これでバイトが出て、まず、60弱(正確に測ってませんが)を上げました。
    >  上げたといっても、ぶっこ抜けず、タモがクルマの中なのでライン持ってずり上げたんですけどね。
    >  こいつをストリンガーにつないで同様の方法でしばらくして同サイズをゲット。
    >
    >  また、ストリンガーにつないで一息つこうとスマホでサゴシについて調べてみると、「サゴシはストリンガーではすぐ死ぬ。アキニサスがついていることが多く、釣ったらすぐさま締めててアタマ落として内臓を出せ。」とのこと。(@_@;)
    >
    >  あわてて引き上げて、持っていた締め用ナイフでアタマを落とし、内臓出すといっても、魚の内臓なんか出したことないので(私は魚に限らず料理はまったくできず、釣った魚の調理もすべて妻任せの釣り人としては最低レベルの人間なのです)「とにかく内臓出せばいいんだろう!」てな感じで内臓出して、あわててクルマ飛ばして帰りました。
    >  もう少し投げてればもっと釣れたのになー、と思いつつ。
    >
    >  釣ったサゴシは一匹は塩焼きと煮付けて食べました。(もちろん、私が調理したわけではありません。「今日はしゃぶしゃぶ用の肉を買ってきたのにどうたらこうたら」と怒られました」(-_-;))
    >
    >  でも、すごくおいしかったですよ。
    >  もう一匹は味噌に漬けてどうこうするとかで、それは明日の昼飯になりそうです。
    >  
    >  これで本当に釣り納めです。
    >
    >  底とって高速引きとかエラソーに書きましたが、たぶん、結局のところ、単にそのときにサゴシが回ってきただけというのが本当のところなんだろうなと思ってます。
    >
    >  まあ、なんにせよ、本当の釣り納めでそれなりの釣果がでたので大満足です。
    >
    >  コメントも本当に今年最後になると思います。
    >  良いお年をお迎えください。
    >  そして、来年もよろしくお願いいたします。


    こんばんは(^-^)
    おぉ!今日も出撃されたんですね~(´艸`*)
    私は風が強いので諦めました(^^ゞ

    サゴシ!釣れたんですね~(祝)
    ジグだと底をとってからジャカジャカの繰り返しで釣れますよ!
    めんどくさい時はジグのテールにトレブルフックを付けて早巻き(^^ゞ
    出来ればワイヤーリーダーを付けた方が無難です。

    それから私の場合はストリンガーで放置してます(^^ゞ
    血抜きや下処理をするに越したことはありませんが、
    生食はしないので(/ω\)

    塩焼き!美味しいですよね~(≧▽≦)
    味噌に漬けて西京焼きも美味しいですし、
    片栗粉をつけてフライパンで揚げ焼き、南蛮漬けにしても美味しいですよ!

    今度は自分で三枚おろしに挑戦してみて下さいね(笑)
    料理にもハマるかも?です(´艸`*)

    大満足の釣り納め、羨ましいです(*´▽`*)
    hirockさんも良いお年をお迎えください。
    来年も楽しく釣りが出来ますように!

    釣行情報、ありがとうございました(^^)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示