ちょっと寄り道 玉湯川河口

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-12-29(18:22)
  • 12月29日 記事No3

    午後、出かけたついでにちょっと寄り道(-ω-)/

    こちらは宍道湖に流れ込む玉湯川の河口です。
    玉湯川河口

    こちらもシーバスポイントですが公園整備の工事以降釣りに来たことはありませんでした。

    整備後はどのようになっているのか気になっていたので様子見(*'ω'*)
    ※宍道湖は釣り納めをしたので道具は持ってきていません(^^ゞ

    途中、道が悪いものの随分とキレイになっていました。

    来シーズンは久しぶりにここでも釣ってみようかな(*'ω'*)


    少しウロウロしていると白鳥が近づいてきたのでパシャリ!
    白鳥
    懐いているのか人を怖がる様子もなく、近くで撮影に成功しました。

    河口なので餌も豊富、ここで越冬するのかもしれません。

    久しぶりに動画も撮影しました(-ω-)/

    冬の宍道湖、たくさんの白鳥や鴨を見る事ができます。

    ちなみに白鳥のいる玉湯川、少し上流には玉造温泉があり温泉街を流れる川です。

    そして川沿いには両岸約2kmに渡って約400本のソメイヨシノがあり、の名所となっています。

    玉造温泉に泊まって玉湯川で釣り、釣り好きにはお勧めかも・・・(´艸`*)

    来シーズン、宍道湖遠征を検討中の方、いかがでしょうか。


    こちらは河口部の公園までの動画です。
    ※R9を東進し、「玉湯支所西」信号を左折で進入しています。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    大井競馬場ですね。
    有馬のあとでしたか、

    可哀想、、に、、
    ちゃんとパドック見た?(´艸`*)🐈

    こんばんは~

    白鳥と宍道湖までのMOV 楽しませていただきました~♪
    冬の宍道湖も素敵です。
    鳥も沢山飛び立ってましたね~

    釣りはしませんが また玉造温泉へ行きたくなりました。

    今年もあと僅か…ココナッツさん ありがとうございました。
    良いお年をお迎えくださいね~

    Re: No title

    > 大井競馬場ですね。
    > 有馬のあとでしたか、
    >
    > 可哀想、、に、、
    > ちゃんとパドック見た?(´艸`*)🐈

    こんばんは(^-^)
    大井も・・・ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    地方競馬はウチでは見れないの(T_T)
    だからパドックは無理・・・。

    ツイてないなぁ( ̄▽ ̄;)
    貧乏神が憑いてるかも・・・。

    Re: こんばんは~

    > 白鳥と宍道湖までのMOV 楽しませていただきました~♪
    > 冬の宍道湖も素敵です。
    > 鳥も沢山飛び立ってましたね~
    >
    > 釣りはしませんが また玉造温泉へ行きたくなりました。
    >
    > 今年もあと僅か…ココナッツさん ありがとうございました。
    > 良いお年をお迎えくださいね~

    こんばんは(^-^)
    冬の宍道湖は水鳥がたくさんいますよ~♪
    冬には冬の良さがあって素敵ですよね(^_^)v

    玉造温泉、桜の季節がいいかも?(´艸`*)
    夜桜を眺めながら川土手を散歩、お勧めですよ。

    こちらこそありがとうございましたm(__)m
    マロンママさんも良いお年をお迎えくださいね~ヽ(^o^)丿

    No title

    こんばんは

    間違えたところに書いたみたい、、
    白鳥可愛いですね。
    玉造温泉有名ですもんね。

    夜桜見ながら川面をの花びらを愛でる、、素敵ですね。
    4日の競馬が当たるように、
    お掃除して、身をきよめて、神頼みして、
    馬見て、、、(´艸`*)

    御餅つきも、、うっふっふ、、青春?いそがしい。( *´艸`)

    おはようございます(@^▽^@)

    うふ( ´艸`)
    白鳥~。癒されるネ(*´∀`)
    そっかぁ、そこで越冬なんや。
    美味しい餌沢山食べて休んでて欲しいね♪(´ε` )

    Re: No title

    > こんばんは
    >
    > 間違えたところに書いたみたい、、
    > 白鳥可愛いですね。
    > 玉造温泉有名ですもんね。
    >
    > 夜桜見ながら川面をの花びらを愛でる、、素敵ですね。
    > 4日の競馬が当たるように、
    > お掃除して、身をきよめて、神頼みして、
    > 馬見て、、、(´艸`*)
    >
    > 御餅つきも、、うっふっふ、、青春?いそがしい。( *´艸`)

    冬の宍道湖は水鳥がいっぱいです。
    保護区だから安心して越冬できるんでしょうね(^-^)

    玉造温泉は美肌の温泉ですね(´艸`*)( *´艸`)

    競馬、当たるといいな(*'ω'*)
    神頼みにも行かなくては(*≧艸≦)

    Re: おはようございます(@^▽^@)

    > うふ( ´艸`)
    > 白鳥~。癒されるネ(*´∀`)
    > そっかぁ、そこで越冬なんや。
    > 美味しい餌沢山食べて休んでて欲しいね♪(´ε` )

    おはよ~(^-^)
    白鳥の方から近づいてくれたから今度は近くで撮れたよ!
    の~んびりしてる白鳥、癒されるね(●´ω`●)

    宍道湖は保護区になってるから水鳥も安心して越冬できるから
    鴨や白鳥がたくさんいるよ~。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示