今日は菅原天満宮 ・・・ 島根の(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-01-02(16:11)
  • 1月2日 記事No2

    午後からはまた神社へ(*'ω'*)

    今日は菅原天満宮 ・・・ (島根の)
    菅原天満宮 (gif)

    こちら、菅原道真公お誕生の地とされています。
    ※日本全国にお誕生の地があるようですがここもその一つ
    菅原天満宮 パンフレット

    学問の神様という事で、受験生がいっぱい。

    御祈祷も順番待ちのようでした。

    また境内には相撲の神様、野見宿禰の墓もあります(*'ω'*)


    こちらは菅原天満宮のすぐ近くにある菅原梅ノ木天神
    梅木天神 (gif)
    こちらも菅原道真公ゆかりの地です。

    ここにはご神木として鼻繰梅という梅の御神木があり、

    『鼻繰神梅御守』として授与されています(-ω-)/


    受験生の皆さん、初詣は菅原天満宮菅原梅ノ木天神へ(*'ω'*)

    受験生じゃないけど、賢くなったかな(^^ゞ


    おまけ(*'ω'*)

    菅原天満宮にて御饅頭・・・顔が( ̄▽ ̄;)
    饅頭

    菅原梅ノ木天神にて十升瓶
    梅木天神 十升瓶
    デカッ\(◎o◎)/!

    ※アクセス等、詳しくはこちら → 出雲国 菅原天満宮 HP
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    十升瓶にびっくり。
    菅原道真公の神社、各地にあるのですね。
    長年、京都にいたもので、北野天満宮と太宰府天満宮しか馴染みがなかったです。
    一年前までは北野天満宮を受験生たちのために拝んでおりました。

    それにしても雪もすごいし気温も低いですね。
    畑の野菜たち、ぼくは防寒対策を何もしていないので、頑張れよと見回り中に励ますのみです。
    そちらの猫ちゃんたちが元気そうでよかったです。

    Re: No title

    > 十升瓶にびっくり。
    > 菅原道真公の神社、各地にあるのですね。
    > 長年、京都にいたもので、北野天満宮と太宰府天満宮しか馴染みがなかったです。
    > 一年前までは北野天満宮を受験生たちのために拝んでおりました。
    >
    > それにしても雪もすごいし気温も低いですね。
    > 畑の野菜たち、ぼくは防寒対策を何もしていないので、頑張れよと見回り中に励ますのみです。
    > そちらの猫ちゃんたちが元気そうでよかったです。

    こんばんは(^-^)
    十升瓶、写真では大きさが分かり辛いですけど
    凄い大きさでした(/・ω・)/
    1m近い高さだったような・・・。

    菅原道真公、有力なのは奈良説のようですね(^^ゞ
    でも地元なので、受験の時はここにお参りしました。

    雪は予想以上に積もったのでちょっとビックリ。
    交通量の少ない道路では未だに圧雪です(T_T)
    スリップするので運転は危険でした・・・( ̄▽ ̄;)

    猫は思った以上に元気で雪の中には足跡がたくさん!
    冷たくてもウロウロしているようでしたよ(*^_^*)
    なかなかたくましく育っているようです(^_^)v

    明けましておめでとうございます

    今年も宜しくお願いいたします

    学問の神様・受験…
    もうはるか遠い昔…!!

    顔のお饅頭はいつも食べるのが可哀想になってしまいます。
    でも、食欲が勝ちます!!
    あんこが沢山詰まっているお饅頭ですね?

    正月二日間が終わって
    明日は仕事初めです。
    いやぁ~そちらは雪多いですね。
    神社の近くを時々通過しますよ。
    明日は早目に出勤します。

    今年もお互いに頑張りましょう。
    またお邪魔します。

    Re: 明けましておめでとうございます

    > 今年も宜しくお願いいたします
    >
    > 学問の神様・受験…
    > もうはるか遠い昔…!!
    >
    > 顔のお饅頭はいつも食べるのが可哀想になってしまいます。
    > でも、食欲が勝ちます!!
    > あんこが沢山詰まっているお饅頭ですね?


    あけましておめでとうございます(^-^)
    私も随分昔・・・ここでお祈りしました(^^ゞ

    顔のお饅頭ってちょっと気が引けますよね。
    福の神様を食べるって・・・罰が当たらないかな( ̄▽ ̄;)
    でも、あんこいっぱいで美味しかったですよ~(笑)
    食欲にあっさりと敗北しました(´艸`*)

    今年もよろしくお願いします(^^)/

    Re: タイトルなし

    > 正月二日間が終わって
    > 明日は仕事初めです。
    > いやぁ~そちらは雪多いですね。
    > 神社の近くを時々通過しますよ。
    > 明日は早目に出勤します。
    >
    > 今年もお互いに頑張りましょう。
    > またお邪魔します。

    もう仕事ですか?( ゚Д゚)
    ありゃりゃ、早いですね~。

    神社の近くの道、時々通勤で使われるんですね。
    あの道、圧雪でしたので気を付けて下さいね。
    今日は危険な状態でしたよ(T_T)

    ありがとうございます。
    身体に気を付けて頑張りましょうね(*^_^*)

    No title

    ここ等だと湯島天神です。

    かまくらだと荏柄天神。

    天神さまは人気者ですね、


    おはようございます(@^▽^@)

    菅原神社、私もお受験の時に行った記憶が…(*´∀`)
    遠い昔(笑)
    きっと賢くなるよ(≧∇≦)b
    いっぱい知恵つくよ(笑)

    Re: No title

    > ここ等だと湯島天神です。
    >
    > かまくらだと荏柄天神。
    >
    > 天神さまは人気者ですね、


    おはようございます(^-^)

    学問の神様、受験生がたくさん来てました。
    僕も受験の時にはここでお祈りしましたよ(^^ゞ
    学問の神様、大人気ですね~。

    でもお饅頭・・・神様食べちゃった( ̄▽ ̄;)

    Re: おはようございます(@^▽^@)

    > 菅原神社、私もお受験の時に行った記憶が…(*´∀`)
    > 遠い昔(笑)
    > きっと賢くなるよ(≧∇≦)b
    > いっぱい知恵つくよ(笑)

    おはよ~(*^_^*)
    菅原神社、神戸の近くは大阪かな?(*'ω'*)
    受験、懐かしいよね( ̄▽ ̄;)ハハッ

    賢くなって、知恵が湧いて来るのかな(´艸`*)
    しっかりお祈りしてきました(^_^)v

    なぜか十升瓶があったよ(*≧艸≦)プッ
    十升って・・・どんだけ。

    明けましておめでとうございます。寿

    本年も宜しくお願い致します。
    いつもほのぼのブログ楽しみに拝見させていただいております。
    色々と忙しいとはおりますが、本年もUP楽しみにさせていただいております。\(//∇//)\

    Re: 明けましておめでとうございます。寿

    > 本年も宜しくお願い致します。
    > いつもほのぼのブログ楽しみに拝見させていただいております。
    > 色々と忙しいとはおりますが、本年もUP楽しみにさせていただいております。\(//∇//)\

    あけましておめでとうございます(^-^)
    拙いブログですが、今年もマイペースでUPしていきます(^^ゞ

    本年もよろしくお願い致します。
    コメント、ありがとうございましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

    No title

    お饅頭に 私のアンテナが

    ピピ~~!っときました。(笑)

    おいしそ~~~!

    ご利益ありそう・・・

    私なら 一口で パクっ ですね・・・(笑)

    Re: No title

    > お饅頭に 私のアンテナが
    >
    > ピピ~~!っときました。(笑)
    >
    > おいしそ~~~!
    >
    > ご利益ありそう・・・
    >
    > 私なら 一口で パクっ ですね・・・(笑)


    こんにちは(^-^)

    まかひなさんのアンテナがピピ~~!(*≧艸≦)ププッ

    神様の顔をガブリッ!ちょっと抵抗が(笑)
    でもご利益があると思って食べればいいんですね(´艸`*)
    なるほど!!

    お正月は食べてばっかり・・・ヤバイ( ̄▽ ̄;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示